« とりあえず多摩サイ | トップページ | クリートとGIANTの嫁入り探し »

相模湖から津久井湖へ

昨日奥さんと70キロ程度のポタだったが、今日は1人
何処に行こうかと悩んだが、一般道を走るのも何だか面倒なので、極力多摩サイを利用して。。。
そうなると、相模湖方面かなと(笑)
まずは多摩サイへ、そして浅川CRへ

Img_37221

浅川CR到着!!

平日の多摩サイはガラガラ、浅川はもっとガラガラ(笑)
高尾駅前まで来て、大垂水峠を越えたくないと横道に入ってみたが迷う(笑)
今日も門限があるので知らん道で時間を食っている暇はないので、仕方なく大垂水へ向かう
ダラダラと大垂水峠を登り、途中後ろから来たロディ2人に抜かれる
ハァ~1度で良いから峠で抜いてみたい (爆)


Img_37231

それでも上から見る景色は。。。(^^)
そのまま下り、上から見えて居た橋に出てみた

Img_37271

前にも一度来たことがある場所だが、割と好きな場所かも
車も時折り通るだけだし(笑)

Img_37251

景気を見ながら休憩!!
俺っていつまで自転車乗っていられるのかなと老後を考える^^;(爆)

相模湖に出てまた休憩&昼食!!
帰り道はもう大垂水は通りたくので、津久井湖へ抜けて帰る事にしたが、走り出すと風が凄い!!
速度を維持するのが辛い

Img_37301

向かい風にめげながらやっと津久井湖
津久井湖で休憩して、後は一気に多摩サイまで
浅川に入った頃には風も弱くなったと喜んだのだが。。。
多摩サイに出ると、そこそこ吹いてるじゃん(ー”ー;)

グタグタになって5時半帰宅
約束の6時には間に合った(^^)


今日の軌跡

Image1

いつもとは違うソフトでログを出してみたのだが、こんなデーターもでーたー ^^;(笑)

Image2

行きの浅川から一般道、大垂水越え辺りだとおもう
まぁ、これは何と無くこんな感じかなとも思うが。。。。

Image3

これがイマイチわからん(笑)
確かに津久井湖からの道もアップダウンはあったが、北野街道、浅川CR、多摩サイってこんなにアップダウンないやろ
なれない物を出すもんじゃないってことかしら(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:128.5キロ
最高速度:47.6キロ 
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:1757キロ

|

« とりあえず多摩サイ | トップページ | クリートとGIANTの嫁入り探し »

コメント

 こんにちは♪

 お疲れ様でした。さすが「元祖・行かなきゃいけない」だけあっ
て(笑)、走られてますネェ♪
 この前、ご一緒させていただいた荒サイより多摩サイって、人が
多いんでしょ?
 普段の休日はそんなに人が多いところでも、平日ガラガラで、ま
た雰囲気が変わって楽しめるでしょうネ。
 ま、ワタシはいつもガラガラの江戸サイであり、渡良瀬なんです
が(笑)

>俺っていつまで自転車乗っていられるのかなと老後を考える^^;
>(爆)
 いや、でもお気持ちわかるような気がします(笑)
 ワタシもたまぁにそんなことを思いますが、元気なおじいちゃん
ローディを見てると、「オレもこんな風に元気でいたい」って思い
ますです(老)

 しっかし思いっきり暴れたグラフですネ(笑)
 行ったことはないですが、でもこんなに激しくブレないですよネ。

投稿: こた | 2010.04.20 13:11

こんばんは♪

お疲れ様でした。

元気なおじいちゃんローディいらっしゃいますよね。
この間70過ぎても現役という方を見ました。
僕も出来るだけ長く乗っていたいものです(・_・;)
「死ぬまでローディ」だったら本望ですw

投稿: みっちー | 2010.04.20 19:44

山は登ると景色が良いことは分かっているのですが、ワタクシの場合、脚が付いてまいりません(笑)
しっかし、山の景色はきれいなあ^^

投稿: fumi吉 | 2010.04.20 19:59

ガラガラの浅川サイへようこそ(笑)

