« 9月の走行距離 | トップページ | 地図ソフト »

芦ノ湖へ

8月に小田原牧場から小田原城と回り、箱根の大平台まで行ってみたが、今日は最後まで登りきり、芦ノ湖を目指してみた。
コースは前回と同じ、境川から134を走り、1号線で大平台まで

Img_31181

ここからが、今日のスタート

大平台から先は俺には初めての道♪
とりあえず、マイペースで登って行くが、キツイっす(>_<)
どの位登ったのか、芦之湯と言う辺りでやっと下りになったので。。。。
ハイ!休憩 ^^;(笑)

Img_31201

でも、先をみると、またのぼってるし
とりあえず、下りは下りで楽をして、また登り始めるが。。。。。
暫く走って行くと

Img_31211

国道1号最高地点と言う標識が、これもたまに他所のブログで見かける(笑)
これで後は下りの様だ(^^)
少し、下れば芦ノ湖!!

Img_31261

ハイ!到着(^^)
一度は来て見たかった芦ノ湖だが、疲れたよ(笑)

朝6時に出発して、着いたのが12時
風祭辺りまでで80キロ強、そこからダラダラと登り始めて20キロ近く続く登りでは、そうそう気軽に来るわけにはいかないな(笑)

Img_31231

しかし良い天気だ(^^)
あまり長く休んでいると、走るのが嫌になるので、そろそろ出発
帰りは、ちょこっと登れば後は下る一方なので、苦労して登った分景色でも見ながら。。。。

Img_31291

1号線沿いにある精進池
しかし、下りとなると早いもので、あ!と言う間に大平台のヘアピンへ

Img_31311

登って来るときは、ここまででも長く感じたのだが(笑)

Img_31371

塔之沢でつり橋があったので1枚(^^)

Img_313811

こいう流れを見ると、たまには釣りも。。。。

下り終え、1号から134、境川と走り6時30分頃帰宅
日が暮れるのが早い、これからはライトは必需品だ

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:205.63キロ
最高速度:52.4キロ
平均速度:20.3キロ
積算走行距離:8058キロ

|

« 9月の走行距離 | トップページ | 地図ソフト »

コメント

上ってるときに前を見たらさらに道が上ってる、、、ってのはつらいですよね
見えた瞬間に「すいません、もう悪いことしませんからあの坂を越えたら下りにしてください」っていつも道にお願いしてる僕です(笑)

でもだいたいが、まだ許してくれなくてさらに登ってたりして泣きますが、、にゃはは!

200kmオーバー、、、
いつか挑戦したいと思いながらまだ未経験です^^;

投稿: fumi吉 | 2009.10.05 10:01

こんにちは

芦ノ湖、行かれましたね (^^)
お疲れ様でした
やっぱり最近、坂が多いような(笑)

昨日はいい天気で、景色も綺麗だし最高でしたね
来週の連休も晴れてほしいですね~ (^^)

投稿: keith | 2009.10.05 10:03

どんどん先を行かれてる感じ・・・
(爆)
自分は途中で足つって
帰ってきたんだよな~
(情)

keithさん>
恐らく平地は行き尽くしてるから
もはや峠攻略が必需になってる模様です
(爆)

投稿: てっちゃん | 2009.10.05 13:04

 ロングライドお疲れ様です。
 200kmはまったくの未知の領域ですので、想像もできませんが、さらに峠ともなれば想像を絶します(笑恐)
 地元のロード乗りから、筑波山の不動峠に誘われているのですが、なかなか踏ん切りがつかないヘタレです(笑)

投稿: こた | 2009.10.05 16:14

こんばんは。
やはり、箱根でしたか(^^)
イイですね、天気も良かったし、羨ましい。
私も今年中には行きたいと思っていたんですが、、、
微妙になりました。。。(T-T)

来週も・・・黄信号点灯中です(泣)

投稿: せんが | 2009.10.05 19:37

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>上ってるときに前を見たらさらに道が上ってる、、、ってのはつらいですよね

ほんと、めげそうになります(笑)
ここでやめるかって頭の中でよぎります(笑)


>見えた瞬間に「すいません、もう悪いことしませんからあの坂を越えたら下りにしてください」っていつも道にお願いしてる僕です(笑)

(爆)
懺悔しながら走ってるとは(笑)


>でもだいたいが、まだ許してくれなくてさらに登ってたりして泣きますが、、にゃはは!

