« 久々の江ノ島 | トップページ | 走る気がしない »

コラムスペーサー調整

この間久々にレモンに乗ってみて、ステム位置をもう少し下げたかなと
で、こんな物を。。。。。。

Img_37651

ボントレガーのコラムスペサーセット、中身はって言うと。。。

Img_37641

2.5mmと5mmが2枚、10mmと15mmが1枚づつ入り、それにヘッドキャップがセットになっている。

今付いているスペーサーは20mm一枚と2,5mm1枚の計22.5mm高
乗った感じとしては10mm位の気もするが、まずは5mmから7mm位下げてみたいので、ある程度揃って入っているこれを選んだが、ヘッドキャプだけは既に同じ物が付いているのでバッソにでも着けようかな(^^)

Img_37661

とりあえず5mmほど下げてみて、一度乗ってみることに
明日乗れれば良いけどな

もっと下げたいと思っているのがヘッドチューブの長いLOOK!!
だが、LOOKにはスペーサーなど1枚も入ってない
インテグラルヘッドスペーサーで、すぐにステムがついてる、これを下げるとなると薄い物か、ダストキャプの様な平たい物に換えるしかないよな
(ー”ー;)
わずか数ミリの世界なのだが、やはりこれはプロショップで相談かな

.

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 久々の江ノ島 | トップページ | 走る気がしない »

コメント

おはようございます。

スペーサーのボントレガーのロゴが素敵ですね。
僕ももう一枚抜こうかな?という思いもあるのですが、最近首と肩が痛いので(年寄りか。。w)
そのままにしています(笑)

投稿: みっちー | 2010.04.29 07:26

 自分のビアンキに何mmのコラムスペーサーが何枚入っているのか、
いまだにわからんのですが、それってやっぱり薄々であり甘々なん
でしょうか…?
 何だか最近、プライオリティのつけ方がわからなくなってます…

投稿: こた | 2010.04.29 21:33

 こんばんは♪

 コラムスペーサーは、実は一番最後に持っていこうと思ってたん
です。
 まぁ前傾姿勢を支えるポイントのような気がしてるんですが、短
絡過ぎますでしょうか…?(笑)
 コンポーネントか、ステムか、ホイールか… はたまたコラムスペーサー…?

 誰か、超大金持ちに親戚がいきなり死んじまって、遺産はすべて
オレに…! なんてないですかネ(笑)

投稿: こた | 2010.04.29 21:46

こんばんは

ミリ単位の調整ですか!?
私なんてとりあえずこのぐらい下げとけ、みたいな調整でした。しかもサドルを上げても下げてもハンドルはそのままだし(^_^;)

その前にステムの調整をしたいのですが、あまり短いとハンドリングに影響がでるみたいだし、買っても無駄になる確率が高いパーツなので後回しになっています(笑)

投稿: HIDE | 2010.04.29 22:45

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>おはようございます。
こんばんは(^^)

>スペーサーのボントレガーのロゴが素敵ですね。
僕ももう一枚抜こうかな?という思いもあるのですが、最近首と肩が痛いので(年寄りか。。w)
そのままにしています(笑)

首と肩が痛いんですか
いままでそれで乗れていたのにね、仕事で疲れが溜まっているのでは??
ご自愛しながら、このGWをお過ごし下さい(^^)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。


>コラムスペーサーは、実は一番最後に持っていこうと思ってたんです。
 まぁ前傾姿勢を支えるポイントのような気がしてるんですが、短絡過ぎますでしょうか…?(笑)

俺もレモンのコラムスペーサー抜き始めたのは乗ってから大分経ってのことですからね


> コンポーネントか、ステムか、ホイールか… はたまたコラムスペーサー…?

まずはホイールでしょ!! といいつつ
レモンはコンポ、ホイール、ステム、コラムスペーサーと換えてますね

でも、乗っていて不都合に思うところから先がベストでしょうね。
楽に走るが先ですね(^^)

> 誰か、超大金持ちに親戚がいきなり死んじまって、遺産はすべてオレに…! なんてないですかネ(笑)

(爆)わからないでもないですが、人の不幸につけ込むのは。。。
ロトでも買うとか

>自分のビアンキに何mmのコラムスペーサーが何枚入っているのか、いまだにわからんのですが、それってやっぱり薄々であり甘々なんでしょうか…?
 何だか最近、プライオリティのつけ方がわからなくなってます…

覗き込めばわかるでしょ?
ノーマルのままなら、かなり多く入れてあるとおもいますよ。
できればノギスの1本位持っているといいですね


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

こんばんは

>ミリ単位の調整ですか!?
私なんてとりあえずこのぐらい下げとけ、みたいな調整でした。

それで不都合が無ければ良しなのでは?


>しかもサドルを上げても下げてもハンドルはそのままだし(^_^;)

へ?(笑)
ハンドル下げるとハンドルも換えるの(笑)


>その前にステムの調整をしたいのですが、あまり短いとハンドリングに影響がでるみたいだし、買っても無駄になる確率が高いパーツなので後回しになっています(笑)

ステムねぇ、あと1cm長くても良いような気がしたり、このままが最適な気もしたりで。。。。
お陰で安物ですが、80mm~110ミリまで揃ってます(笑)

投稿: 儀助 | 2010.04.30 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の江ノ島 | トップページ | 走る気がしない »