大垂水はグラフが綺麗に出でいますが、
帰りのデータはぶっ飛んでいますね。
何が原因なんでしょう。

投稿: DeepBlue | 2010.04.20 21:41

いやぁ上ってますねー(笑)
それに相変わらずの距離だし。
私も大垂水は一度走ってみたいなぁ。

ところで後半のグラフはほぼ垂直に上ってますね(笑)
ルートラボでも橋やトンネルは無視されるのでこんなお山になりますが・・・。

投稿: HIDE | 2010.04.20 23:35

あらら~地元浅川に来られてたんですか~
夜の雨はセーフでしたね!!

^^;・・・こちらは、アウト(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.04.20 23:54

中々、走りやすそうなコースですねぇ、今度そっち側で行ってみよう

結局悩んだ挙句、DEFY3にしちゃいましたよw
ホントはサイクルキューブでアンカーにしようかとも思ったんですけど
ヒルクライムが怖いし膝悪いのもあって、フロントトリプルに逃げたw
バリバリ乗るようになったら、良いのを考える

初乗りで多摩サイ走ってきましたけど、親指の付け根が痛くなって
シフトチェンジ出来ないとかまだまだポジション合わせが大変
というか平日なのに天気良かったせいか散歩の人だらけでゲンナリでしたよ
羽田方面行かなきゃ良かったかorz

投稿: ハマ狐 | 2010.04.21 21:52

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> お疲れ様でした。さすが「元祖・行かなきゃいけない」だけあって(笑)、走られてますネェ♪

ハイ!そりゃもう暇ですから(爆)


> この前、ご一緒させていただいた荒サイより多摩サイって、人が多いんでしょ?

う~~ん似た様なもんかと
ただ道幅が違いますからね


> 普段の休日はそんなに人が多いところでも、平日ガラガラで、また雰囲気が変わって楽しめるでしょうネ。

もう見慣れた風景で全然楽しくない(笑)


> ま、ワタシはいつもガラガラの江戸サイであり、渡良瀬なんですが(笑)

江戸サイより利根川CRの方が人すら居ない(爆)
走って良いのかと不安になるし^^;


>俺っていつまで自転車乗っていられるのかなと老後を考える^^;
>(爆)
 いや、でもお気持ちわかるような気がします(笑)
 ワタシもたまぁにそんなことを思いますが、元気なおじいちゃんローディを見てると、「オレもこんな風に元気でいたい」って思いますです(老)

そろそろ、そのおじいちゃんロディの仲間入りかと^^;
おじいちゃんロディは一日どの位走るのだろうか
ほとんど地元の同じ道を行ったり来たり?
それが嫌だね


> しっかし思いっきり暴れたグラフですネ(笑)
 行ったことはないですが、でもこんなに激しくブレないですよネ。

このグラフよくわかりません^^;
ってか分かろうともしてませんが、暇見て悩んでみます


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>お疲れ様でした。

ほんと帰りの道は風で疲れましたね

>元気なおじいちゃんローディいらっしゃいますよね。
この間70過ぎても現役という方を見ました。

境川CRで確か80代というロディに会いました
そこまで乗れるかな(笑)

>僕も出来るだけ長く乗っていたいものです(・_・;)
「死ぬまでローディ」だったら本望ですw

(爆)ロードにまたがったままの姿で?(笑)


-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。


>山は登ると景色が良いことは分かっているのですが、ワタクシの場合、脚が付いてまいりません(笑)

俺もっすよ、景色が楽しみで、ただダラダラと登ってたり、目的地の途中に峠があるだけです^^;


>しっかし、山の景色はきれいなあ^^

ですね(^^)


-----------------------------------

◆ DeepBlueさん コメントありがとうございます。

>ガラガラの浅川サイへようこそ(笑)

ほんとガラガラですよね
かと言って特別走り易いわけでもないのですが(笑)

