« サイコン電池交換 | トップページ | 過去ログからのナビ »

道志をくだりたいⅢ

今日は、一ケ月前に途中で諦めた道志みちを山中湖まで走って来た。
津久井湖までの道は、初めて道志をくだった時にてっちゃんが先頭で引いて走った軌跡ログをGPSに入れ軌跡ナビとして道案内に活用
その話は次回の記事にでもするとして。。。。。

多摩サイを浅川から北野街道と走り、町田街道に入る辺りから、てっちゃんナビを呼び出し、ちょこっと迷うが一気に道志みちまで

Img_32042

自宅から62キロ地点、とりあえず休憩!!

以前走った所までは、無事通過!!
しかし、気温が低い両側を木立で覆われて所に入ると14度とサイコンが表示
登っている分には良いが、下りがあると冷える

Img_32061

途中に何箇所か道沿いにトイレがあるが、その一ヶ所で。。。。
側につり橋があり渡ってみたい気にさせるが、俺の足では道草くっていると山中湖に着けなくなるかも知れないのでパス^^;
道志村役場辺りからは、道も勾配が楽になって、このまま山中湖に着けるのかと錯覚するが。。。。

Img_32081

綺麗な流れだったのだが、写真のセンスは皆無のようだ^^;

しばらく走って行くと、「この先、山伏峠は異常気象の場合云々」という標識が。。。
山伏峠をすっかり忘れて居ました(笑)
でも、まぁ道志みちがダラダラと登っているので、峠も心配するよりは穏やかだろうと思っていたが、ちゃんと名前通りの峠だった。
くねくねと曲がりながら、ここを曲がれば頂上かなと思うとまた登っているし
6%~8%の表示をしながら真直ぐに300メーター位登っているのには泣きそうだった^^;

Img_32091

山伏トンネルを抜けると道は下り、ここが頂上のようですな
ネットで調べたら1138mだとか、長いわけだ

後は一気に下り、突き当りを右折して山中湖畔へ

Img_32121

小休止して、湖畔に沿ってサイクリングロードと書かれた道があるので走ってみたが、途中で寸断されてるし道は3m位走ると段差がある
この段差の連続でロードではかなりの突き上げがあり、一般道に回避して湖畔を一周する事にした。

Img_32161

目の前に富士山が。。。。
綺麗だった(^^)

Img_32171

以前ここで写真を撮ったのは08年の11月、時間は4時半、辺りは薄暗かった(笑)
今日は真昼の1時少し過ぎ
これなら、昼間の道志を下れる(^^)
下れると言っても、すんなり下れるのは山梨県までで、神奈川に入るとアップダウンを繰り返す事になるのだが

しかし、帰るにも山伏峠を頂上までは登らねば(ー”ー;)
途中道の駅で軽く食事をして、来た道を上書きするように帰宅!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

今回の軌跡
Image


走行距離:212.81キロ
最高速度:60.8キロ
平均速度:18.8キロ
積算走行距離:8278キロ

|

« サイコン電池交換 | トップページ | 過去ログからのナビ »

コメント

こんばんは。
あ~、いいですね、山中湖。
富士山も綺麗だし^^

山中湖のサイクリングロード、一周してないんですね。
しかも、3m毎に段差って、、、(>_<)

でも、羨ましいかぎりです。。。(^_^;

投稿: せんが | 2009.10.19 17:25

道志は下った事しかないです、、、
それだけにあそこを登るなんて
恐ろしいな~と思ってましたが^^;
行っちゃいましたか

夕方に籠坂から山中湖に下りた時は
日暮れでしたね~(笑)
あの時の寒さを思い出した(爆)

てっちゃんナビ??
興味深々!

