« Fenix LD20の記事に追加 | トップページ | 2月の走行距離(笑) »

久々160キロ越え

日、月と休み、昨日は天気もよく乗れれば良かったのだが、生憎と用事で一歩も家から出られず仕舞い
その代わり今日は1日中ひま~~

ならばと、この間は門限付きで途中で引返した江戸サイに行ってみた。

Img_35922

10時ちょっと前頃ポニー牧場に到着!!
自転車乗りの姿は皆無、散歩する人が疎らにみえるだけ
平日だしこんなものかな?

今日は、終点の関宿まで行くつもりで出てきたが、途中すれ違うロディーの姿も少ない
天気予報も曇りのち晴れだし、割りと暖かいと言うことだがず~~と曇りのまま^^;
その上、関宿近くになると向かい風も強くなり寒い!!!

あ~見た、天気予報は神奈川版だった(笑)

Img_35951

12時チョイすぎに関宿到着!!
ロディーの姿なし!!
博物館は定休日、売店も定休日!

自販機で缶コーヒーを買っていると、やっと1人のロディーが来た
寂しい関宿(笑)
ノンビリしていると江戸サイ途中でライトオンにも成りかねないので、即撤収!!

帰路途中、後輪辺りからの異音や、ちょとしたアクシデントもあったりしたが無事帰宅
それに久々に来ると、やっぱし関宿は遠いですな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:176.42キロ
最高速度:47.8キロ 
平均速度:21.2キロ
積算走行距離:1151キロ

|

« Fenix LD20の記事に追加 | トップページ | 2月の走行距離(笑) »

コメント

 月曜日に江戸サイ走られたんですネ。
 さすがに平日はローディたちも少ないでしょうが、ワタシが行った土曜日はたくさんいました。
 それにしても相変わらずの豪脚ですネェ… 176km…(驚愕)
 120kmちょいでふぅふぅ言ってる自分が情けないっす。
 もう少し鍛錬して、オレもそれぐらい走れるようになりたいナァ… ヾ(^^;ガンバレヨ

投稿: こた | 2010.02.23 09:10

お疲れ様でした。
久々でも軽く100マイル以上さらっと走れてしまうところはさすがです。
少しは見習わないと。。。(..;)
僕も平日に代休とって走りにいきたいとこですが、なかなか休みがとれないでいます(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.02.23 20:17

176キロですか!
いつものことながら驚きです。
私はこの半分ぐらいでヘトヘトですから・・・

ところでLOOKもかっこいいし、お城もかっこいいですね。
田舎の方じゃ休日でもローディがまばらですが、CRでは珍しいことでしょうね。

投稿: HIDE | 2010.02.23 23:45

◆こたさん コメントありがとうございます。

>月曜日に江戸サイ走られたんですネ。
 さすがに平日はローディたちも少ないでしょうが、ワタシが行った土曜日はたくさんいました。

平日、特に月曜日ってこ言う場所は駄目っすね
土日やっている分、月曜日に休みとか多い様な・・・
そんなこんなでここまで走る人も少ないのではないかな
前に行った日曜は一杯いましたもん


>それにしても相変わらずの豪脚ですネェ… 176km…(驚愕)

って、途中で帰っちゃ絵にならんし、寂しく走ってました(笑)


>120kmちょいでふぅふぅ言ってる自分が情けないっす。
 もう少し鍛錬して、オレもそれぐらい走れるようになりたいナァ… ヾ(^^;ガンバレヨ

120走れりゃ、170も同じですって
後は、努力の努!!女の又に力っす^^;


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした。

ありがとさんです(^^)

>久々でも軽く100マイル以上さらっと走れてしまうところはさすがです。

って江戸サイは途中に折り返すにはこれと言う場所もないし走り出したら行くっきゃありませんから(笑)

>少しは見習わないと。。。(..;)

ロングの用意は十分整っているはず(笑)
後は日程だけなのでは??


