« 足湯が・・・ | トップページ | MAVICソフトストーン »

裏ヤビツ

ちょっと寝坊して、8時過ぎに出発
多摩サイ浅川と走り、覚えたばかりの道で津久井湖まで出て、宮ケ瀬湖に着いたのが12時チョイすぎ

Img_33761

初めて来たけど、綺麗な所ですな(^^)

Img_33751

水面に映る橋がいい感じ(^^)
湖をぐるりと周ってみたいが、今日はその先の裏ヤビツからヤビツ峠頂上を目指す事に。。。。

Img_33771

昨日までの雨の影響なのか路面に水が流れている所もあったりするが、景色はいいね (^^)
だが、日曜と行楽時期が重なったせいか細い道に上から下から車が来て、時折り渋滞に(笑)
すれ違う自転車乗りの人もそこそこ居たな

Img_33911

出発が遅かった分、真面目に先を急いだので写真は少ししかない


Img_33851

頂上まであと少しだが、疲れた(笑)

Img_33831

2時10分過ぎくらいにやっと到着!!
道中長かった様な。。。
なんか疲れたよ(>_<)

ノンビリ休んで居ると帰りの道は闇の中になりそうなので、ちょっと休んで帰路に着かなければならないのだが、そのまま下って246で帰るか、きた道を引き返すかでちょと悩んだ。
だが、やっぱ森の中や湖の側を帰りたい。

今は、こ言う林や森の中を走っているのが、マイブームかな(^^)
凄くやすらぐよ、登りは疲れるけど(笑)


今日の軌跡

Image

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:163.40キロ
最高速度:55.5キロ
平均速度:19.3キロ
積算走行距離:408.3キロ
また、サイコンの押し忘れが。。。^^; ヤビツからの下りで数キロ走って気が付いたのと、コンビニに寄った後の1キロ位かな
なので、本来だと丸子橋から、このルートだと170キロ近い距離かと思う

|

« 足湯が・・・ | トップページ | MAVICソフトストーン »

コメント

時間差でしたねぇ。
ボクも土山峠、宮が瀬、裏ヤビツで登ってきました。

峠で1300過ぎだったので1時間違いだったみたい。

帰りは表に下りましたが、菜の花台から見えた富士山はきれいでした。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2009.11.16 08:44

こんにちは。
やや、今度は裏ヤビツですか?次は、表ですね(笑)

それにしても、同じ所で写真撮ってるし(笑)
でも、やっぱり、そうなりますね(^^;
ただ、山の色は全然違います、季節が進んだのを感じます。
これからの季節は、もっと混みそうですね(>_<)
別に行かれないから、いいけど(笑)

投稿: せんが | 2009.11.16 15:21

こんばんは
ついにヤビツ制覇っすね (^.^)

確かに、森や林の中を走るのは気持ちいいですよね
峠さえ無ければ(笑)

でも、景色は素晴らしいっすね

投稿: keith | 2009.11.16 21:21

◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>時間差でしたねぇ。
ボクも土山峠、宮が瀬、裏ヤビツで登ってきました。

そうでしたか、お会いしたかったですね(^^)


>峠で1300過ぎだったので1時間違いだったみたい。

なおさら惜しい
そうと知ってりゃレモンで行ったのに


>帰りは表に下りましたが、菜の花台から見えた富士山はきれいでした。

表からとも思いましたが、246はねぇ
それを嫌うと海っぺりまで出ちゃいそうで(笑)
かなり走らないと^^;


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。
はい!こんばんは

>やや、今度は裏ヤビツですか?次は、表ですね(笑)

表から行く事はまずないでしょね
それより、箱根に。。。。(謎・笑)

>それにしても、同じ所で写真撮ってるし(笑)
でも、やっぱり、そうなりますね(^^;

う~~ん
写真も裏から撮ればよかった?
どこだかわからん(爆)


>ただ、山の色は全然違います、季節が進んだのを感じます。

もう少し色づいているかと思ったのですが。。。。


>これからの季節は、もっと混みそうですね(>_<)

ですね~
渋滞があるとは(笑)
あんな細い道にデカイキャンピングカーで来るなよって感じでした
次行くなら、平日にしてみます(笑)


>別に行かれないから、いいけど(笑)

ブ~~
行けないからでしょ^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2009.11.16 21:27

keithさん コメントありがとうございます。

>こんばんは

こんばんは(^^)

>ついにヤビツ制覇っすね (^.^)

やめてよ~制覇なんて、顔が赤くなるから(笑)
しかし、極上の○としてはやはり裏から責めるべきでしょうね(爆)
やはり、ここは是非keithさんも裏から(^^)


>確かに、森や林の中を走るのは気持ちいいですよね

ですです(^^)
都会で傷ついた心を癒すのには最高(爆)


>峠さえ無ければ(笑)

裏から行くヤビツは直前まで、そんなにキツくないですよ


>でも、景色は素晴らしいっすね

ですね~
そ言う所に三畳一間でもいいから別荘欲しいっすね
(爆)
あ!MTBも1台^^;


投稿: 儀助 | 2009.11.16 21:42

ヤビツ行きましたか!^^
そういえば、裏から登った事は
一度も無かったナ~
今度行って見ようかな。
(笑)
と、最近乗れる様になったから
調子にのってます(自爆)

宮が瀬の辺りはホント景色がいいですよね


投稿: てっちゃん | 2009.11.17 08:07

綺麗なとこですねー。
湖とか渓谷とか水辺と並走している道路っていいですねよ。僕も大好きです。
トップページの画像も変わりましたね。素敵です。
紅葉の季節も残り僅かですが、僕もどこかの紅葉スポットに出かけたいもんです。

投稿: みっちー | 2009.11.17 14:16

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>ヤビツ行きましたか!^^

裏からですけどね(笑)


>そういえば、裏から登った事は
一度も無かったナ~

お!てっちゃんが行った事のない場所を先に行けた
(^^)(爆)


>今度行って見ようかな。
(笑)

行きたい場所が目白押しですな~
それを列記しただけでも記事になりそうな。。。
(笑)


>と、最近乗れる様になったから
調子にのってます(自爆)

乗れるようになって本当に良かったです(^^)
無理しない様に、バンバン乗って下さい(笑)


>宮が瀬の辺りはホント景色がいいですよね

ですね~
もう少ししたらまた行ってみます
って割と早めに行きそうですが(爆)


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>綺麗なとこですねー。

宮ケ瀬は綺麗ですね、初めて行ってびっくりしました。
もう少しするともっと色づいて綺麗でしょうね
また、行っちゃいます(笑)


>湖とか渓谷とか水辺と並走している道路っていいですねよ。僕も大好きです。

ですね~(^^)
そばを渓流が流れている、それだけで満足しちゃいそうですが


>トップページの画像も変わりましたね。素敵です。

昨年の使い回しです^^;


>紅葉の季節も残り僅かですが、僕もどこかの紅葉スポットに出かけたいもんです。

こちらも今月一杯かな
もう少しマイブームは続きそうです(笑)

投稿: 儀助 | 2009.11.19 01:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 足湯が・・・ | トップページ | MAVICソフトストーン »