« クリートとGIANTの嫁入り探し | トップページ | 久々の江ノ島 »

サドルバックの中身

Img_37491

いつも遊びに来てくれる、HIDEさんのブログでサドルバックの中身と言う記事を載せていたのでマネをして(笑)
だが、俺はサドルバックと言うのをまずは着けない人なのでツール缶の中身と言う事で^^;

Img_37481

こんな物を押し込んでいる

携帯ポンプ トピーク マイクロ ロケット マスターブラスター
これで8気圧なんか入りません(笑)
あくまでも非常用なので、ギリギリ入れて戻って来れれば程度

パナの予備チューブ2本

TNI炭酸ガスボンベ2本と口金

カンパニョーロのタイヤレバー

パークツール タイヤブート 以前走行中に鋭利な物が当りタイヤの側面が裂けてしまい帰って来るのにえらく難儀したことがあるのでね、チューブを切って挟むという手もあるが、薄っぺらな物だし持って居れば安心感があるから

ウエス 最後に入れて中で物が動くのを押さえる役目と手の汚れ拭きを兼ねて

その他足らないものはドイターのバックパックに押し込んでいる

Img_37561

財布代わりのパスケース 現金とクオカード
カギ
クランクブラザースの携帯工具
予備の充電池
テッシュ、手ぬぐい ハンカチでなく俺は手ぬぐい派(笑)
携帯
イージパッチ 箱の中にはイージパッチの他に9速10速用のコネクトピンを各1本
それにカギの予備と何故か500円玉1枚(笑)

走行距離が長いと、さらに予備の充電池やチューブをもう1本入れたり、携帯ポンプももっと長く圧の入る物を持ったりしてますが大体こんな感じかな
バックパックに入れてる物はその気になればサドルバックとジャージの背中に入るが、どら焼きとかチョコ、乾燥梅干とか食い物を詰めると。。。。

やっはり、背負って走っるしかないですね はい!(^^)

このネタ最初に始めたのはこたさんの様で。。。。
そうなると次はみっちーさんの番ですかね、私の恥○公開とか言うタイトルで ^^;(爆)
こ言う事書くからスパムやらが多いのかな(笑)


パークツール タイヤブートの最安値を楽天で見る

イージーパッチの最安値を楽天で見る

TNIのCO2インフレーター セットの最安値を楽天で見る

.

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« クリートとGIANTの嫁入り探し | トップページ | 久々の江ノ島 »

コメント

おはようございます!

私の企画もこたさんのマネでしたから、オリジナルはこたさんですね(#^.^#)

しかしいろいろ入っていますね。
ボンベもちょっぴり気になっていますが、ツール缶はうまく使えばこれだけ入るんですね。
私なんて鼻をかんだティッシュのゴミ入れみなっています(笑)

タイヤブートも気になりますが、お札をたたんで入れたらOKと聞いたことがありますが、確かにバーストの可能性もありますね。
特に私のPro3は・・・(^_^;)

投稿: HIDE | 2010.04.25 09:42

 こんにちは♪

 このツール缶って、この前もついてたヤツですよネ…
 これだけ入るんですか… すっごいですネ。
 ほとんどドラえもんの四次元ポケット状態かと(爆)

 でもHIDEさんの時もそうでしたが、人様の携行品ってすごく参考
になりますネ。
 特に儀助さんの場合は、万が一を考えた小物というか、代替のし
ようがないモノが多いようですネ。勉強になるなぁ…
 まぁこれだけロングを走っておられれば、痛い目に遭ったことも
多数かと。先達の知恵をいただく、他力本願のワタシです(笑)

 時にボンベがあればポンプは要らないような気もしますが、やは
り必要なんでしょうか。

 ワタシが書いた時は、テキストだけでしたので、「んじゃぁオレ
も写真入りで!」と思いましたが、いつも入れてる一口羊かんを喰
っちまいましたので、また今度とさせていただきます(笑)

投稿: こた | 2010.04.25 17:47

こんばんは。

ツール缶も上手にパッキングすればこれだけ収納できるんですね。

>そうなると次はみっちーさんの番ですかね、私の恥○公開とか言うタイトルで ^^;(爆)

げげΣ(・ω・ノ)ノ!
お見せできるほどの大したものは、入ってませんよ。恥ずかしいものもないけど。。(笑)
ネタにこまったら公開しますw

投稿: みっちー | 2010.04.25 18:13

毎日のネタに困ってる昨今
自分もネタに参戦しようかな
(爆)
意地でも毎日更新してるので(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.04.25 22:57

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>おはようございます!

