« 名栗路 | トップページ | 新サドルにsan marco »

Smanieサドル失敗!

Img_36041

題名から察しがつくと思うけど。。。。。

Img_3605111

サドルが合わないっす(ー”ー;)
この間買った、SマニアのMASKraceだが、俺の尻には合いません。

ちょっと前の関宿170キロの時も幾らかの窮屈感はあったのだが、今回は上り下りを含む130キロ
100キロ程度までは快適だったのだが、それを超えてくると尻が痛いと言うか。。。。
ある程度の距離を走ると尻が飽きてきて動かすにも場所がないと言う感じかな

購入時にある程度信じた、長距離ライトを快適と言う謳い文句は俺には当てはまらないようだ。
激痛ではなかったが、翌日まで尻の骨の部分を押すと痛いと言うのが残ったし
まぁウダウダ言っても合わない物はあわないから(笑)

大蔵省に尻が痛いから買い換えたいと言ったら、それは良いけどそのサドルはどうするんだ。
捨てるのか?と
こりゃ、捨てられませんな(笑)
100キロまで乗れるならBASSOかKHSにでも付けて誤魔化すか(笑)

さて次のサドルを探さねばならないが、これを買う時に迷った、タイオガのスパイダーツインテール

Sdl133041

どうなんだろう?
ググってみても乗り味については悪い意見は無いようだが、割れたと言うのが結構多い様に思うが
また失敗は流石に出来ないからな、色々さがしてみよう

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 名栗路 | トップページ | 新サドルにsan marco »

コメント

前回の画像を拝見し、随分と小さいサドルだなぁって思ったんですが、やはり・・・(笑)
サドル選びは難しそうですね。
あれこれ買って試してみるのもいいですがお金がもたないし、やっぱりフィッティングのある店で測定してもらった方がいいのでしょうか?

投稿: HIDE | 2010.03.16 22:12

やはり100km以上乗らないと合うかどうかわからなんですね。
明日は我が身だったらどうしようΣ(゚д゚;)
でも合わないもんは確かにしょうがないですよね。
我慢にも限度ありますし。
大蔵省の一言は重いっすよね(笑)
僕も前のは捨てるのか?って言われました(・_・;)
将来のセカンドバイクのために大事に保管してありますw

投稿: みっちー | 2010.03.17 12:18

 合いませんでしたか…
 100kmまでは大丈夫って、儀助さんのような豪脚の持ち主には何ともモノ足らないですよネ。
 サドル選びはホントに難しいなぁ…

 って、実はワタシも新サドル、ネットで ぽち しちゃいました(笑)
 さて、どうなるか…(怖)

投稿: こた | 2010.03.17 13:40

タイオガのスパイダーツインテール、今のKHSに付けて乗ってますが調子はいいですよ
左右独立して動くセパレーテッドテールのせいなのか、お尻がフワフワして回転してる様な感じがして面白いサドルです

割れる話も、それ程でもないと思います
自分も買う時に割れるんじゃないかと心配しましたが普通に乗れてますし
と云っても、まだ2000キロ位しか乗ってないですけどね

サドルはホント相性有るので全部お試しさせて欲しいですわw

投稿: ハマ狐 | 2010.03.19 16:24

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>前回の画像を拝見し、随分と小さいサドルだなぁって思ったんですが、やはり・・・(笑)

大きさは130x276だからよくある普通のサイズかとおもいますよ
フィジークと比べると若干小さいかも知れませんがね


>サドル選びは難しそうですね。

乗ってみないと分からないからね


>あれこれ買って試してみるのもいいですがお金がもたないし

サドルのブログしますか(爆)
資金がすぐ底をついてしまう^^;


>やっぱりフィッティングのある店で測定してもらった方がいいのでしょうか?

どうでしょ、座って圧の掛かる場所からサイズを見ると言うのはやってみたことがありますが
別段大きいサドルでないと駄目とは出なかったし
まぁ、初めての失敗だし、少ない方でしょ多分


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>やはり100km以上乗らないと合うかどうかわからなんですね。

よく行く店でも言われましたよ、100キロを目途でわかれる所だって


>明日は我が身だったらどうしようΣ(゚д゚;)

フィジークだったらまず大丈夫でしょ
駄目なら格安で買いますよ^^;


>でも合わないもんは確かにしょうがないですよね。
我慢にも限度ありますし。

ですね、乗れなきゃ仕方ないですからね


>大蔵省の一言は重いっすよね(笑)
僕も前のは捨てるのか?って言われました(・_・;)

確かに!!
まぁ、捨てるのも勿体ないってのもあるのだが。。。
部屋の飾りにもならんしな


>将来のセカンドバイクのために大事に保管してありますw

そうやって、1台また1台と増えて行くんですね(^^)
目指せ一家に12台(爆)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>合いませんでしたか…


合いませんでした(・・、)クスン 

>100kmまでは大丈夫って、儀助さんのような豪脚の持ち主には何ともモノ足らないですよネ。

100キロじゃ、困りますね
いずれは痛くなるにして200キロは乗りたいですよね^^;


>サドル選びはホントに難しいなぁ…

でもね、買い換えて合わないと言うのはこれが初めてだったと記憶してます。
買って初めて付けて、どうもなぁと言うのは有ったが決定打的に痛みとして残ったのはコレが初めて、後は取り付け位置の微調整で何と無く乗れてますが


>って、実はワタシも新サドル、ネットで ぽち しちゃいました(笑)

お~~リッチだ(笑)
今のだっていいの付いてるじゃん、ってか俺の次のサドルこたさんのと同じやつだし(爆)


>さて、どうなるか…(怖)

そうそう、乗れないサドルにはぶつかりませんって


-----------------------------------

◆ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>タイオガのスパイダーツインテール、今のKHSに付けて乗ってますが調子はいいですよ
左右独立して動くセパレーテッドテールのせいなのか、お尻がフワフワして回転してる様な感じがして面白いサドルです

確かに悪い噂は聞きませんし、乗れるサドルらしいですがどの位まで乗れるのかがね(笑)
もう冒険は出来ないので、別のものを買ってしまった(笑)


>割れる話も、それ程でもないと思います
自分も買う時に割れるんじゃないかと心配しましたが普通に乗れてますし
と云っても、まだ2000キロ位しか乗ってないですけどね

割れたと言う話はほとんどが1年位経ってからのようですね、素材の劣化があるんじゃないのかな


>サドルはホント相性有るので全部お試しさせて欲しいですわw


ですね(笑)
少なくとも10種類位のお試しサドルがあれば良いのですが


投稿: 儀助 | 2010.03.19 21:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 名栗路 | トップページ | 新サドルにsan marco »