« たまにはKHSにも。。。。 | トップページ | GPSのドナドナと8月走行記録 »

向日葵と相模川ポタ

数日前から奥さんがひまわり畑に行きたいと言い出した。
何やら、新聞に相模原のひまわり公園とかが載っていたのを見たらしい

Img_28811

いまさら、ひまわりなんか見てもとは思うが、たまには付き合って置かないと(笑)
で、JR相模線の相武台下辺りに点在するらしい、ひまわり畑に行って来た。

Img_28871

最初に着いた所は、畑の道側にあるひまわりは下を向いてしまって。。。。
やはり新聞に載って次の日辺りには行かないと駄目しょ?

さらに相模川を下がり、別の畑に。。。。。

Img_28981

ここは、大分人が居るし、見晴らし台に登るにも順番を待っている(^^)
これは、さっきの所よりはましかなと、登ってみると。。。。

Img_29001

アウト!!一緒っすね
下向いちゃってます ^^;(笑)
しかし道路の向こうまでひまわり畑ですから、これが全部ちゃんと咲いていれば見ごたえあるだろうな

で、ひまわり畑の反対側は。。。。

Img_29041

長閑だ(^^)
こんな風景をみると麦畑ってカラオケを思い出すのは俺だけか?

ここまで来たのだから、相模川沿いをポタってみます。

Img_28921>

ひまわり畑が有ったのが座間のベースキャンプをまっすぐ来た辺りの、座架依橋のちょっと上流
ここから上に向かってポタって見る事に。。。。
かなり綺麗に舗装された道がありますが、一般道の様で時折り車も通ります。

少し走ると車止めがあり、そこから先はサイクリングコース?
ではなく、散策路とか書いてあった。

Img_28951

途中、青い屋根が見えたので何かなと横道に入ってみた(笑)

Img_28941

しばらく走ると、道幅も狭くなるが、道は悪くない。
右から木立が木陰を作り、風も爽やかに感じる(^^)

Img_28931

川は流れも緩やかで、ヘラブナ釣りですかね。

JR相模線、下溝駅の手前で一般道へ出て、奥さんの実家へ
ちょうど時間もお昼時だし(爆)
奥さん曰く「今日行くって行って無いよ」
俺、「身内なんだから、なんか食わせろ!」(爆)

奥さんの実家で休憩して、帰路へ着いた。
ひまわりは不発だったが、ノンビリポタも出来たし、まぁ良し!かな?

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:91.57キロ
最高速度:48.5キロ
平均速度:16.8キロ
積算走行距離:3559.7キロ

|

« たまにはKHSにも。。。。 | トップページ | GPSのドナドナと8月走行記録 »

コメント

こんばんは。
ひまわり、十分綺麗だと思いますが・・・
見晴台まであるとは、、、無料ですよね(笑)
そう言えば今年は、、、
鶴見川の鴨居辺りのひまわりを見ないなぁ。。。

相模川沿いも良いですね(^^)
全部は走れないんですよね、、、たしか。
最後の写真、イイ感じです(^^)/

投稿: せんが | 2009.09.01 17:54

せんがさん コメントありがとうござます。

>ひまわり、十分綺麗だと思いますが・・・

もう少し、早く行けば圧巻だったかなと思います
やはり真直ぐに向いた花が見たいですよね(笑)


>見晴台まであるとは、、、無料ですよね(笑)

無料ですが、多少グラグラしました(爆)


>そう言えば今年は、、、
>鶴見川の鴨居辺りのひまわりを見ないなぁ。。。

鶴見川、あまり走らないなぁ^^;

>相模川沿いも良いですね(^^)
>全部は走れないんですよね、、、たしか。

全部とは上流から下流まで?
サイクリングロードは確か、相模川グリーンラインとか言う名前で、134から右岸を登って、R44の橋辺りで左岸!
そのまま、相模線の相武台下駅辺りまでとなってるはずです
今回はその相武台下から上に走ってみたんですが、相武台下から下流の道はダートでしたよ(笑)


>最後の写真、イイ感じです(^^)/

あ~ここね
川というより湖みたいでしたね(笑)

投稿: 儀助 | 2009.09.02 00:12

この記事へのコメントは終了しました。

« たまにはKHSにも。。。。 | トップページ | GPSのドナドナと8月走行記録 »