« 早起きは。。。。 | トップページ | たまにはKHSにも。。。。 »

渡良瀬遊水地

昨日(8/23)の話
keithさんとせんがさんの3人で渡良瀬遊水地まで走ってきた。
渡良瀬まで行こうと言う話は、もう数ヶ月も前からkeithさんと話をしていたのだが、その都度色々あり実現しなかったのだが、今回やっと行く事ができた。
いつもはロングと言うと「てっちゃん」なのだが、体調不良で当分は無理っぽいので、先日小田原城まで一緒に言ったせんがさんを誘っての2馬鹿大将+oneの3人旅
4馬鹿大将になるのも時間の問題かも^^;(笑)

待ち合わせは、いつもの永代橋
永代通りから荒川を越え、旧江戸川から江戸川CRで、最初の休憩ポイント寅さん記念館を目指す

Img_28721

寅さん記念館で飲み物補給をするつもりが、売店はまだ開店前 

Img_28141

とりあえず、休憩を取り、水道水をボトルに詰めて出発する事にした。 侘しい^^;

Img_28151

次の休憩ポイントを決めなかったので、関宿まで淡々と走る事に。。。。^^;(笑)
途中で、江戸川左岸に渡りひたすら関宿を目指す

Img_28201

野田を過ぎた辺りから河川敷にはグライダーが。。。。
写真撮ってる間に置いて行かれちゃったよ (笑)

Img_28221

やっと見えて来た、関宿城
サイコンは90キロを数キロオーバーしている。

途中同じ方向に走るロディをあまり見なかったが、関宿に着いたら居る居る(笑)
江戸サイの終点だから当然と言えば当然かも

Img_28611

とりあえず、アイスでも食べて。。。。(^^)

Img_28321

出発前に、関宿城をバックにパチリ
ここから、先はまだ走ったことが無い、未知の道
まずは利根川に出て、渡良瀬川が合流する所まで。。。。。。
初めての道なので、長く、遠く感じる

Img_283811

やっと渡良瀬川の文字が出てきた(^^)
途中、ちょっと道を間違えたが、渡良瀬遊水地に到着!!

Img_28451

デカイ!!

Img_28431

なかなかの景色!!
それに、ここいらまで来ると幾分涼しいっす(^^)

Img_28501

しばし、まったりしながら、雑談
周りを見ても、何があると言う場所ではないな(笑)
6時頃には永代橋に戻りたいと言う事で出発@あわただしい(笑)

Img_28571

途中、渡良瀬川の文字を見つけ、パチリ!!
俺は、今までこちら方面は、隅田川、荒川、江戸川、利根川、小貝川と走ってきたので、やはり利根川に合流する鬼怒川も行って見たいな。

帰りは、せっかく、ここまで来たのだから、せんがさんに運河CRを少しだけでも走ってもらおう(笑)

Img_28661

運河CR入り口に到着!!
ここから、運河駅前を通る橋まで行き、対岸を戻って江戸サイに出ることにした。

関宿から運河を走り、寅さん記念館で休憩と言う事で走ってきたが、その間ず~と俺が引いていたので大分疲れた(爆)
寅さん記念館まで4~5キロの所で先頭を交代してもらい、一番後ろに付いて道の両側に生えてる草から、力を分けて貰い元気玉でも作ろうと思っていたのに、先頭に立ったせんがさんが飛ばす飛ばす
元気玉作ってられないじゃん(爆)

Img_28711

最後の休憩、寅さん記念館
ここで、飲み物補給をして、葛西通、永代橋と走り、永代通りの日本橋交差点でkeithさんとお別れっす
ここから丸子橋まではせんがさんと2人旅、なにやらもっと急げと言わんばかりにピッタリと付いてくる(笑)
ヒェ~~お・遅いっすか?もうコレが限界ですから^^;(笑)

