« ぼ・ぼ・ぼくらはクロモリ団 | トップページ | 道志をくだりたいⅢ »

サイコン電池交換

Img_31971

バッソのサイコンCC-RD300Wの表示が薄くなったので交換した
それと。。。。。。

このサイコンCC-TR200Wだが。。。。。

Img_26721

多摩サイや境川の休憩ポイントで他の人のロードを何気に見ていると、この猫目のサイコンを使って居る人を割りと見る

なので、メルクスにとこのV2 CC-TR200Wを買って見た。
最初からケイデンスなどは要らないと思っていたので、悩んだのだが見た目に釣られたと言うのが大分ある(笑)

だが、俺は目的地に着くと自転車を長く止めてボケ~としているのですぐさまスリープモードに入ってしまう
途中で休憩したり、食事を摂ったりしても同じで、5分位でスリープに入るのではないかな
当然の事スリープモードから抜け出さないとサイコンはカウントを開始しない
抜け出すにはどれかボタンを押してやらねばいけないのだが、それを忘れて走っている(笑)
今の所、長くても数キロ程度で気が付いてボタンを押してるが、どうも俺みたいな乗り方をするにはこれは合わない様な気がする。。。。。


買い替えしたいとか言うとまた何か言われそうだしな^^;
見た目に釣られて買った俺が悪いんだけど(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ぼ・ぼ・ぼくらはクロモリ団 | トップページ | 道志をくだりたいⅢ »

コメント

サイコンって実は自転車熱を上げるアイテムな気がします、「おー!すげースピード出てる!」とか「今日は○○km走った!」って感じで^^

反対に僕にとっては坂道ではギヤインジケーターは見てはいけないアイテムですなー
「もうギヤないやん、、、」って凹むので(笑)

投稿: fumi吉 | 2009.10.17 09:45

 こんにちは♪

 スリープに入っちゃうんですネ…
 オレのはキャットアイの一番安いヤツなんで、そんな高級な機能はなく、停車すれば止まり、走り出せば (゜゜; ハッ! みたいに起き出します(笑)
 最近、ケイデンスメーターと心拍計もほしいなぁ… と思ってます。でもそれよりも先に秋~冬物ウェアを何とかしないと…
 またユニクロかな…(笑貧)

投稿: こた | 2009.10.17 10:24

やはり消費電力が大きいんですかね?
押し忘れはありますよね~^^;
5分スリープは、短い
せめて設定出来ればいいのに・・・

自分も見た目に釣られるほうです
(爆)
この形ならストラーダと入れ替えても
バレなそうだな~
今のが壊れたら買おうかな
(爆)

投稿: てっちゃん | 2009.10.17 19:28

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>サイコンって実は自転車熱を上げるアイテムな気がします、「おー!すげースピード出てる!」とか「今日は○○km走った!」って感じで^^

ですね(^^)
でもどれも似た様な情報ばかりで、ちょっと変わった情報が出るモデルだと異常に高価なのには参りますが(笑)


>反対に僕にとっては坂道ではギヤインジケーターは見てはいけないアイテムですなー
「もうギヤないやん、、、」って凹むので(笑)

俺も簡易インジケーターをつけてますが、最近やっとインジケーターを見ないと言う事が出来るようになりました。
みると凹むだけだし(爆)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>スリープに入っちゃうんですネ…

直ぐに入っちゃいますね
新しいCC-RD400Wはスリープに入るまで1時間らしいですが。。。。
http://www.cateye.co.jp/products/cc/rd400dw.html
高い値段するんだから、オートスタート機能にして欲しいですな(笑)


>オレのはキャットアイの一番安いヤツなんで、そんな高級な機能はなく、停車すれば止まり、走り出せば (゜゜; ハッ! みたいに起き出します(笑)

(爆)
バッソも同じですよ


>最近、ケイデンスメーターと心拍計もほしいなぁ… と思ってます。

ケイデンスかぁ、見た目は色々あっていいけど俺まったくケイデンス見ないし(爆)
心拍計はちょっと興味がありますね(笑)

>でもそれよりも先に秋~冬物ウェアを何とかしないと…
またユニクロかな…(笑貧)

次期よっては昨年モデルですが、格安になりますよね~
そんなウエアーを買っています^^;(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>やはり消費電力が大きいんですかね?
押し忘れはありますよね~^^;

keithさんと一緒に三浦一周した時も4,5回忘れてます(笑)
一周して150キロ台なんかありえない


>5分スリープは、短い
せめて設定出来ればいいのに・・・

ですね~
設定が駄目なら、5分10分15分と選択できるとか


>自分も見た目に釣られるほうです
(爆)

うんうん(爆)


>この形ならストラーダと入れ替えても
バレなそうだな~

甘い!!
既に奥様の頭には大きさ絵柄がインプットされてます(爆)


>今のが壊れたら買おうかな
(爆)

近々かいな(笑)
メットを高めに言って余った資金でとか(笑)

投稿: 儀助 | 2009.10.19 02:03

この記事へのコメントは終了しました。

« ぼ・ぼ・ぼくらはクロモリ団 | トップページ | 道志をくだりたいⅢ »