« アンテナショップかと思った | トップページ | エンドキャップ »

北鎌倉 うさぎ饅頭

Img_35531

行く宛てもなく鎌倉へ

鎌倉街道を走り、北鎌倉駅前を通り過ぎた時
「フッ!」 と紫陽花寺の所に確か 「うさぎ饅頭」があった様な。。。。
取りあえず左折!!

あったあった「茶寮 風花」

Img_35521

静かな佇まいですな(^^)

Img_35551

蒸篭で蒸されたホッカホッカのうさぎ饅頭と煎茶のセット
冷えた身体が温まる(^^)
うさぎ饅頭 うま~(●^o^●)

ひと心地付いたところで鎌倉の海へ

Img_35582

今日は風もなく幾分暖かいが・・・・
後1,2時間もすれば冷え込んでくるので、即退散!(笑)

横浜で寒さと空腹に耐えかねて、横浜家のネギラーメンを(笑)

Sn3a01591

たいして走ってもいないのに食ってばっかしの様な・・・・^^;
身体も温まり、腹も膨れたし、これで家まで元気に帰れるでしょ(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


例のサイコンを移植したので距離は押し忘れがあり当てにならないと思うが、まぁこれはこれで(笑)

走行距離:72.39キロ
最高速度:36.7キロ 
平均速度:19.2キロ
積算走行距離:4163.8キロ

|

« アンテナショップかと思った | トップページ | エンドキャップ »

コメント

 こんばんは♪

 いや~ いいですネェ(羨)
 うさぎ饅頭は、めっちゃカワいいし、なおかつウマそう。
 鎌倉の冬の海もいい感じですし、キメのラーメンがまたそそります。

 何だかスゴくメリハリが効いてますよネ。
 ガッ! と走って、ガッ! と喰う! みたいな。
 平坦なCRをダラダラ走ってるだけのオレとはエラい違いです。

 オレもどっか行ってみたいナァ… 

投稿: こた | 2010.02.08 22:20

うさぎ饅頭もラーメンもうまそうっすねー。
鎌倉っていいですよね。好きな場所です。
僕も今度これを食べるってのが主目的なツーリングしようかなw
越前そばかソースカツ丼食べに福井県までとか。。。(..;)

投稿: みっちー | 2010.02.09 19:47

寒い日が続いていましたが、今日はちょっと暖かかったですね。

ところでラーメンも美味しそうですが、蒸したての饅頭はこの時期いいですね!
自転車に乗るとやたらと腹が減りますから、食べることって最大の楽しみですね。

ちょっと食べに、いや、走りに行きたくなりました(笑)

投稿: HIDE | 2010.02.09 22:40

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>いや~ いいですネェ(羨)
 うさぎ饅頭は、めっちゃカワいいし、なおかつウマそう。

適度な甘さで美味かったですよ~
もうひとつ位食べたかったなと(笑)


>鎌倉の冬の海もいい感じですし、キメのラーメンがまたそそります。

饅頭しか食べてなかったので、もう腹ペコで。。。。
冷えた身体にはラーメンですかね(笑)

>何だかスゴくメリハリが効いてますよネ。
 ガッ! と走って、ガッ! と喰う! みたいな。
平坦なCRをダラダラ走ってるだけのオレとはエラい違いです。

メリハリは無いとおもうけど^^;
ダラダラ走って、行く宛てもなかったし(笑)


>オレもどっか行ってみたいナァ… 

お~いいですね
じゃ、日曜日にパレスサイクリングとかはどうでしょ?

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>うさぎ饅頭もラーメンもうまそうっすねー。

美味かったですよ~


>鎌倉っていいですよね。好きな場所です。

確かに風情もありますが、人が多い!何時行っても人が一杯!!
これには閉口しますが(笑)


>僕も今度これを食べるってのが主目的なツーリングしようかなw
越前そばかソースカツ丼食べに福井県までとか。。。(..;)

いいのでは?
しかし、食い物だけで走ると太ってしまいそうですがね(笑)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>ところでラーメンも美味しそうですが、蒸したての饅頭はこの時期いいですね!

ですです!適度な暖かさと甘さ、これがたまりませんです(^^)


>自転車に乗るとやたらと腹が減りますから、食べることって最大の楽しみですね。

ですが、腹を一杯にしてしまうと走るのが億劫になるのが・・・・
そこまで食うなって(笑)


>ちょっと食べに、いや、走りに行きたくなりました(笑)

いや!食い物ネタで次回の記事は決まりそうですが(笑)


投稿: 儀助 | 2010.02.10 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

« アンテナショップかと思った | トップページ | エンドキャップ »