« レーシング3とスピナジー | トップページ | ミッシングリンク »

フレーム交換

今朝、水槽を見るといつもなら、餌を欲しがり水槽の前まで来るクマノミが奥でじっとしている。
なんだ、具合悪いのかなと何気に水温計を見れば20度を切っている。

Img_32331

ありゃりゃ、ヒーターが効いてない壊れたか
予備を探すが無い(ー”ー;)
急激に下がる事は無いが早めに交換してやらねばと、店が開くのを待って買って来た。

これで一安心(^^)
今日晴れていれば、朝から出かけて居て間に合わなかったかもな
俺にとっては?、イヤ! クマノミにとっては恵みの雨だったかな(笑)


さて、本題のフレーム交換だが。。。。。

大分長いこと待って手に入れたメルクスのlxmだが、都合により休眠
新しいフレームを探す事にした。

Img_27141

買って幾らも乗ってないし、自転車自体もほとんど未公開で、ポチポチと記事に混ぜて出して行こうと思っていたのだが。。。。。。
本当、勿体ないとは思うがやはり俺には、ちょっと合わないサイズと言う致命的な問題が。。。。
乗れないサイズと言う事もないのだがギリギリのサイズなのでね。
正直、大分悔しい思いをしたが、高い授業料を払ったなと!(/_;) (涙)
これ以上、多くを書いても仕方ないので、交換すると言うことだけを記事として残して

フレーム自体を手放す事は当面考えていないが、カーボンフレームを長いこと眠らせて置いても仕方がないのでどうにかしますけど
誰か買う人居ます? 俺ケチだから安くはしないけどさ (爆)

気を取り直して、赤いフレーム探そう(笑)

Bianchi

ビアンキのこれなんか相当気に入ったのだが、完成車ではね
部品が余るとまた余計な事を考えそうだし(爆)

探そう赤いの♪

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←馬鹿な奴!勿体ないだろう、とかその他、罵倒雑言したいと思う人はこちらをポチッ!と

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです←可哀想にと思う人はこちらをポチッ!と

|

« レーシング3とスピナジー | トップページ | ミッシングリンク »

コメント

クマノミちゃん、命拾いしましたね(笑)

フレームサイズは大事ですね、ロードは数ミリの世界ですものね。

投稿: ban | 2009.10.26 09:16

えーっ、サイズの違和感が原因だったのですか。意外。

そんな話を聞くと、貰い物のクロモリ乗れるか不安になってきます。
授業料タダですけど(笑)

投稿: 小隊長 | 2009.10.26 11:37

◆banさん コメントありがとうございます。

>クマノミちゃん、命拾いしましたね(笑)

ありがとうございます(^^)
このクマノミもう8,9年生きているので
そろそろ。。。。


>フレームサイズは大事ですね、ロードは数ミリの世界ですものね。

なめて掛かっていた分けでも無いですが、ほんとわずかなサイズがロングでは違和感として返ってきます
乗り味は良かったんですがね、惜しい!!


-----------------------------------
◆小隊長さん 敬礼!(^^)
コメントありがとうございます。

>えーっ、サイズの違和感が原因だったのですか。

やはり、他に2台ロードがあるせいか乗り比べ的に感じてしまうんですね


>意外。

意外っすか
(笑)
買い換えたいと言ったら、すんなりOKした奥さんの方が意外でしたが


>そんな話を聞くと、貰い物のクロモリ乗れるか不安になってきます。

きっと合わないですよ~~
(爆)

俺が乗りましょう^^;


>授業料タダですけど(笑)

なんか最近、自転車貰う人多いな
羨ましい
誰かくれないかな ってこの歳になると貰うよりやる方か?
(爆)


投稿: 儀助 | 2009.10.26 12:31

こんばんは。
サイズでしたか? 私も意外(^^;
見ていた感じでは、合っているような気もしましたが、、、
コレばっかりは、乗ってる本人しか分かりませんね(^^;
事故落車で割れたとかじゃなくて、よかったです。

で、サイズ小さいんですか?
なんとな~く、私には合いそうですが(笑)
・・・部品が無いからなぁ~(爆)

投稿: せんが | 2009.10.26 17:49

そうでしたか。やっぱりサイズは大事ですね。

ぼくも次を物色中。今、関わってるプロジェクトが無事終わったらご褒美にと…

セミカスタマイズ可能な国産が候補です。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2009.10.26 19:13

◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

はい こんばんは(^^)

>サイズでしたか? 私も意外(^^;
見ていた感じでは、合っているような気もしましたが、、、

確かに見た目はねぇ(笑)


>コレばっかりは、乗ってる本人しか分かりませんね(^^;

そそ、乗ってみると微妙なんですね(ー”ー;)
近場をトロトロなら行けるとおもいますが、知らない道やロングだとね
これが原因でコケて怪我したり事故ってもやだからね


>事故落車で割れたとかじゃなくて、よかったです。

ありがとうございます。
フレームまったくの新品でっせ
どうしようかな(ー”ー;)(笑)


>で、サイズ小さいんですか?
なんとな~く、私には合いそうですが(笑)
・・・部品が無いからなぁ~(爆)

そそ、微妙に小さいから、せんがさんならドンピシャっしょ
買う?(爆)
イヤ!買え せんがさんなら勉強しまっせ(笑)
俺、四則計算は足し算と掛け算しか出来ないですけど(核爆)


-----------------------------------
◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>そうでしたか。やっぱりサイズは大事ですね。

微妙な大きさなんですがねぇ(ー”ー;)


>ぼくも次を物色中。今、関わってるプロジェクトが無事終わったらご褒美にと…

お~新車購入予定ですか
ハヤマさんは物凄いロング走るから、ロング向き車種を選ぶんだろうな(^^)


>セミカスタマイズ可能な国産が候補です。

ムム!アンカー サイクルワールド コガミヤタ
ケルビム インターマックス
一杯ありますね
俺、京都の方にあるビゴーレ?最近ちょっと気になってますが(笑)

楽しみですね(^^)


投稿: 儀助 | 2009.10.26 21:46

コメント出遅れました^^;

フレーム買い替えですか、、、
残念と言えば残念ですが、新しいのを探すワクワクがもう一度来るのですねー
ホワイト基調のレッド!カッコイイ!!!

新しいフレームの記事待ってマース^^/

投稿: fumi吉 | 2009.10.27 19:16

fumi吉さん コメントありがとうございます。

>コメント出遅れました^^;

イエ!古い記事にもお気軽にですから(^^)


>フレーム買い替えですか、、、
残念と言えば残念ですが、新しいのを探すワクワクがもう一度来るのですねー

いや~幾らも乗ってないので、ワクワク感より痛い出費ですね
それに、メルクスのフレームの事も考えねばならぬし(ー”ー;)(笑)


>ホワイト基調のレッド!カッコイイ!!!

逆です、赤が基調 ってか真っ赤かも(笑)
ザリガニのようなマッカチン(爆)


>新しいフレームの記事待ってマース^^/

え?!待ってるの~(笑)
ど・ど・どうしよう、恥ずかしい(爆)

投稿: 儀助 | 2009.10.27 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

« レーシング3とスピナジー | トップページ | ミッシングリンク »