« ULTEGRA(CN-6701)錆び | トップページ | 無駄に走った様な。。。 »

MERIDA

俺の街乗りMTBはメリダだが。。。。。

Img_00871

そのメリダが今まではブリジストンが扱ってきたが2010年モデルから宮田工業へと変わった。

ブリジストンの当時では、車種も数少なかったが少しは増えるのだろうか?

Meridamtb

いずれにしても、選択肢が増えるのは良いことかと思うが。。。。。
人気薄のMERIDAでは変化ないかな?(笑)
めぇめぇメリダとか言われたりしてますからね ^^; (爆)

特にロードは3,4車種程度だったが、宮田に変わってからは若干だが増える様な気配が。。。。。
だけど、MERIDAのロードってどうなのよ?

Merida1

こいう色合いのデザインって俺的には好みだが、値段が80万円(@_@;)
値段は好みではないですな^^;


宮田工業のURL
http://www.miyatabike.com/

2010年モデル発売に関して
http://www.miyatabike.com/pdf/2009/20090901_release_merida.pdf

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ULTEGRA(CN-6701)錆び | トップページ | 無駄に走った様な。。。 »

コメント

 確かMERIDAって、GIANTに次ぐ台湾第二の自転車メーカですよネ。
 ぐぐったらスペシャもMERIDA傘下だとか… すげぇなぁ…
 ちなみにワタシのビアンキちゃんも台湾製であります(笑)

 80万って、確かに好みじゃありませんが(笑)、買っちゃう人は買っちゃうんでしょうネ。
 CR走ってても、高そうなバイクに乗ってる人はたくさんいますし。
 ワタシの場合は、高い自転車よりも、まずはエンジン根本から鍛え直す必要を痛感してます(笑)

投稿: こた | 2009.09.02 10:39

こたさん コメントありがとうございます。

>確かMERIDAって、GIANTに次ぐ台湾第二の自転車メーカですよネ。

ですが、ホームセンターなどでも売っているせいかイマイチ人気が。。。。(笑)

>ぐぐったらスペシャもMERIDA傘下だとか… 

これは数年前から囁かれていたことですが、決定的になりましたね(笑)
その他に、数社有名ブランドの自転車も製造しているようですね


>ちなみにワタシのビアンキちゃんも台湾製であります(笑)

俺のKHSも確か台湾だったような。。。。
多いですよね、メイドイン台湾って


>80万って、確かに好みじゃありませんが(笑)、買っちゃう人は買っちゃうんでしょうネ。

買ってみたい(爆)


>CR走ってても、高そうなバイクに乗ってる人はたくさんいますし。

ですね~ヨダレ垂らしてみてますけど^^;(笑)


>ワタシの場合は、高い自転車よりも、まずはエンジン根本から鍛え直す必要を痛感してます(笑)

激しく同意!!
だが、俺の場合、鍛えてもねぇ
なので、少しでも衰えを遅くしたいだけですが(爆)

なので、てっちゃんと走るときは、背中に漬物石を1つ背負って貰わないと。。。。
(爆)

投稿: 儀助 | 2009.09.03 22:46

こんばんは

今回のエントリーはメリダですか。
ぼくのメリダは20年近く前のフルリジッドですが、通勤現役です。
きっとその頃はBS系販売だったんでしょうね。
まだまだ頑張ってもらうつもりです。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2009.09.03 23:07

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>今回のエントリーはメリダですか。

輸入販売元が変わったと言う事だったので。。。。
すでに8月には新聞発表もあったので今さらと言う気はしましたけど(笑)

>ぼくのメリダは20年近く前のフルリジッドですが、通勤現役です。

お~大分長い事乗っているんですね
俺のメリダは最近ご無沙汰ですが、大事に長く乗れればよいかな(^^)


>まだまだ頑張ってもらうつもりです。

ですね
色々弄って大事に乗りましょう

投稿: 儀助 | 2009.09.04 00:02

MERIDA乗ってますよ!
クロスからロードまで。
なんとなく好きです、特にMERIDAのカラーリングは!

投稿: メリ太゛郎 | 2009.09.28 15:26

メリ太゛郎さん コメントありがとうございます。

メリダ乗りの方ですか(^^)

>なんとなく好きです、特にMERIDAのカラーリングは!
メリダのグリーンは俺も好きですね。
ソコソコ目立つカラーリングいいですよね~

投稿: 儀助 | 2009.09.28 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

« ULTEGRA(CN-6701)錆び | トップページ | 無駄に走った様な。。。 »