« 相模湖へ | トップページ | ボントレマニア »

燈明堂

横浜から16号を走り観音崎を目指す。

Img_29821

馬堀海岸辺りのこの道は何時来ても気持が良い(^^)

そして、観音崎到着!!

Img_29841

まだまだ浜や磯には人が一杯!!
夏はもう少し楽しめそう(^^)

Img_30091

磯で遊ぶ子供
何か捕まえた様で、バケツを覗き込んで喜んでた(笑)

ここで何時までもノンビリして居られないので、海沿いを浦賀の先まで急ぐ事に。。。。。

Img_30031

駆逐艦 村雨の碑の前から見た、観音崎大橋
かもめ団地前を通り過ぎ、浦賀の町へ

Img_29861

浦賀の町は祭りで賑わっていた。
これが帰りには神輿や山車で浦賀駅に向かう道が一方通行になりエライ目に。。。。

浦賀の渡しを通り過ぎ、トンネル手前を横道に入って行くと

Img_29991

燈明堂(トウミョウドウ)の頭だけが見えて来た。
良い所にありますな(^^)

中に進んで行くと

Img_29961

なかなか良いですね
こいう、時代を感じる物が大好きっす(^^)
しかし、これは当時の物を復元した物だとか、そりゃそうだろうな

Img_29932

この燈明堂が立つ燈明崎の浜は狭いがフライベートビーチみたいでなかなか

Img_30011

反対側は岩場と浜が混在する
良い風景ですな(^^)

しばし、休憩して帰路へ!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:114.86キロ
最高速度:44.8キロ
平均速度:20.4キロ
積算走行距離:841.5キロ

|

« 相模湖へ | トップページ | ボントレマニア »

コメント

 やはり海はいいですネェ~
 1枚めの画像の道なんて、ホントに気持ちよさそうです♪
 ウチは海のない埼玉ですから(笑)、川沿いか山かのどちらか… でもまだコワくて山は行けませんが…(笑)
 海岸沿いを走ってみたいなぁ…

投稿: こた | 2009.09.14 09:09

良い所ですね~(^^)
神奈川県民なのに、全然知りませんでした。。。
観音崎の方は、まだ自転車では行った事がないなぁ。
そのうち、もっと海が寂しくなったら行こうかな^^
夕日に向かって叫びに(爆)←何をだ^^;

投稿: せんが | 2009.09.14 16:57

◆こたさん コメントありがとうございます。

>やはり海はいいですネェ~

これからの海は人も減ってくるし水も澄んでくるのでいいですね


>1枚めの画像の道なんて、ホントに気持ちよさそうです♪

この道は車も少なくって走り易いし、俺も好きな道です(^^)

>ウチは海のない埼玉ですから(笑)、川沿いか山かのどちらか… 

埼玉方面もいい所があるじゃないですか
行きたい所もありますが、こちらからだとちと遠いのが。。。。


>でもまだコワくて山は行けませんが…(笑)

同意です(爆)

>海岸沿いを走ってみたいなぁ…

てっちゃん宅で1泊して湘南を!!
で、帰りもてっちゃん宅で
あ!箸と茶わんだけは持参してください
(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>良い所ですね~(^^)

こいう所お好きっすか?(笑)
じゃ、是非三崎を一周しましょう!!


>神奈川県民なのに、全然知りませんでした。。。

あまり知名度はないですからね^^;(笑)


>観音崎の方は、まだ自転車では行った事がないなぁ。

地元を差し置いて静岡っすか?(爆)
やはり湘南を潰してから遠征しないとさ(笑)


>そのうち、もっと海が寂しくなったら行こうかな^^

風が冷たくなるだけだよ~
今が旬(笑)

>夕日に向かって叫びに(爆)←何をだ^^;

森田健作か?
流行らん(爆)


投稿: 儀助 | 2009.09.14 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 相模湖へ | トップページ | ボントレマニア »