こんばんは(^^)

>私の企画もこたさんのマネでしたから、オリジナルはこたさんですね(#^.^#)

ネタがないので頂きました(爆)


>しかしいろいろ入っていますね。
ボンベもちょっぴり気になっていますが、ツール缶はうまく使えばこれだけ入るんですね。

もうパンパンですよ(笑)
入れ方間違えると入らない(爆)

>私なんて鼻をかんだティッシュのゴミ入れみなっています(笑)

お~ゴミは持ちかえりましょうを実践してますね(笑)


>タイヤブートも気になりますが、お札をたたんで入れたらOKと聞いたことがありますが、確かにバーストの可能性もありますね。
特に私のPro3は・・・(^_^;)

お札は月末になるとなくなるので。。。(汗・笑)
その時、一緒にダメになったチューブなら代用できますが、まぁ、持ってりゃ気やすめにはなるので


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> このツール缶って、この前もついてたヤツですよネ…


そそ

>これだけ入るんですか… すっごいですネ。
 ほとんどドラえもんの四次元ポケット状態かと(爆)

もうあと1センチ高さがあるとね(謎)
2センチ高さがあれば5次元ポケットに(違う・爆)

>でもHIDEさんの時もそうでしたが、人様の携行品ってすごく参考になりますネ。

参考になる?授業料を払わねばダメやん(笑)


> 特に儀助さんの場合は、万が一を考えた小物というか、代替のしようがないモノが多いようですネ。勉強になるなぁ…

俺の場合パンク魔王が降臨するとパンク大魔王になるのでパンク関連がどうしても。。。
とりあえず走って帰って来れると言うの頭に置いて駆動系の物はね

>まぁこれだけロングを走っておられれば、痛い目に遭ったことも

そりゃ、一杯ありまっせ
50キロの鬼引きとか、良い所連れて行くからと激坂だったり(爆)


>多数かと。先達の知恵をいただく、他力本願のワタシです(笑)

頂く?有料ですけど^^;(笑)


> 時にボンベがあればポンプは要らないような気もしますが、やはり必要なんでしょうか。

ポンプは必需品でしょ?


> ワタシが書いた時は、テキストだけでしたので、「んじゃぁオレも写真入りで!」と思いましたが、いつも入れてる一口羊かんを喰っちまいましたので、また今度とさせていただきます(笑)

ネタが1つできましたね
でも、次はてっちゃんの番みたいですが(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>ツール缶も上手にパッキングすればこれだけ収納できるんですね。

入れ方を間違えるとケースが歪になって蓋が閉まりません(爆)


>>そうなると次はみっちーさんの番ですかね、私の恥○公開とか言うタイトルで ^^;(爆)
>げげΣ(・ω・ノ)ノ!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ (笑)


>お見せできるほどの大したものは、入ってませんよ。

その大したものでないのが見たい(爆)


>恥ずかしいものもないけど。。(笑)

(;一_一)アヤシイ(爆)


>ネタにこまったら公開しますw

やっぱし(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>毎日のネタに困ってる昨今
自分もネタに参戦しようかな
(爆)

では、次はてっちゃんの番と言う事で!!


でも、思い出すな
ツール缶の中身全部走りながらすっ飛ばして(爆)
行く時はこれだけ入れましたが、帰りは空でした記事(爆)


>意地でも毎日更新してるので(爆)

もう直ぐネタの元を持参しますから(笑)


投稿: 儀助 | 2010.04.26 01:30

この記事へのコメントは終了しました。

« クリートとGIANTの嫁入り探し | トップページ | 久々の江ノ島 »