« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

コラムスペーサー調整

この間久々にレモンに乗ってみて、ステム位置をもう少し下げたかなと
で、こんな物を。。。。。。

Img_37651

ボントレガーのコラムスペサーセット、中身はって言うと。。。

続きを読む "コラムスペーサー調整"

| | コメント (5)

久々の江ノ島

Img_37571

今日(25日 日曜日)も4時までの門限付きなので、久しぶりに江ノ島で潮風に吹かれてみようかと。。。

続きを読む "久々の江ノ島"

| | コメント (5)

サドルバックの中身

Img_37491

いつも遊びに来てくれる、HIDEさんのブログでサドルバックの中身と言う記事を載せていたのでマネをして(笑)
だが、俺はサドルバックと言うのをまずは着けない人なのでツール缶の中身と言う事で^^;

続きを読む "サドルバックの中身"

| | コメント (5)

クリートとGIANTの嫁入り探し

Img_37311

クリートを新調しました(^^)
滑り止めの付いた4,5度可変

続きを読む "クリートとGIANTの嫁入り探し"

| | コメント (5)

相模湖から津久井湖へ

昨日奥さんと70キロ程度のポタだったが、今日は1人
何処に行こうかと悩んだが、一般道を走るのも何だか面倒なので、極力多摩サイを利用して。。。
そうなると、相模湖方面かなと(笑)
まずは多摩サイへ、そして浅川CRへ

Img_37221

浅川CR到着!!

続きを読む "相模湖から津久井湖へ "

| | コメント (10)

とりあえず多摩サイ

何とか日曜日までにメルクスが組みあがったので、多摩サイを上流に向かって。。。。。
別に何処までとか言う予定も無く遡って行ったのだが、結局ナルシマに行ってしまった。

Img_37191

開店まで少し間があったので近くの公園で休憩

続きを読む "とりあえず多摩サイ"

| | コメント (4)

最後はプロショップ

コツコツとメルクスを組み上げたのだが、2箇所ほど問題が。。。。
1つは、mavicのアクシュームにSRAMのPG970スプロケットを装着した所ガタが。。。。。
それにフロントディレーラーの変速が走行中に何度か動かしているとずれる
スプロケットのガタは数日前に仕事帰りにサイクルキューブに立ち寄りメカさんからアドバイスを貰って大分良くはなったのだが、ガタが消えたと言う所までは行かなかったので、フレームに貼る擦れキズ防止用のプロテクターを買い行きながら、問題点2箇所の最終チェックをお願いした。

Img_37161

買ったのは2種類
1つはVERO製の良く見るタイプで割と厚め、これだとチェーンステー部分に貼るのがどうも気に入らず、もう少し薄めの物が欲しかったのだが偶然BBB製の薄めの物があったので買ってしまった。

続きを読む "最後はプロショップ"

| | コメント (7)

サドル交換会

今日は良い天気だ(^^)
こたさんとサドルの交換で葛西臨海公園まで行くのだが、こ言う天気だと着て行く物に悩む
午後から寒くなるかもとか心配して結局は長袖で。。。。。。

五反田から銀座、永代通りを走り清砂大橋から葛西臨海公園まで、しかしサドルが入っているせいか背中でバックがコツコツする(笑)
約束の時間より10分位早く着いたのだが、すでにこたさんは到着してました。
遅くってすいません(爆)

Img_37061

続きを読む "サドル交換会"

| | コメント (5)

コツコツと

今週初めにやっと一部部品が届いたのでコツコツと組んでます。

Img_36701

テリーの女性用サドルに105のブレーキ、クランプ径を間違えたTNIのステム(笑)
ペダルは合いも変わらずウエルゴの片面ノーマルペダル
まずは片面に慣れて、いずれは。。。。かな?

続きを読む "コツコツと"

| | コメント (2)

マイブーム

今、ちょっと嵌っているゲームがある

Img_36811

それは、「まちつく!」と言うゲームで、ゲーム内容は省略するが、自分の位置情報を送るとその近くのお土産にアクセスして
そこでしか買えないお土産をゲットできると言うもの

続きを読む "マイブーム"

| | コメント (5)

道志をくだりたい Ⅳ

タイトルを考えるのが面倒なので、道志道ネタはこれで^^;(笑)

今日も時間制限が夕方5時までと。。。
なら早めに起きて行くしかないと5時に起きたのだが出発は6時半
それも行く宛ては決まってない
何と無く多摩サイに出たのでそのまま道志へ向かってしまった。

Img_36611

続きを読む "道志をくだりたい Ⅳ"

| | コメント (8)

気が付けば4月

3月もほとんど走りませんでした。
この所、仕事から帰ってくると奥様用ロードにするべくメルクスをポチポチと弄って過す夜ばかりで。。。

Img_36591

いまは、まだGIANTから移植する部品を外しては掃除したりしてほとんど出来ていない

続きを読む "気が付けば4月"

| | コメント (5)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »