« あそ神社 | トップページ | 裏ヤビツ »

足湯が・・・

なにやら、水曜、木曜と天気が悪いようだが、これは月曜日(9日)の話
葉山に足湯があると聞き、横浜から鎌倉街道、134と走り行って来たのだが。。。。

Img_33551

134を渚橋を渡り走って行くと右側に葉山温泉の文字が見えてきた(^^)
着いてみると閑散として、人の姿がない^^;

Img_33541

ありゃりゃ、休み?
また月曜日は定休日とかか?

Img_33531

足湯は休業中と言うお知らせが。。。。(T_T)
お持ち帰りのポリタンク売りはやっている様ですが、自転車じゃ無理やろ(笑)
仕方ないので長柄の交差点まで戻り、森戸海岸から海っぺりをポタりながら江ノ島方面へ

Img_33561

太陽の季節は終わったが、今日は暖かい(^^)
時計を見ると12時を回っている、どこかで飯を食いてが、丁度混む時間だし、ノンビリ海っぺりを走って行くことにした。

Img_33631

海がギラギラと光って綺麗だったので、また休憩(笑)
で、134を逸れ小坪漁港へ

Img_33641

毎度の「めし やっちゃん」へ
魚のアラからとった味噌汁が格別美味かった。

Img_33661

逗子マリーナそばの公園で食後の休憩
午後2時少し前だが、日差しは夏のそれとは違う 当然だけど

Img_33671

江ノ島までは、まだ少しある
帰りは、境川CRを使うことにして、少し先を急がねば直ぐ暗くなる
246の江田辺りでライトオンになったが6時帰宅


*境川で工事やってますね

Img_33701

Img_33711

迂回路は綺麗に舗装されて問題ないですが、トラックの出入りがあるようですよ

場所は

Image1

です。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:112.4キロ
最高速度:47.4キロ
平均速度:17.0キロ
積算走行距離:3998.4キロ

|

« あそ神社 | トップページ | 裏ヤビツ »

コメント

あ、足湯につかれなかったんですね。。。(..;)
僕もまだ気になってる足湯あるんで、
またチャレンジするつもりです。
それにしても、太平洋側はまだまだ暖かそうな雰囲気ですね。うらやましいです

投稿: みっちー | 2009.11.11 19:33

うちの目と鼻の先まで来られたんですね。

これからは北風の季節なので、今がサイクリングに気持ちいいですね(^O^)

投稿: ぼく@ハヤマ | 2009.11.11 19:59

足湯は淡路島にもあるんですが自転車で疲れた足には格別ですー^^
でも僕の場合は足湯につかるとそのまま寝てしまうので走る時間が短くなるという副作用があります(笑)

次に行ったときは開店してるといいですね♪

投稿: fumi吉 | 2009.11.12 19:56

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>あ、足湯につかれなかったんですね。。。(..;)

残念です

>僕もまだ気になってる足湯あるんで、
またチャレンジするつもりです。

そちらには、足湯も多そうですね
こっちだと奥さんが走って行ける距離では。。。。
(笑)

>それにしても、太平洋側はまだまだ暖かそうな雰囲気ですね。うらやましいです

この日1日は暖かでしたが、今日はかなり寒いですよ
もう、こんな日が続くんでしょうね
防寒を考えないと駄目な季節に突入です。

-----------------------------------
◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>うちの目と鼻の先まで来られたんですね。

そちらの方でしたか
てっきり真名瀬辺りの海沿いかと


>これからは北風の季節なので、今がサイクリングに気持ちいいですね(^O^)

その今はこの日1日だったようですね
ここの所風も冷たい毎日です、走るのが辛くなります^^;


-----------------------------------
◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>足湯は淡路島にもあるんですが自転車で疲れた足には格別ですー^^

格別ですか~
そりゃ、是非入ってみなくては(笑)


>でも僕の場合は足湯につかるとそのまま寝てしまうので走る時間が短くなるという副作用があります(笑)

fumi吉さんのツーリングには足止め作用のある物が多そうですね


>次に行ったときは開店してるといいですね♪

中々無理そうです(>_<)


投稿: 儀助 | 2009.11.13 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

« あそ神社 | トップページ | 裏ヤビツ »