丸子橋を渡り、いつもの道までせんがさんを見送り、俺は帰路に!!
3人の中で俺が一番走行距離が短く、初めての200キロ挑戦のせんがさんが最長距離を走ると言う(笑)
それではあまりにも悪いから、せんがさん宅までみんなで行きそこで解散と言う案も出たのだが。。。。(爆)

まぁ、馬鹿な事ばかり言ってよく走った1日でした(^^)
keithさん、せんがさんお疲れ様でした。
また宜しく!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

Watarase
今回の軌跡

走行距離:230.85キロ
最高速度:43.5キロ
平均速度:23.2キロ
積算走行距離:601.0キロ

|

« 早起きは。。。。 | トップページ | たまにはKHSにも。。。。 »

コメント

こんばんは、大変お疲れ様でした。。。
イヤ~、遠かった・・・今までの最長が163キロですから。
いきなり、+100キロはやりすぎです(^^;
特に今日、先程から腰にきてます、、、
明日、起きられるのかな(T-T)

渡良瀬遊水池、なかなか良かったですね。
余力があれば、一周して見たかったんですが、
帰りを考えると躊躇してしまいました。。。
また、よろしくお願いします、短くて良いですから(^^;

元気玉、、、あ~下流の方は草を刈ってあったから(爆)

投稿: せんが | 2009.08.24 20:20

 こちらでは初めまして。こたと申します。
 いつもてっちゃんのブログで、お名前を拝見しております。
 「江戸川」とか「渡良瀬~」でぐぐっているうちに、行き当たりました(笑)

 江戸川とか渡良瀬、利根川、利根運河のあたりはワタシの主戦場でして、だいたい毎週末にヨタヨタ走ってます。
 渡良瀬遊水池はいいところですよネ。のんびりした雰囲気がワタシも大好きです。道の駅もすぐそばにありますので、補給に事欠かないところも好きです(笑)
 一緒に走られた皆さんも、てっちゃんのブログでお名前だけは拝見しておりましたが、それにしても皆さん、豪脚揃いですネ。
これにてっちゃんが加わったらエラいことになるのは、想像に難くありません(笑)
 てっちゃんも長引いてますよネ。ワタシの自転車の師匠なだけに、一日も早い完全復帰を切に祈っています。

 これからよろしくお願いします!

投稿: こた | 2009.08.24 22:41

こんにちは
先日はお疲れ様でした

ようやく行けましたね 渡良瀬 (^^)
何ヶ月かかっただろう(笑)

峠やら坂がほとんど無いと、楽ですね
ずっと引いてもらってスイマセンでした
思ったより距離が伸びなかったのが残念ですが・・・

次は300オーバーですかね (^^)
勿論、せんがさんもご一緒に(爆)

また宜しくです

投稿: keith | 2009.08.25 12:23

お疲れ様でした

日記拝見して呆然としてしまいます
真夏の200キロオーバー凄いです

ちなみに、今回食事の記載がないですね???
CRがメインだと補給も大変そうですね
どうされたのでしょうか?
気になります(笑)

投稿: のりぞー | 2009.08.25 20:33

おおおお、すげえ230すか
北本まで100キロで悦に入ってるバヤイじゃ無いすね

投稿: ミシン大好きっこ | 2009.08.25 23:17

◆せんがさん コメントありがとうございます。

お疲れさまでした(^^)
関宿から先は未知なので、ちょっと遠く感じましたね

>イヤ~、遠かった・・・今までの最長が163キロですから。
>いきなり、+100キロはやりすぎです(^^;

あははは、行きに遠回りするからでしょ(爆)

>特に今日、先程から腰にきてます、、、

keithさんの真似?(爆)
日ごろの行いかと。。。。^^;


>明日、起きられるのかな(T-T)

で?おきられましたか(^^)


>渡良瀬遊水池、なかなか良かったですね。

広い所でしたね、やはり渡良瀬は行くなら夏が良さそうですね
冬はひたすら寒そうですが(爆)


>余力があれば、一周して見たかったんですが、
>帰りを考えると躊躇してしまいました。。。

一周したかったっす(・・、)クスン
(爆)