>大垂水はグラフが綺麗に出でいますが、
帰りのデータはぶっ飛んでいますね。
何が原因なんでしょう。

さて、なんなんでしょね(笑)
今回初めて出してみたので、まだ理解できません


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>いやぁ上ってますねー(笑)

と言うほど高くもないですが^^;

>それに相変わらずの距離だし。
私も大垂水は一度走ってみたいなぁ。

道にはスピードバンプがあって快適とは言えない道ですぞ
昔ローリング族とかが騒いだからですが下っていてもコツコツと邪魔です


>ところで後半のグラフはほぼ垂直に上ってますね(笑)
ルートラボでも橋やトンネルは無視されるのでこんなお山になりますが・・・。

やはり河川敷CRなので、途中の橋をバイパスする為の登ったり下りたりした軌跡なんですかね
今度、後半辺りの道だけを走ってみると納得できるかと


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あらら~地元浅川に来られてたんですか~

途中てっちゃん宅によってピンポンダッシュしようかと思ったのだけど。。。(爆)


>夜の雨はセーフでしたね!!

夜まで遊んでないし(笑)

>^^;・・・こちらは、アウト(爆)

やっぱし、雨男(爆)

-----------------------------------
◆ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>中々、走りやすそうなコースですねぇ、今度そっち側で行ってみよう

う~んどうでしょ、好みですが
北野街道、野猿街道は走り易いとは言いがたいですが

>結局悩んだ挙句、DEFY3にしちゃいましたよw

新車購入オメデトウございます(^^)


>ホントはサイクルキューブでアンカーにしようかとも思ったんですけど
ヒルクライムが怖いし膝悪いのもあって、フロントトリプルに逃げたw
バリバリ乗るようになったら、良いのを考える

色々悩んだようですね
フロントトリプルで峠も楽々?(笑)
バリバリ乗るようにってもう大分乗っているのでは
ないでしょうか


>初乗りで多摩サイ走ってきましたけど、親指の付け根が痛くなって
シフトチェンジ出来ないとかまだまだポジション合わせが大変というか

まだ、ポジションが決まらないので無理がでたのでしょうか
早く決まってバリバリ乗ってください(^^)


>平日なのに天気良かったせいか散歩の人だらけでゲンナリでしたよ
羽田方面行かなきゃ良かったかorz

羽田方面は六郷橋より下辺りから道は細くなるし、散歩する人はやたらと増えるし走り難いですよね


投稿: 儀助 | 2010.04.21 22:35

>バリバリ乗るようにってもう大分乗っているのではないでしょうか

いやいや、まだまだアベレージも低いし、のんびりポタばっかりですからねぇ
距離だけ長くても納得がw

天気が微妙で、早く調整走りに行きたいですわ

そしてSCR2もちっと早ければDEFY3買わずにそっちに行ってたかもww
まぁ組める腕無いし工具も無いからパーツ代別途で
か、完成車でなんとか・・・になりそうでしたけどw

投稿: ハマ狐 | 2010.04.24 00:19

ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>いやいや、まだまだアベレージも低いし、のんびりポタばっかりですからねぇ

ノンビリポタでもいいんじゃないですかね(^^)

>距離だけ長くても納得がw

早く走らないとダメっすか?(爆)
遠くに行くにはある程度速度を上げねばなりませんが、気持はポタリストの方が楽な様に思います(^^)


>天気が微妙で、早く調整走りに行きたいですわ

本当に天気が。。。
GWはなんとか良さそうですね、俺は特別GWは無いですが(泣)

>そしてSCR2もちっと早ければDEFY3買わずにそっちに行ってたかもww
まぁ組める腕無いし工具も無いからパーツ代別途で
か、完成車でなんとか・・・になりそうでしたけどw

部品を余分に持って居る人向きです(笑)

投稿: 儀助 | 2010.04.25 02:32

この記事へのコメントは終了しました。

« とりあえず多摩サイ | トップページ | クリートとGIANTの嫁入り探し »