そうそう辿り着くまでが自分の中では実になが~く感じますね
なので、途中で休憩っす(爆)


>200kmオーバー、、、
いつか挑戦したいと思いながらまだ未経験です^
^;

160走れりゃ、200も同じ事っす
距離だけ目当てで走るとキツイかも知れませんがね
(笑)
道に迷って230って時もありました、日は暮れかかってくるし泣きたかった^^;


-----------------------------------
◆keithさん コメントありがとうございます。

>芦ノ湖、行かれましたね (^^)

やはり一度は行って置きたい場所ですからね
でも、もろ観光地でした(笑)
次回は通過点ですかね(謎・爆)


>お疲れ様でした

ありがとうございます。
いや~ぁ その時は疲れましたが、翌日はピンシャンしてて雨でなきゃなぁと。。。
仕方ないので、某所でとあるフレームを借り組みして試乗して過したり(謎)
側で奥様が呆れ顔してましたけど(爆)


>やっぱり最近、坂が多いような(笑)

(笑)
平地で行きたい場所が今は無いのでねぇ
無理して登ってますです(笑)


>昨日はいい天気で、景色も綺麗だし最高でしたね

やはり、都会の空とは少し違うようで和みます(^^)


>来週の連休も晴れてほしいですね~ (^^)

台風一過、快晴でしょう
ただ、誰か足が駄目とか言ってますね(ー”ー;)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>どんどん先を行かれてる感じ・・・
(爆)

まだまだ、それは○x△峠を越え時でしょ
(爆)
無理だって^^;


>自分は途中で足つって
帰ってきたんだよな~
(情)

あれれ?それは富士に行った時の事ではなかったでしたっけ
リハビリ走行が済んだあかつきには芦ノ湖からチョメチョメにご一緒しましょう


>keithさん>
恐らく平地は行き尽くしてるから
もはや峠攻略が必需になってる模様です
(爆)

あいたたた(爆)
バレバレっすか(笑)
平地でも、2,3あるのですが、今はイマイチ気が乗りません(笑)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>ロングライドお疲れ様です。

ありがとうございます(^^)


> 200kmはまったくの未知の領域ですので、想像もできませんが

こたさんのブログを読めば200キロなんかいつでも走りきりそうな距離ばかりで、200キロを越えるのも時間の問題!!
でも、200を走ると、300をと。。。。
徐々に距離感の壊れた人になりますね(笑)


>さらに峠ともなれば想像を絶します(笑恐)

峠の向こうに目的地があったので、これは越えないといけないからね(笑)
目的があれば何とかなるもんです(^^)


>地元のロード乗りから、筑波山の不動峠に誘われているのですが

うぅぅ怖、峠だけを目的で走った事はない(笑)


>なかなか踏ん切りがつかないヘタレです(笑)

踏ん切ちゃいましょう!!(笑)
下りは楽ですから(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。


>やはり、箱根でしたか(^^)

でした(^^)


>イイですね、天気も良かったし、羨ましい。

せんがさんも随分と遠くに行ってたじゃないですか(^^)
仏門に帰依しながらのツーリング(爆)


>私も今年中には行きたいと思っていたんですが、、、
微妙になりました。。。(T-T)

一度は行って置きたい場所ではありますが、もろ観光地、まぁ、好みですね
丹念に辺りを回れば、それなりに良い場所もあるかと思いますけど、次回は通過点でしょ!!
ってか通過するには、どんだけ早起きしないといけないんだか(笑)
大きな問題だ(ー”ー;)


>来週も・・・黄信号点灯中です(泣)

黄信号 みんなで走れば怖くない
(爆)
仕事を休んで安静にしましょう(違・笑)

投稿: 儀助 | 2009.10.06 23:47

お疲れさまでした

我が家も熱海に行っていたのですが
境川から早川口までは
儀助さんの1時間半ぐらい後ろを走っていたようです

そのため、境川CRで日没になってしまいました
ナイトランは昼よりも疲れるのでもっと早起きしないと駄目ですね

投稿: のりぞー | 2009.10.07 22:23

のりぞーさん コメントありがとうございます。

>我が家も熱海に行っていたのですが

その様ですね~


>境川から早川口までは
儀助さんの1時間半ぐらい後ろを走っていたようです

俺は境川町田入り口で朝7時10分頃でした。
それでも、そこそこ走ってましたね


>そのため、境川CRで日没になってしまいました

CRでのライトオンは一般道よりも走り難いかもしれませんね
無灯火が幅を利かせて走ってますし(笑)

>ナイトランは昼よりも疲れるのでもっと早起きしないと駄目ですね

もう早起きするのは寒いです(笑)
気温19度で半袖では肌寒かった
どんどん辛い時期になってきてますね(ー”ー;)


投稿: 儀助 | 2009.10.08 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 9月の走行距離 | トップページ | 地図ソフト »