« 裏ヤビツ | トップページ | Fenix LD20 »

MAVICソフトストーン

Img_33921

2個目っす

確か・・・'07の1月頃に始めて買ったんだけど、結構まめに掃除してたんだな(笑)

ホイールのリム部分の掃除用消しゴムみたいなものですが、この製品の何処にもソフトストーンとは書いてない
だが、ソフトストーンと言う名で売られているから不思議だ
これで、リムのブレーキが当る部分の汚れを擦り落とすわけです。

7040221

使い回しの写真ですが、左が掃除前 右がソフトストーンで擦った後
黒い筋の様な汚れが意図も簡単に落とせます。

砂けしでも代用できますが、比べ物にならないほどソフトストーンは楽に落とせます。
砂けしで落としている記事はこちら

またソフトストーンの対抗商品としてラバー砥石もありますが。。。

Img_33941

リムに薄い膜が掛かった程度の汚れなら、これでも簡単に落とせましたが、黒い筋の様になっていると落とすのにかなり時間が掛かります。
ソフトストーンの威力を知っていると、ちょっと使う気にはならないかも@個人的意見です!!!

ラバー砥石のインプレはこちら

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 裏ヤビツ | トップページ | Fenix LD20 »

コメント

すぐれものみたいですね。これ
いきつけのお店で今度探してみます。

弱虫ペダルも激しく気になる今日この頃。。。(..;)

投稿: みっちー | 2009.11.19 23:08

みっちーさん コメントありがとうございます。

マビックのこれは、リム掃除には最高ですよ
苦も無く綺麗になります
一つあれば2年や3年持つとおもいます。

弱虫ペダル、最近8冊目がでましたね
来月9巻が発売されるそうです
まぁ暇つぶしに読むには良いのではないかな
題材はママチャリ乗りがロードバイク乗りになって成長すると言うありがちな内容ですが(笑)
近けりゃ8巻まであるのでお貸しできるのに。。。。(笑)

投稿: 儀助 | 2009.11.21 01:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 裏ヤビツ | トップページ | Fenix LD20 »