>僕も平日に代休とって走りにいきたいとこですが、なかなか休みがとれないでいます(・_・;)

日曜と平日しか休みがありません(笑)
祝日はまず仕事、土曜は月に1度休めるかどうかという。。。。
たまには土日休みが取りたいです


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>176キロですか!
いつものことながら驚きです。
私はこの半分ぐらいでヘトヘトですから・・・

俺も十分ヘロヘロでしたから(笑)
やはりコンスタントに乗ってないと駄目っすね


>ところでLOOKもかっこいいし、お城もかっこいいですね。
田舎の方じゃ休日でもローディがまばらですが、CRでは珍しいことでしょうね。


このお城は博物館なんですよ、それにここが江戸川サイクリングコースの終点と言われているので、休みの日は結構人が来るようなのですが。。。。

平日でその上、休館日と重なってしまって(笑)
まぁ、平日はこんなもんかも^^;

投稿: 儀助 | 2010.02.25 00:06

くぁー176キロて、ロードはイイなぁ、陽のある内に帰ってこれて・・・
KHSじゃ朝7時に出ても150キロが限度、ライトオンして車にビクビクしながら17時位帰ると云うのにw
寄り道しすぎかなぁw

ギックリ腰やっちゃって当分安静なのに、ロングの記事見てるとロードが欲しくなる(ウズウズ

車さえ居なければ、暗くなっても200キロは行けそうだけど
KHSはポタリング用で、ロングにロードが欲しくなるなぁ

投稿: ハマ狐 | 2010.02.26 20:37

ハマ狐さん コメントありがとうございます。

大分返事が遅くなってしまいました^^;

>KHSじゃ朝7時に出ても150キロが限度、ライトオンして車にビクビクしながら17時位帰ると云うのにw

KHSだと俺もそんな感じですね
小径はペダルを常に回してないと(笑)


>寄り道しすぎかなぁw

普通かと思いますが、どうでしょ

ロード購入もまじかって感じですかね

投稿: 儀助 | 2010.03.01 23:01

ロード・・・予算的に85kがイイとこでブレーキキャリパー105かアルテにしないと怖いから
それ差し引くとアンカーのR7辺りならなんとかってトコなんですが
フルアルミなのが気がかり、ドコ行ってもアルミはキツイとかロングに向かないとか書かれてるから迷い気味
かと云って、予算もキツイし;;

アルミで200キロとか300キロってどーなんですかねぇ


投稿: ハマ狐 | 2010.03.05 00:06

ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>アルミで200キロとか300キロってどーなんですかねぇ

アルミには乗った事がないのでわかりませんが
前にTNIのアルミフレームで通勤ロードを組もうとしたことがあります(笑)
店の人曰く、乗り味は硬いとキッパリ言われました
このフレームフォークは一応カーボンですが、ハマ狐さんの言うR7ってフォークまでアルミですね
やはり、かなり硬いと思うな

まぁ、他の素材の何と比べて硬いかって事になりますし、アルミでもカーボンバックとかだと条件も変わって来ますよね

あと、キャリバーブレーキを換えるつもりらしいですが、取りあえずは乗っていられる程度の物が付いている位のグレードを買った方が良い様な。。。。
カタログ見ると無名でスモールサイズとなっているだけですよね

定価からの割引も考えて、俺ならもう少し背伸びして、割と低価格でも手に入るクロモリ選びますよ
アンカーならRNC3とか。。。。

前に「自転車で遠くへ行きたい」の作者米津さんがやっているブログでビギナーにお勧めのロードとか載ってましたが。。。。。

http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090810/1249937151
↑調べてきましたぞ(爆)

参考にしてみては如何でしょ

投稿: 儀助 | 2010.03.05 21:53

返信、有難う御座います
んーむ、値引き考慮に入れても10万超えると、資金的に3ヵ月後ならいけるが
更なる問題はそれ以降の家族の目が厳しいwww

同価格帯だとFフォークだけでもカーボンのDEFY3とアンカーのC9位しか無いし
C9だとタイヤ太すぎで速度が気になるし、GIANTはカラーリングの好みがなぁ
街中走るとGIANTばっかりってのも有るけどw

今に乗ってるのがママチャリ(ホムセンの)とHB-8とF20-Rだけで
KHSがクロモリ+ソフトテールとは云えメインフレームとFフォークがアルミだし
路面の突き上げ感とかは、むしろ快適になるんじゃないかと思うんだが
試乗出来るのって大抵、上位機種ばっかりだから参考にならん

かと云って、ロードの資金でF20-Rカスタムしてもロングこなせる程になるとも思えん

悩ましい夜が続いてますw

投稿: ハマ狐 | 2010.03.06 20:31

ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>路面の突き上げ感とかは、むしろ快適になるんじゃないかと思うんだが

それこそ乗る人の感じ方なのでね
俺としては何にも言えませんが(笑)
でも、GIANTを買う買わないに拘らずGIANTショップならアルミとカーボンの試乗できそうな気もしますが

色々悩んで見て下さい

投稿: 儀助 | 2010.03.08 22:23

この記事へのコメントは終了しました。

« Fenix LD20の記事に追加 | トップページ | 2月の走行距離(笑) »