« FSAのBB購入 | トップページ | 毒蛇には蛇柄 »

9速スプロケット

ポチポチと部品を集めてはGIANTロードからMERCKXへの移植準備進行中だが。。。。

当面STI等はそのまま移植なので9速と言う事になる。
普通の価格帯で9速は11-27Tとか12-27Tって無いんだよね
シマノでは9速は25Tが最大だし

ULTEGRAとかで27Tがありましたので訂正します。もう遅いけど(笑)

ってか、ネットショップをググってもほとんど10速が主流 まぁ当然かもしれないが
ならば。。。。。。
俺のBASSOに付いているのと同じSRAMなら最大27Tもあった様な気がして、ググってみたら中古だがサイクリーに26Tがあった。
それも、近くの川崎店に(笑)

Img_36441

取り外したままの油ベタベタで売っていたが、見た目さほど歯が削れたりはして居ないので購入!!
あまりにもベタベタだったので写真は掃除してから撮ったけど(笑)

バラしてパーツクリナーで洗浄!!

Img_36431

う・うつくし~~い(●^o^●)
26Tでも手に入って良かった、なきゃMTB用でもと思っていたのだが(笑)
11-31Tとか(爆)

さてと、あと足らんのは。。。。

アウターとインナーワイヤ。バーテープか
あ!ブレーキもキャリバーブレーキがGIANTはロングアーチだから買わねば

途切れ途切れになりつつも、当分続く話です^^;

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« FSAのBB購入 | トップページ | 毒蛇には蛇柄 »

コメント

こんばんは。
風邪の具合いかでしょうか?
熱でふうふういいながらもスプロケ磨いてたりして(・_・;)
それにしても綺麗になるもんですね。
僕もたまにはばらして掃除しないとかな。
あ、でも道具がないや(笑)
買えって話もありますが(・_・;)
風邪しっかり治してくださいね。

投稿: みっちー | 2010.03.23 21:46

 こんにちは♪

 しっかしスプロケって、ホントに造形美ですよネ。
 特にこんなにピカピカだと、自転車につけずに飾っておきたくな
ります(笑)
 そのままでもオブジェチックですし、1枚1枚バラして額かなにか
に入れてもおもしろそう…(笑)

投稿: こた | 2010.03.25 15:22

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>風邪の具合いかでしょうか?

とりあえずは良いみたいですが、こう急に寒くなったりでは、体調管理が難しいっす(ー”ー;)


>熱でふうふういいながらもスプロケ磨いてたりして(・_・;)

(爆)
さすがに熱があると気力も思考も失せてますけど


>それにしても綺麗になるもんですね。

なりますね~
ピカピカっすよ(笑)


>僕もたまにはばらして掃除しないとかな。
あ、でも道具がないや(笑)

道具が無い時はウエスを細く切って時間を掛けてコツコツとですね(^^)


>買えって話もありますが(・_・;)

確かにあった方が良いかもね


>風邪しっかり治してくださいね。

ありがとうございます(^^)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)


>しっかしスプロケって、ホントに造形美ですよネ。
特にこんなにピカピカだと、自転車につけずに飾っておきたくなります(笑)

ピカピカにしても1回乗ると大分汚れますね
そしてまた磨くと(笑)


そのままでもオブジェチックですし、1枚1枚バラして額かなにかに入れてもおもしろそう…(笑)

こたさん宅ではまさか。。。
コースターとか鍋敷きにしている?(笑)


投稿: 儀助 | 2010.03.26 21:48

こんにちは。
既出だと申し訳ないんですが、GIANTロードからMERCKXに移植した暁には何を狙っているデスか?それが気になる…。

投稿: hajio | 2010.03.27 18:08

hajioさん コメントありがとうございます。

>何を狙っているデスか?それが気になる…。

そう詮索されても(笑)
イエ!まったく何も!!
それより奥様にサイズが合うか方が心配です。

投稿: 儀助 | 2010.03.27 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« FSAのBB購入 | トップページ | 毒蛇には蛇柄 »