>また、よろしくお願いします、短くて良いですから(^^;

宜しくしますと、ええ
だけど、短いのは無いなぁ(笑)


>元気玉、、、あ~下流の方は草を刈ってあったから(爆)

草を刈ってあったからか、作ると同時に消費してしまって(爆)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます
拙いブログへようこそ(^^)

> いつもてっちゃんのブログで、お名前を拝見しております。

同じく、てっちゃんの所では何度となくお見かけしてました。


> 江戸川とか渡良瀬、利根川、利根運河のあたりはワタシの主戦場でして、だいたい毎週末にヨタヨタ走ってます。

江戸サイ、運河は長閑で走り易いし俺も好きです(^^)

> 渡良瀬遊水池はいいところですよネ。のんびりした雰囲気がワタシも大好きです。

渡良瀬は大分前から行きたくってやっと今回辿り着きましたが、広くて良いところですね


>道の駅もすぐそばにありますので、補給に事欠かないところも好きです(笑)

そう言えば、利根川を対岸に渡った時に見たような。。。。^^;


> 一緒に走られた皆さんも、てっちゃんのブログでお名前だけは拝見しておりましたが、それにしても皆さん、豪脚揃いですネ。

俺を除くお二人は豪脚ですが、俺はただただ何かにとりつかれているだけかも^^;
(爆)


>これにてっちゃんが加わったらエラいことになるのは、想像に難くありません(笑)

ズバリ!当り
(爆)


> てっちゃんも長引いてますよネ。ワタシの自転車の師匠なだけに、一日も早い完全復帰を切に祈っています。

手術も無事済んだようですし、後は無事回復してくれるのを待つだけっすね(^^)


> これからよろしくお願いします!

こちらこそ、宜しくお願いします(^^)


-----------------------------------
◆keithさん コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした(^^)

>ようやく行けましたね 渡良瀬 (^^)
>何ヶ月かかっただろう(笑)

数ヶ月?半年?(爆)
長かったですね、待った分、良かったですが(^^)


>峠やら坂がほとんど無いと、楽ですね

です!
出来れば、江戸サイの登り下りも無いと最高かと。。。^^;


>ずっと引いてもらってスイマセンでした

イエイエ!後ろを走るとテールライトを落としても分からないですから^^;
(爆)


>思ったより距離が伸びなかったのが残念ですが・・・

俺は230,40と踏んでいたので、まぁ予想通りでしたけど
道志を下った時と差ほど変わらない距離ですから、やはり遠い(笑)
昼の道志、またくどく何とか、楽して行ける様説得してみますが。。。。


>次は300オーバーですかね (^^)

シ~(^^)
(核爆)


>勿論、せんがさんもご一緒に(爆)

首に縄つけてでも、ご一緒にですね
(爆)

>また宜しくです

こちらこそ、また宜しく!!


-----------------------------------
◆のりぞーさん コメントありがとうございます

>日記拝見して呆然としてしまいます
>真夏の200キロオーバー凄いです

当日は曇ったり晴れたりで、真夏と言うほどの暑さでもなかったので、まま楽でしたが
渡良瀬を冬に行ったら、寒そうで(笑)


>ちなみに、今回食事の記載がないですね???

っていうか、有ったり無かったり、無い方が多いと思いますが


>CRがメインだと補給も大変そうですね

使うCRによってでしょうね
江戸サイでは運河を過ぎると、そ言う情報を俺は持ってないので。。。。。


>どうされたのでしょうか?
>気になります(笑)

当然、適当な場所で適当に摂ってますが記事にするほどの物を食してる分けでもないのでね


-----------------------------------
◆ミシン大好きっこさん コメントありがとうございます。

>おおおお、すげえ230すか

許容範囲内です(爆)


>北本まで100キロで悦に入ってるバヤイじゃ無いすね

北本?どこそれ
(爆)

投稿: 儀助 | 2009.08.27 00:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 早起きは。。。。 | トップページ | たまにはKHSにも。。。。 »