« 初めてのRECORD | トップページ | ステム交換と走行記録 »

紅葉はまだ@牧場峠

出かける時に、今日は早く帰って来いと言われた。
フレームも買って貰ったし3回位は言う事を聞いておこう(笑)
それに何やら、6時過ぎ位から天気が崩れるらしいし、相模湖辺りをウロウロして戻って来るかと。。。。

Img_33211

相模湖到着10時チョイ過ぎ
いい天気っす(^^)

ここでボ~ッとしていても仕方ないから、相模湖リゾートなんたら言う所の前の道を登り牧場峠を抜けて道志みちに行って見ることにした。

牧場峠に向かう道はただの山の中(笑)
空気はヒンヤリして気持はいいけど景色は。。。。
しばらく登って行くと路面に模様が出てきた、バッタ物の山岳賞ジャージみたいなドーナツ模様
ありゃりゃ キツ~イ(>_<)
時速7キロから6キロに、最後は5キロまで落ちた
(汗)

Img_33011

やっと到着!ここが頂上みたいですな(^^)
頂上なのに見晴らしはまったく駄目!!

途中12%の標識があったが本当に12%ですかね、俺が登れたから12%か^^;(笑)
しかし、ここでヒイヒイ~じゃ屈辱の足柄峠はまだまだ無理かなぁ

あとは下りだが、下りも景色は見えない、林の中を走って行くのも気持がいいですけどね
道志みちへの標識を過ぎた辺りから視界が開けてきた(^^)

Img_33041

どんな風景かと言うと↓です(^^)

3
クリックで拡大可

中々の景色でした(^^)

Img_33121

紅葉も少しだけ(^^)


道志みちに出てからは、山中湖方面に登って行き、奥相模湖を先ずは目指す
奥相模湖、名前ほど良い所ではなかったな^^;

Img_33171

小さな湖って感じ、まぁ地図表示自体小さいけど(笑)
そのまま75号線を相模湖へ向かって走るが、少しだけ登りで後は下りだった(^^)
道志を下るよりこちらの方が面白いかも(笑)
ほとんど車は来ないし、時折りツーリングのバイクが後ろから追い抜いて行くだけ

Img_33201

ここいらも少しだけ色づき始めてる

Img_33231

相模川を渡り、20号へ
そのまま来る時と同じく、大垂水を越えて5時に帰宅!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:152.9キロ
最高速度:49.4キロ
平均速度:19.5キロ
積算走行距離:152.9キロ

今回の軌跡
Image1

|

« 初めてのRECORD | トップページ | ステム交換と走行記録 »

コメント

ロングの記事かたっぱしから拝見しましたが、見事なクライマーっぷりで羨ましい限りです。
僕も見習って精進せねば(・_・;)
若かりし頃、多摩地区在住でしたので懐かしい風景も沢山あって楽しく読ませて頂きました。
もっとも、その頃峠にいくと言えば車でしたが。。

投稿: みっちー | 2009.11.02 12:32

 いや~ しっかしいつもながらに豪快というか、全開の走りですネェ♪
 平地の向かい風でひぃひぃ言ってるのが、アホらしくなってきます(自爆)
 ワタシの家の方ですと、筑波山の不動峠あたりになるのかな… でもたぶん走っても、ブログに書けないぐらいグダグダになるんだろうナ…(笑)
 LOOKもかっこいいですネェ! 赤と黒のラインが引き締まってますよネ。
 でも紅葉がバックだと、保護色になっちゃうかも…(笑)

投稿: こた | 2009.11.02 12:41

今日は早く帰って来いと言われた。>>
うちだと出かける時は、もう帰ってくるナ!
と言われそう・・・(爆)

フレームも買って貰ったし>>
羨ましい・・・

3回位は言う事を聞いておこう(笑)>>
えっ、、、フレーム買って
3回でいいの??
うちはメット買って、
20回位言うこと
(;・ェ・)聞きますぜ!