投稿: てっちゃん | 2009.10.19 21:22

ついに制覇ですね (^.^)

しかし、道志を上るとは・・・
間違いない、儀助さんはクライマーです
お見事です (^.^)
やっぱり明るいうちがいいですね

これは近々自分も行かねば(笑)

投稿: keith | 2009.10.19 21:44

◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

はい、こんばんは(^^)


>あ~、いいですね、山中湖。
富士山も綺麗だし^^

やっと行って来ました(^^)
富士山綺麗でしたね、肉眼では九十九折の道までみえましたよ(^^)
だけど天気はいいけど吹く風はもう冷たかった


>山中湖のサイクリングロード、一周してないんですね。
しかも、3m毎に段差って、、、(>_<)

すぐさま、サイクリングロードが寸断されていたので止めましたが、そこだけが寸断されているのかも
しれませんね
段差はねぇ
道幅x3m位のブロックを引いて作った道みたいで
切れ目切れ目のくぼみがかなりきます(笑)
自分の目でどうぞ~(笑)


>でも、羨ましいかぎりです。。。(^_^;

当分ウダウダしてて下さい^^;(笑)
2歩も3歩も先に行ってやる(爆)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>道志は下った事しかないです、、、

え?!(@_@;)うそ~~


>それだけにあそこを登るなんて
恐ろしいな~と思ってましたが^^;

もっと、おっそろしい所を登っているじゃありませんか(笑)
富士山とか(笑)


>行っちゃいましたか

山中湖がその先にあるので、登らねば着かないし。。。


>夕方に籠坂から山中湖に下りた時は
日暮れでしたね~(笑)

籠坂からの下り、楽しかった
あ!と言う間に山中湖でしたっけ
同じコースをもう1回(笑)


>あの時の寒さを思い出した(爆)

そそ、天気が良かったのは足柄峠まででしったけ
小雨混じりの籠坂頂上(爆)
そのまま、冷えて道志と(爆)


>てっちゃんナビ??
興味深々!

てっちゃんが先頭で走った作った道?
イコールてっちゃんナビ(爆)
実は津久井までの道をよく理解してないので悩んだ末に過去のログを使えないかと(笑)
次の次にアップしましょう
次は廃車の記事をサラ~と載せて(爆)
すぐさま、てっちゃんナビ記事に


-----------------------------------
◆keithさん コメントありがとうございます。

>ついに制覇ですね (^.^)

やっとです(笑)
後は20号経由で道志をくだれば完ですかね?
何時頃行けるかな、楽しみっす


>しかし、道志を上るとは・・・

ここを登らねば山中湖に行けないからね
峠目当てではないから(笑)
正直、途中で足が攣るの心配しながらでしたけど^^;(笑)


>間違いない、儀助さんはクライマーです
お見事です (^.^)

時速7キロのエセクライマー?(爆)


>やっぱり明るいうちがいいですね

そうそう、風景見ながら下るのは昼間っしょ
夜の下りは道の左側にある側溝が見えないし怖い
道志村役場辺りが一番好きな風景かも


>これは近々自分も行かねば(笑)

いってらっしゃ~い(^^)
峠の上で竹箒持って待ってるから
登ってきたら、掃き落としてやる(爆・嘘)


投稿: 儀助 | 2009.10.19 22:59

釣り橋!いいですね、こういうところを自転車でチャレンジしてみたい!^^
川の横を走る山間の道って好きです
これからの季節は紅葉が見れてキレイですね

よーし、僕も釣り橋のあるところさがそーっと♪

投稿: fumi吉 | 2009.10.20 12:03

fumi吉さん コメントありがとうございます。

>釣り橋!いいですね、こういうところを自転車でチャレンジしてみたい!^^

つり橋は見るとそそられますよね(笑)
橋の向こうには良い景色が広がっているのではと。。。


>川の横を走る山間の道って好きです
これからの季節は紅葉が見れてキレイですね

いいですね(^^)
特に山間部の清流側は気分も乗ります
これからは、紅葉も始まるし最高かも、しかし寒くなるなぁ^^;


>よーし、僕も釣り橋のあるところさがそーっと♪

と言って秘法館とか行っちゃ駄目っすよ(爆)

投稿: 儀助 | 2009.10.20 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

« サイコン電池交換 | トップページ | 過去ログからのナビ »