« ボントレマニア | トップページ | カナサシファーム アイス工房 »

道志をくだりたい Ⅱ

早起きして出かけるつもりが、寝坊慌てて家を出たのが、9時近く。。。。
この時間からでは、予定していた場所は帰りが遅くなりそうなので目的も曖昧なまま相模湖へ(笑)

Img_30131

相模湖へ着くまでは、頭の中で相模湖、津久井湖、宮ケ瀬湖を回って帰ろうと思っていたのだが。。。。
少し、休憩したら気が変わった(爆)

昨年、3人( keithさん・てっちゃん・俺 )でエライ遠回りと苦労をしてして下った道志道を津久井から入って行った。
過去記事はこちら
3人で下った時は籠坂頂上で夕方4時、山中湖出発が5時だったので道志は闇の中だった。
風景などまるっきり見えないし、一度は明るい道志道を下ってみたいと思っていたのだが、山中湖まで登りが続くのはチョットなと。。。。
敬遠していても始まらないし、とりあえず時間の許す所まで走ってみようかなと(^^)

津久井から入って行くと、登りと下りの連続、あれれ??こんな感じだったか?(笑)
標識は413号となっているし、GPSも413と表示しているので道は間違えてない

Img_30391

昨年の記憶だし、きっとこんな道だったんでしょ^^;

Img_30141

最初に出くわした橋の上でとりあえずパチリ!
橋の名前を控えておくんだった^^;
そして暫く走って行くと。。。。

他所の道志ネタの記事で見かけるこの道標

Img_30181

とりあえずパチリ!!
なんだか、ブログパーツ集めしてる様な気がするが(爆)

まだまだ先は長い、行ける所まで急がねば!!

Img_30241

ヘアピンの様なカーブを登り切った所で
空が真っ青、綺麗ですな
で、ここから下を見ると。。。。

Img_30251

今走って来た道ですね(^^)
しかし、この辺まで来ると、道は登りの方が多くなってきた様な気がする。。。
とりあえず、先へ!!

Img_30261

下を流れる渓流が綺麗だったので、1枚撮っていたら。。。。。

Img_30271

また追い抜かされた(爆)
同じジャージを着た人達ですが、これで3人目
抜かれる事はあっても抜いたことが無い^^; (汗・苦笑)

それでも先へ。。。。。

Img_30311

またまた、良い風景(^^)
この橋の上に出てみたが。。。。

Img_30341

もう西日が強くなってきてる
時計を見ると2時15分、相模湖を出たのが12時チョイ過ぎ
GSPの倍率を上げスティック少し先に動かすと山中湖が出てくる、丁度半分位着たみたいだ
ここで、悩んだ!!明日は明日の風が吹くし、山中湖まで行っちゃうかと

だが、今日はここまで!!
今度は大垂水などを通らず、最短で道志入り口まで来れば何とかなりそう!!
当然、早起きしてだが(笑)

一休みして帰路へ。。。。

Img_30371

最初に渡った橋が見えてきた。
戻りの道の風景もいいな(^^)

中途半端だったが、今日は自力でここまで走れて大満足(●^o^●)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

今日の軌跡
Photo

走行距離:178.22キロ
最高速度:62.8キロ
平均速度:20.7キロ
積算走行距離:7678キロ

|

« ボントレマニア | トップページ | カナサシファーム アイス工房 »

コメント

お疲れ様です^^
次回はお供したいナ~
山中湖まで着いちゃえば、、、
その先、なんか欲が出ちゃいそうだが
(笑)

投稿: てっちゃん | 2009.09.18 07:38

道志をくださいと読んでしまった(^^;
道志みち、一度は走ってみたい所です(^^)

道志みち→山中湖→篭坂峠→R246→R134→境川
この方が、帰りが楽なのに。。。
と思ったけれど、これじゃ道志は下れなかった(爆)

中途半端と言いながら、山梨県まで行ってるし・・・(^^;

投稿: せんが | 2009.09.18 18:32

おお!
逆から行かれたんですか(^^)
凄い

やっぱり明るい時に下りたいですね

投稿: keith | 2009.09.18 19:36

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>お疲れ様です^^

いや~なかなかでした(^^)


>次回はお供したいナ~

お供、ありがとうございます
が、登りはとても遅いので^^;
20号から回って行きませんか?(笑)


>山中湖まで着いちゃえば、、、
>その先、なんか欲が出ちゃいそうだが
>(笑)

富士五湖巡り?
いいかも(^^)
で、真っ暗な道志を下る?(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>道志をくださいと読んでしまった(^^;

メットを新調する前にメガネを。。。(爆)


>道志みち、一度は走ってみたい所です(^^)

でしょ~
行楽の秋!!
これからが旬ですよ~(^^)


>道志みち→山中湖→篭坂峠→R246→R134→境川
>この方が、帰りが楽なのに。。。

途中に籠坂峠があって何処が楽なんだか(笑)
まぁ、足柄よりは楽そうだけど^^;


>と思ったけれど、これじゃ道志は下れなかった(爆)

下るのは気持いいよ~
是非是非(笑)


>中途半端と言いながら、山梨県まで行ってるし・・・(^^;

山梨だったのか、知らんかった(笑)
でもたった2県、目指せ1都3県!!(爆)


-----------------------------------
◆keithさん コメントありがとうございます。

>おお!
>逆から行かれたんですか(^^)

逆というか、この辺の人ならこれが正道だと思うのですが。。。。(爆)

まぁ、下りたいだけを考えれば前回の方が正道か?(笑)

>凄い

想像よりも楽でしたよ、走ったところまではね
その先は不明ですが(笑)
keithさんなら楽勝でしょ!!


>やっぱり明るい時に下りたいですね

ですね~
で、今度は20号を大月から回って下ってみませんか?(^^)
一考して見て下さい


投稿: 儀助 | 2009.09.19 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« ボントレマニア | トップページ | カナサシファーム アイス工房 »