« ETREX LEGEND | トップページ | 燈明堂 »

相模湖へ

7日の話
我が家の奥様が今度は山の方に行きたいと言う

Img_29611

奥さんの場合は往復で130キロが過去最高なのでそれを限度として考え、行ける山の方となると。。。。
それに峠とか登り道は大嫌いな俺が、山の方と言うと大垂水程度しか思い浮かばない^^;(笑)

多摩川から浅川沿いを走り高尾へ
峠の手前のコンビニで休憩して、大垂水峠を登って行くが、後ろから長いだのキツイだの文句を言いながらも休まず付いて来た(笑)

Img_29391

登り切り、少し下った所の風景だが、これがまた痛く気に入った様子で、あそこの橋まで行きたいと。。。

Img_29401

いっきに下りきり、相模湖へ
暫し休憩してから、相模湖周りをポタ と言っても、何処を走っても登ったり下りたり

Img_29482

たまにはこ言う景色の中でノンビリも良い(^^)

Img_29531

平日だし、天気も良いし
こんな風景、なんだか遠くに来た様な気がすけど神奈川(笑)

そのまま、ダムの横の道を進んで行くと弁天橋と言う標識が目に入り、その標識方へ。。。。

Img_29601

急な坂を下りていくと今度は階段が。。。。。
階段手前で坂を撮ってみたが写真だと急には見えない(笑)

Img_29591

其処に止めて行くのはちょっと心配なので、自転車を抱えて階段を下りて行くと

Img_295711

神奈川の橋100選ねぇ(笑)

Img_29551

橋はともかく、こ言う景色は好きな部類かな(笑)
でもって橋はと言うと。。。
Img_29561

橋は今風のつり橋、近くに居た人が言うには、昔はもっと低い位置にあって木のつり橋だったとか。。。。
何時頃の話なんだか(笑)

Img_29621

小原宿本陣前のコンビニで休憩して、また大垂水峠を越えて帰路に着いたがライトオンにはならずになんとか帰宅!!

今回の軌跡

Canvas1

流石新しいGPSは途中でログ飛びなどを起こす事無く、綺麗に拾っていた
後は細かい使い方を覚えるだけだが。。。。。^^;

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:125.57キロ
最高速度:43.1キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:727.0キロ

|

« ETREX LEGEND | トップページ | 燈明堂 »

コメント

 いや~ ご夫婦でツーリングなんていいですネェ♪(羨)
 ウチのなんて、いくら誘っても 「日焼けするからヤダ」 とか言って、来てくれません(笑)
 それにしても125kmなんて、奥様もスゲェ~!
 もしウチのが来たとしても、関宿城往復30kmぐらいが関の山です(笑)

投稿: こた | 2009.09.10 11:20

うう~む、
近所で、しょっちゅう
走ってる所、なのにココまでは
探索してません
(笑)
こんな所があったんですね~
(唖然)

投稿: てっちゃん | 2009.09.11 21:45

◆こたさん コメントありがとうございます。

>いや~ ご夫婦でツーリングなんていいですネェ♪(羨)

傍目でみるほど良いものではないかも(爆)
最高片道65キロ、何処へ行くにも時速20キロ
疲れます(爆)


>ウチのなんて、いくら誘っても 「日焼けするからヤダ」 とか言って、来てくれません(笑)

一応日焼けは気にしているみたいでしたが、最近はあまり口に出しませんね
諦めたか?(爆)


>それにしても125kmなんて、奥様もスゲェ~!
 もしウチのが来たとしても、関宿城往復30kmぐらいが関の山です(笑)

我が家の奥様も最初は30キロ位でしたよ
羽田往復でもグッタリしてましたから(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>うう~む、

へへへ(爆)


>近所で、しょっちゅう
走ってる所、なのにココまでは
探索してません
(笑)

近いとそんなもんですって
いつでも行けるし、ただの通り道化してるでしょ?
(笑)

>こんな所があったんですね~
(唖然)

元気になったら、行ってみては?
かなり急な坂ですよ~
距離はないけど


投稿: 儀助 | 2009.09.11 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« ETREX LEGEND | トップページ | 燈明堂 »