« やっと晴たが。。。。 | トップページ | Smanieサドル失敗! »

名栗路

家を出るときもう、指きり手袋でも良いのではないかと思うほどの快晴!!
だが、多摩サイに出てみると向かい風だ(>_<)

Img_36051

向かい風にめげながら多摩サイをダラダラと走り、羽村の堰まで行ってみたが。。。。。
何と無く物足りない(笑)

ならば、奥多摩辺りまで行ってみるかと奥多摩街道を走り青梅街道に入ったが渋滞が酷い!
ちょっと走っては止まりの連続
目の前はデカイジャリトラ、前は見えないし横を抜けるにも幅が無い
青梅駅前を過ぎた辺りかな交差点の信号待ち、面倒臭くなって裏道でもと思い右折!!

曲がった途端、イキナリの登り標識には直進「名栗」の文字が
行き先変更 名栗 (笑)

登ったり下ったりの路をしばらく走ると林には雪が残って居る(^^)

Img_36061

結構、時間を消耗している。
名栗まで行けるか心配だが、取りあえず先へ。。。
しばらく走って行くと小沢峠に出た(笑)
俺は、いったい何処を走っているのかしら^^;

小沢峠を下りだすと、路肩には雪が一杯
所々中央車線に寄らないといけない程の雪山もあったりで

Img_36091

なんか、こ言う季節の変わり目を走るって言うのも良いな(^^)

Img_36101

写真を撮っていると、メールが来た。
「快適な旅を楽しんで居ますか?」
快適では無いがまま満足かな(笑)
などとやっているうちに、今日は名栗の文字も見たし、ここまで良いかと(笑)
またか!たまには最後まで走れよ ってもう一人の自分が言うが安易な方向に(爆)

帰りの多摩サイはまた向かい風それもどんどん強くなって。。。。
もうヘロヘロになって帰宅

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:127.93キロ
最高速度:45.0キロ 
平均速度:19.2キロ
積算走行距離:1279キロ

|

« やっと晴たが。。。。 | トップページ | Smanieサドル失敗! »

コメント

 お、お疲れ様ですぅ~
 いつもながらに豪快なコースですネ… 青梅ですか…
 ちょうど先々週でしたかネ… ワタシも青梅に行ってきたんです
ヨ。もっともウチからクルマですけどネ(笑)

 青梅駅前のロータリーを右に流れ、消防署前を左折、そのまま道
なりに下っていくと、日原鍾乳洞方面に出るじゃないですか。
 このあたりの道が非常によさそうなので、いつかは走ってみたい
です。

投稿: こた | 2010.03.15 09:49

お疲れ様でした。
関東でも青梅辺りはまだ雪残ってるんですね。
残雪のせいか、なんとなくこのあたりの峠道と風景が似ています。
皆さんロングライドを満喫されてるようで羨ましいです。今度の3連休も仕事だし(・_・;)、とほほ。

投稿: みっちー | 2010.03.15 19:40

こんなに雪が残っているんですね!
こちらの方では河津桜が葉桜になり、すっかり春の陽気なのでびっくりです。

奥多摩や正丸、道志の方は、学生時代にオートバイで何度も行ったので、けっこう懐かしく思います。

投稿: HIDE | 2010.03.15 21:30

おお~、早くも名栗に行かれましたか!

ボクもそろそろ始動しないとな…。

なんて言いながら同じ日に雪国で冬を名残惜しんで来ました。でも気温は既に春でしたが。

投稿: hajio | 2010.03.16 07:54

◆こたさん コメントありがとうございます。

>お、お疲れ様ですぅ~

ありがとうございます(^^)


>いつもながらに豪快なコースですネ… 青梅ですか…

青梅街道を選んだのは豪快と言うより後悔だったかも(笑)
途中の渋滞には参ったっすよ


>ちょうど先々週でしたかネ… ワタシも青梅に行ってきたんですヨ。

ほうほう 青梅に(^^)


>もっともウチからクルマですけどネ(笑)

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ 車かい(笑)


>青梅駅前のロータリーを右に流れ、消防署前を左折、そのまま道なりに下っていくと、日原鍾乳洞方面に出るじゃないですか。

う~~ん どこだろう(爆)


>このあたりの道が非常によさそうなので、いつかは走ってみたいです。


青梅から一歩中?山の方に入ると自転車いっぱい走ってますよ
車は激減、道は広く走り易いですからね
その代わり、上り下りですが(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした。

いや~ありがとうございます(^^)


>関東でも青梅辺りはまだ雪残ってるんですね。
残雪のせいか、なんとなくこのあたりの峠道と風景が似ています。

青梅辺りでこんなに残っているとは思いませんでしたが、走ってみるとこんな残雪の風景も良いもんだと(笑)


>皆さんロングライドを満喫されてるようで羨ましいです。

ロングといえる距離じゃないっすよ^^;


>今度の3連休も仕事だし(・_・;)、とほほ。

俺も世間が休みの時に仕事ですからね
しかし!!
今度は日月と休み(^^)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんなに雪が残っているんですね!
こちらの方では河津桜が葉桜になり、すっかり春の陽気なのでびっくりです。

河津桜はこちらも散り始めてますよ~
春はもうそこまで来てますね(^^)


>奥多摩や正丸、道志の方は、学生時代にオートバイで何度も行ったので、けっこう懐かしく思います。

正丸峠は一度しか行った事がないですが、自転車よりオートバイが多かったですね
あの辺りは車も少ないので走り易くって良いですが
ちょっと距離がねぇ(笑)


-----------------------------------

◆hajioさん コメントありがとうございます。

>おお~、早くも名栗に行かれましたか!

イエ!小沢峠を越えた辺りで撤収です(爆)


>ボクもそろそろ始動しないとな…。

名栗行きますか?
名栗渓谷ってのがあるらしいので行ってみたいです
その時は是非!!

>なんて言いながら同じ日に雪国で冬を名残惜しんで来ました。でも気温は既に春でしたが。

スキーっすか?まさか仕事(笑)
雪国もそろそろ春でしょうな(^^)


投稿: 儀助 | 2010.03.16 16:21

雪の塊を踏んづけて走ってみたい気がしますが、やっぱコケちゃいますかね?(笑)

でも、雪のある道、、、走ってみたいなあ^^

投稿: fumi吉 | 2010.03.16 20:13

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと晴たが。。。。 | トップページ | Smanieサドル失敗! »