それに何やら、6時過ぎ位から
天気が崩れるらしいし、>>
せ、洗車はしてませんよ~
ちょっとフレーム拭いただけっす
(自爆)

投稿: てっちゃん | 2009.11.02 15:29

こんばんは。
おお~、LOOKのシェイクダウンに牧馬峠ですか~(笑)
ヒルクライマーと化しましたね(怖)
奥相模湖は行ってみたいと思っていた場所ですが、、、
なんか、ショボイんですか?(笑)

投稿: せんが | 2009.11.02 18:28

コメントありがとうございました。

峠もロングライドもされているのですね。
ちょくちょく寄らせていただきます。

投稿: DeepBlue | 2009.11.03 01:06

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ロングの記事かたっぱしから拝見しましたが、見事なクライマーっぷりで羨ましい限りです。

ロングは大好きですが。。。。。
クライマーではないですよ!!
目的の場所の前に峠や登りがあるから仕方なくです。


>僕も見習って精進せねば(・_・;)

見習うも所なんかないですって^^;


>若かりし頃、多摩地区在住でしたので懐かしい風景も沢山あって楽しく読ませて頂きました。

こちらにお住まいでしたか(^^)
俺も石川にはネットで知り合った友人が、もう6,7年になるかな、細々と繋がってますが(笑)


>もっとも、その頃峠にいくと言えば車でしたが。。

若かりし頃。。。
峠も山もまったく興味なしでした(爆)

-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>いや~ しっかしいつもながらに豪快というか、全開の走りですネェ♪

全快というか、ただの勢いだけで^^;(笑)


>平地の向かい風でひぃひぃ言ってるのが、アホらしくなってきます(自爆)

この日は帰りの多摩サイは向かい風でひぃひぃでしたぞ(笑)
ブツブツ言いながら、戻ってきました^^;


>ワタシの家の方ですと、筑波山の不動峠あたりになるのかな… でもたぶん走っても、ブログに書けないぐらいグダグダになるんだろうナ…(笑)

俺のばあい、峠登りが目的ちゃうから
ポタに毛の生えた様な走りで楽しきゃそれで良し!
(笑)


>LOOKもかっこいいですネェ! 赤と黒のラインが引き締まってますよネ。

ありがとうございます(^^)
引き締まってないオヤジが乗ってますけどね(爆)


>でも紅葉がバックだと、保護色になっちゃうかも…(笑)

(爆)
そうい言われると確かに!!
国防色の自転車(MTB)も欲しくなってきちゃいますね(笑)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>今日は早く帰って来いと言われた。>>
うちだと出かける時は、もう帰ってくるナ!
と言われそう・・・(爆)

生ゴミっすか?
朝出したのに夕方になると戻ってくる生ゴミ(爆)


>フレームも買って貰ったし>>
羨ましい・・・

(●^o^●)


>3回位は言う事を聞いておこう(笑)>>
えっ、、、フレーム買って
3回でいいの??

じゃぁ、4回くらいにしておこうか(笑)


>うちはメット買って、
20回位言うこと
(;・ェ・)聞きますぜ!

てっちゃんちの奥さん怖いらしいから^^;(笑)
ってか、てっちゃん野放図にしておくと何処までも走って行っちゃうから、メット暗黙の交換条件付き購入(爆)

孫悟空と一緒よ。
何処まで飛んで行ってもお釈迦様の手の中

>それに何やら、6時過ぎ位から
天気が崩れるらしいし、>>
せ、洗車はしてませんよ~
ちょっとフレーム拭いただけっす
(自爆)

やっぱし、帰り多摩サイの途中でポタポタと肌に感じる小雨が。。。。
フレーム擦った回数だけ小雨が降った?
雨乞いてっちゃん(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>おお~、LOOKのシェイクダウンに牧馬峠ですか~(笑)

やっと走ってきました牧場
でも、言われた通りほんと景色は駄目でした
林の中を走るのも、好きですが(笑)


>ヒルクライマーと化しましたね(怖)

だから、違うってば


>奥相模湖は行ってみたいと思っていた場所ですが、、、
なんか、ショボイんですか?(笑)

大きくグルリと回る道もあるので、そちらからなら景色が良いかもしれませんが。。。。
道志からそのまま、ダムの前の道に出ると湖と言うより川みたいな幅しかなく、ってここ堰きとめ湖だから(笑)
景色もイマイチっす。
ここだけを目当てで行くのはお勧めしません!!


-----------------------------------
◆DeepBlueさん コメントありがとうございます。

>コメントありがとうございました。

早速に拙いブログにお越し頂きありがとうございます(^^)


>峠もロングライドもされているのですね。

ロングは大好きですが、峠や登りは好きではないですね。
ただ、景色が楽しみでトボトボと歩く様な速度で登ってます。

>ちょくちょく寄らせていただきます。

どうぞどうぞ(^^)
コースなど色々情報交換できればよいですね


投稿: 儀助 | 2009.11.03 23:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めてのRECORD | トップページ | ステム交換と走行記録 »