« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

GPSのドナドナと8月走行記録

8月の総走行距離は865.55キロ
いつもは500キロ位だが、160キロ以上が3回あったので、そこそこ伸びたかな

Img_27001

最高距離は渡良瀬遊水地の230.85キロだった。

続きを読む "GPSのドナドナと8月走行記録"

| | コメント (0)

向日葵と相模川ポタ

数日前から奥さんがひまわり畑に行きたいと言い出した。
何やら、新聞に相模原のひまわり公園とかが載っていたのを見たらしい

Img_28811

いまさら、ひまわりなんか見てもとは思うが、たまには付き合って置かないと(笑)
で、JR相模線の相武台下辺りに点在するらしい、ひまわり畑に行って来た。

続きを読む "向日葵と相模川ポタ"

| | コメント (2)

たまにはKHSにも。。。。

8/25の話
ちょっと近場に用事と買い物がありKHSでお出かけ

Img_287411

たまには乗らないと ってか買い物自転車化してきたかも^^;

続きを読む "たまにはKHSにも。。。。"

| | コメント (5)

渡良瀬遊水地

昨日(8/23)の話
keithさんとせんがさんの3人で渡良瀬遊水地まで走ってきた。
渡良瀬まで行こうと言う話は、もう数ヶ月も前からkeithさんと話をしていたのだが、その都度色々あり実現しなかったのだが、今回やっと行く事ができた。
いつもはロングと言うと「てっちゃん」なのだが、体調不良で当分は無理っぽいので、先日小田原城まで一緒に言ったせんがさんを誘っての2馬鹿大将+oneの3人旅
4馬鹿大将になるのも時間の問題かも^^;(笑)

待ち合わせは、いつもの永代橋
永代通りから荒川を越え、旧江戸川から江戸川CRで、最初の休憩ポイント寅さん記念館を目指す

Img_28721

寅さん記念館で飲み物補給をするつもりが、売店はまだ開店前 

続きを読む "渡良瀬遊水地"

| | コメント (6)

早起きは。。。。

奥さんと久々に多摩サイをポタりながら立川のなるしまへ

Img_28111

郷土の森で休憩
朝から元気に鳴いてること

続きを読む "早起きは。。。。"

| | コメント (3)

小田原牧場アイス工房

今日も単独で小田原方面へ行くつもりだったのだが。。。
せんがさんが、以前小田原に行ってみたいと言っていたのを思い出し、声を掛けてみた。

Img_279511

せんがさんの目的地は小田原城だが、俺は小田原牧場!
だが、その事は言わずに、「俺目的は別にありますがね」と言うと
「ん~、何やら怪しい目的(笑)」と言う事で一緒に行くことに(笑)

続きを読む "小田原牧場アイス工房"

| | コメント (5)

俺の場合は。。。

ある方からメールが届いた。
読んでみると、KHSを購入され携帯用の空気入れなどの質問が書いてあった

Image1

確かに、最初は何を買えば良いのと悩み、コレでよいだろうと思って買っては見ても、結局買い直しと言う事があるようだ。
最近はロードばかりでKHSは出番がないが、俺の使っているポンプなどを載せてみようかと思う。

続きを読む "俺の場合は。。。"

| | コメント (4)

久々の三馬鹿大将で

てちゃんの塩梅がイマイチな様なのでお見舞いと暑中お見舞いを兼ねて土産持参で会いに行って来た。
当然、keithさんも土産を持って参上です。

Img_20062

土産には赤パーツ好きのてっちゃんにピッタリのTOKENの・・・・・・ (笑)

続きを読む "久々の三馬鹿大将で"

| | コメント (3)

膝が笑う

夏休みの無い俺には貴重な日曜日、まだちょっと風邪が残っているのか鼻がすぐつまるが、とりあえず海っぺりまで走ってみようかと湘南まで・・・・・

Img_27311

熱帯低気圧の影響か、今日は波もあってサーファーも多い

続きを読む "膝が笑う"

| | コメント (2)

そろそろ新しいGPSが

夏風邪をこじらせて日曜日、月曜日と折角の休みを寝て過ごし、やっと何とか治ってきたかなと言う感じ
このところ、ロングを走ってないので、今度の休みはちょっと遠くに行ってみたいので早く完治せねば・・・・・

続きを読む "そろそろ新しいGPSが"

| | コメント (4)

ブレーキの異音

先日の大垂水のくだりでブレーキから異音が出始め。。。。
その後、強くブレーキをかけると平地でも鳴る様になってしまった(ー”ー;)
鳴っていたのは、前に買ったJAGWIRE スリークプロロードライト

続きを読む "ブレーキの異音"

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »