« Fenix LD20 | トップページ | 江ノ島経由ぐるっとツーリング »

とりあえず神宮外苑まで

神宮外苑の銀杏並木が見頃だと聞いたので。。。。

Img_34161

確かに見ごろだけど、人も数も半端じゃない(@_@;)
銀杏並木なんか撮れねえよ(笑)

人ごみを抜け、絵画館周りをぐるりと周り権田原交差点へ
少しだけ銀杏並木があったけどね、申し訳程度で。。。

Img_34181

人ごみにいても疲れるだけだし、代官山辺りにでも行って見るかと

Img_34221

確かにコジャレタお店が軒を並べてましたが。。。。。
オヤジの目には、人通りの少ない原宿って感じ?^^;

ちょろと道を間違えながらも、駒沢通りに出て自宅方向に走るが、途中で祐天寺を見つけ立ち寄ってみた

Img_34241

静けさが漂い 好きだな(^^)

Img_34251

Img_34261

大晦日には除夜の鐘が鳴り響くのでしょうか
もっと小さな寺なのかと思っていたが、割と広い静かな所だった(^^)

そのまま、駒沢公園まで走り、公園内のサイクリングコースを半周ほどしてみる

Img_34291

しばし休憩、この陽気のせいか、公園内も人が多い多い
目黒通りから多摩堤通り、多摩サイと走り帰宅
なんだか、消化不良を起しそうな1日だったな^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:51.67キロ
最高速度:34.2キロ
平均速度:16.9キロ
積算走行距離:4050.0キロ

本日の軌跡
Image

|

« Fenix LD20 | トップページ | 江ノ島経由ぐるっとツーリング »

コメント

 こんにちは♪

 見事な銀杏並木ですネ。
 都内で仕事してる割には、その辺にはまったく縁がないので行ったことありません(笑)
 ここまで見事ですと、銀杏とかもあるのでしょうか…?
 串焼きにして粗塩で… あるいは茶碗蒸しに… 嗚呼… 酒が進みますナ(笑)

 こうやって都内をまわるのも気持ちよさそうですネ。
 でもこんなコジャレタところですと、ジャージ+レーパンですと引かれそうですが…(笑)

>なんだか、消化不良を起しそうな1日だったな^^;(笑)
 そりゃぁ普段が普段ですから…(笑)

投稿: こた | 2009.11.24 15:22

こんばんは。
神宮外苑、ホントに人凄いですね。
でも、銀杏は綺麗です(^^)
祐天寺も良い感じですね。
こういう場所は、人が少ない方が良いです。
駒沢公園も行ってみたい所。。。

なんか、名前だけは全部知っているのに、
全く、行ったこともかすったこともない所ばかりです(笑)
駒沢公園ぐらいは、冬のうちに行けるようになりたいなぁ(望笑)

投稿: せんが | 2009.11.24 18:38

こんにちは。
昨日はブログへのコメントありがとうございました。早速寄らせていただきました。

銀杏並木がきれいですね!
伊勢神宮の近くにも銀杏並木がありますが、やはり身頃の時期は人でいっぱいですね。
というか紅葉はどこへいっても・・・

ところで以前の記事を見ているとすごい距離を走っておられますね。私はまだ150kmぐらいが最高(^_^;)
いろいろと参考にさせてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: HIDE | 2009.11.25 21:21

金沢の町並みの紅葉はもう終わり気味ですが、東京は今が見頃って感じですね。
僕も東京に10年ばかりいたことがあるのですが、名前は知ってても行ったことのない場所って、まだまだ沢山あるものですね。

投稿: みっちー | 2009.11.26 16:08

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>見事な銀杏並木ですネ。

200メートル位ある並木道です

>都内で仕事してる割には、その辺にはまったく縁がないので行ったことありません(笑)

神宮外苑、やはり用事がないと行かないでしょうね(笑)

>ここまで見事ですと、銀杏とかもあるのでしょうか…?

銀杏もあるでしょうね、でも足元をノンビリ見て歩けない程の人でした。


>串焼きにして粗塩で… あるいは茶碗蒸しに… 嗚呼… 酒が進みますナ(笑)

塩で食うのがやはり一番好きかも(^^)(笑)


>こうやって都内をまわるのも気持ちよさそうですネ。
でもこんなコジャレタところですと、ジャージ+レーパンですと引かれそうですが…(笑)

ここには一応自転車用のコースが設けられているので、この日もレーパンにジャージと言う人を何人かみました
ってか周りの人はジャージ姿をまったく気にしてませんね(笑)


>>なんだか、消化不良を起しそうな1日だったな^^;(笑)
>そりゃぁ普段が普段ですから…(笑)

あは^^;
そっか、もっと走れば良かったんだ(爆)
ってお供が遅くって(ー”ー;)(笑)
まぁ、奥さん孝行もたまには


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

は~い こんばんは


>神宮外苑、ホントに人凄いですね。
でも、銀杏は綺麗です(^^)

まさか、こんなに人が居るとは思わなかった
大失敗っすね(笑)

>祐天寺も良い感じですね。
こういう場所は、人が少ない方が良いです。

ですね、同じ東横線の妙○寺みたいに名前だけで味がないかと思ってましたが。。。


>駒沢公園も行ってみたい所。。。

行きましょ行きましょ!!


>なんか、名前だけは全部知っているのに、
全く、行ったこともかすったこともない所ばかりです(笑)

かすった事もない(笑)
クジじゃあるまいし(笑)


>駒沢公園ぐらいは、冬のうちに行けるようになりたいなぁ(望笑)

いけそうな時は是非連絡くだされ
お待ちしてまっせ(^^)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。
昨日はブログへのコメントありがとうございました。早速寄らせていただきました。

ようこそ、拙いブログに足を運んで頂きありがとうございます(^^)


>銀杏並木がきれいですね!
伊勢神宮の近くにも銀杏並木がありますが、やはり身頃の時期は人でいっぱいですね。

ですよね、やはり時期的にも行ってみようかと言うことになりますもんね(笑)


>というか紅葉はどこへいっても・・・

ですね、そこを何とか人の居ない場所を選んでと思ってますが、このところ週末は雨ばかりで
(ー”ー;)


>ところで以前の記事を見ているとすごい距離を走っておられますね。私はまだ150kmぐらいが最高(^_^;)

150キロ走れりゃ、200も250も大差ないですよ(^^)
イキナリ距離を延ばさず、30~50キロ位づつ伸ばして行くと良いかと
イキナリだと膝とかに無理がきてしばらく乗れないなんて事もあるようなので


>いろいろと参考にさせてくださいね。

参考になる様な事があるかしら^^;
なんたって、勢いと意地だけで走ってますからね
色々情報交換していきましょ(^^)

>今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします(^^)


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>金沢の町並みの紅葉はもう終わり気味ですが、東京は今が見頃って感じですね。

ここは、見頃でしたが、近所はすっかり落ちてしまってますね
やはり気候が少し可笑しいような。。。。


>僕も東京に10年ばかりいたことがあるのですが、名前は知ってても行ったことのない場所って、まだまだ沢山あるものですね。

ありますね
時折り本屋で都心の散歩道的な本をみると知らない場所がいっぱいです。
で、行ってみると写真とは大分違ったりして(笑)

投稿: 儀助 | 2009.11.26 20:44

神宮外苑、
東京在住時には毎年のように行ってましたが、
やはりすごい混雑振りですね。

実は昨日、私も、
お隣り鹿屋市の銀杏並木で写真を撮ってきました。
(携帯の1.9Mカメラですけど)

誰もいない銀杏並木の下で、
神宮外苑を思い出しながら写していました。

東京の銀杏はまだ黄緑のようですが、
こちらはほぼ黄色です。

よろしければご覧ください。

---------------------------------------
ジャイアントのサイコン、なかなか発売されないので、
現在、SIGMA ROX 9.0を物色中です。
ご報告まで。

投稿: 風を感じて | 2009.11.28 11:23

風を感じて さん コメントありがとうございます。

>東京在住時には毎年のように行ってましたが、
やはりすごい混雑振りですね。

こちらにお住まいでしたか
神宮の銀杏並木は人気スポットのようです
遠くに行かずに済むし(笑)


>お隣り鹿屋市の銀杏並木で写真を撮ってきました。

今は紅葉目当てが一番ブームのようですね
色づいて綺麗ですから(^^)


>SIGMA ROX 9.0を物色中です。

パソコンと連動するようですね
しかし、いい値段だ


投稿: 儀助 | 2009.11.29 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« Fenix LD20 | トップページ | 江ノ島経由ぐるっとツーリング »