« 道志をくだりたい Ⅳ | トップページ | コツコツと »

マイブーム

今、ちょっと嵌っているゲームがある

Img_36811

それは、「まちつく!」と言うゲームで、ゲーム内容は省略するが、自分の位置情報を送るとその近くのお土産にアクセスして
そこでしか買えないお土産をゲットできると言うもの

自宅近辺では、ゴミ拾い大会とか大した物は買えないが、ロングに行った時にはその場その場の土産が買える。
なのでロングの時、休憩したらみやげ物にアクセスしている(笑)

Img_36761

先日の「道志を下りたい Ⅳ」では大垂水峠を越え高尾でアクセスして高尾山を土産に買ってきた(笑)
道志道途中でもアクセスしようとしたのだが、圏外で。。。^^;
その前の「久々160キロ越え」の関宿でもアクセスしたが、ここの土産物屋にはろくな物が無くって(笑)

Img_367911

買ったのは フナの甘露煮 (爆)
地図に残るアイテムではなく使うと無くなる、人口増加アイテム

他愛も無いゲームだが、これが俺のマイブーム!
少しはロングを走る気力の源になっているかも ^^; (笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 道志をくだりたい Ⅳ | トップページ | コツコツと »

コメント

これ良いですね^^
お土産にプラスして駅弁情報なんて載ってるとさらによいかも!

僕の場合、おみやげはだいたい帰るまでにお腹の中に入ってしまってるんですよねー(笑)

投稿: fumi吉 | 2010.04.08 08:36

楽しそう^^

GPSのログも嬉しいけど
グラフィックで高尾山が買えるとは・・・
(笑)
今度は東京湾でフェリーを買ってくるとか
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.04.08 22:39

こんにちは。
面白そうなゲームっすね。
知らない土地までのロングランのモチベーションアップにはいいかもしれませんね。
しかしお土産で高尾山が買えるとは(笑)

投稿: みっちー | 2010.04.09 12:29

面白そうですね。
行く先々のみやげ物をゲットしていくと、今度はどこへ行こうかな♪ってなりそうで。
高尾山っていうのは微妙ですが・・・(^_^;)

一年ぐらい経ったらどんな地図になっているのか、楽しみですね。
私のマイブームは、飲み屋のお姉ちゃんから誘われた、怪盗ロワイヤルです(爆)

投稿: HIDE | 2010.04.09 21:14

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>これ良いですね^^
お土産にプラスして駅弁情報なんて載ってるとさらによいかも!

好みですが、嵌ってますね(笑)
駅弁は無いが土地土地の名産ならあったりします。

>僕の場合、おみやげはだいたい帰るまでにお腹の中に入ってしまってるんですよねー(笑)

そりゃ、リアルな土産の話でしょ(笑)
食ってしまっては土産になりませんが(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>楽しそう^^

なかなか(笑)
keithさんも登録だけはしてあるよう様ですが人口ゼロですね(爆)

>GPSのログも嬉しいけど
グラフィックで高尾山が買えるとは・・・
(笑)

日本橋と東京タワーもありますが、芦ノ湖行けば湖買えるかな(爆)


>今度は東京湾でフェリーを買ってくるとか
(爆)

多摩サイ売ってないかな(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)


>面白そうなゲームっすね。

急いでやゲームでもないので、気が向いた時出来るポチポチと。。。。(笑)


>知らない土地までのロングランのモチベーションアップにはいいかもしれませんね。

なのですが、時間に押されて忘れる事が多々あって(汗)
中々進歩しませんが^^;

>しかしお土産で高尾山が買えるとは(笑)

行った記念になります(爆)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>面白そうですね。

まぁ、好みっすね(笑)

>行く先々のみやげ物をゲットしていくと、今度はどこへ行こうかな♪ってなりそうで。

出張の多い人には最適ですが、このために出張はしたくないです^^;(笑)

>高尾山っていうのは微妙ですが・・・(^_^;)

行った想い出は荷はそのまま形にせねば^^;

>一年ぐらい経ったらどんな地図になっているのか、楽しみですね。

一年(@_@;)
そんな先までやっているかどうか(笑)


>私のマイブームは、飲み屋のお姉ちゃんから誘われた、怪盗ロワイヤルです(爆)

あ~テレビのCMでやってますね

投稿: 儀助 | 2010.04.09 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 道志をくだりたい Ⅳ | トップページ | コツコツと »