« 境川・逗子・本牧 | トップページ | 今日のポタと買い物 »

蕎麦ポタ

bmc乗りのミシンさんと深大寺まで蕎麦を食いに。。。。

Img_26481

今日の多摩サイは朝から暑い、深大寺に着いた頃はもう汗だく

Img_264611

今日の深大寺は閑散としてます。
涼しげで良い感じ(^^)


Img_26441

鬼太郎茶屋では妖怪カキ氷も始まっている、ならコレを食わねば(笑)

Img_26451

ハイ!メロン味@300円也

汗も引いたし、そろそろ時間も昼時
お店を物色して入ることにするが、深大寺は蕎麦では有名な所、蕎麦屋の数も多い
今回は、山門そばの八起で食べる事にした。

Img_26501

頼んだのは、鴨せいろ
美味かったですよ(^^)

深大寺にある蕎麦の店についてはググってもらうと、味の評価や雰囲気まで書いたサイトがゾロゾロと出てくる
ので、細かい事はそちらに任せて(笑)
まぁ何処もほとんどが、「湧水」が一番と書いてはあるけどね、あえて八起で食いました


Img_26511

蕎麦も食べちゃったし休みながら、何処へ行こうかと。。。
多摩サイにあるワイズ府中多摩川店に行って見ることにした。

ワイズで自転車を見ながら、雑談やら素人評価をして(爆)

Img_26521

隣のコンビニで冷たい物を買い、日陰で休みながらまた雑談(^^)
そして、西日が暑い多摩サイを戻り。
今回は近場でしたが、次回は遠くの店までねと約束をして、二子でミシンさんとお別れです。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:64.40キロ
最高速度:34.6キロ
平均速度:18.2キロ
積算走行距離:3260.4キロ

|

« 境川・逗子・本牧 | トップページ | 今日のポタと買い物 »

コメント

こんにちは ( ´_ゝ`)
相変わらず、コンスタントに乗られていますね。
さっき、プールに行こうかと30kmほど遠回りして言ってきました。

...
...
...

大会でプール使えないじゃないかーっOrz
今日、すんごい暑いっすよね。

投稿: サミィ | 2009.07.18 16:15

今回もなんだかお忙しいのにありがとうございました
なんだかんだで腕がツートンカラーに焼けました、お風呂がちとツライです
また次回もゼヒ、鍛えておきます

投稿: お蕎麦大好きッ子 | 2009.07.19 22:49

サミィさん こんばんは
コメントありがとうございます。

プールに行くのに30キロ遠回りとは。。。。
タフですね(笑)

>大会でプール使えないじゃないかーっOrz
それはそれは、一気に疲れが出ますね
で、プールはやめて途中の綱島温泉とか?
(爆)

>今日、すんごい暑いっすよね。
このところ、毎日ムシムシですが、まだまだ夏は始まったばかりですからね(笑)


投稿: 儀助 | 2009.07.19 23:10

ミシンさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>今回もなんだかお忙しいのにありがとうございました
イヤイヤ、ちと忙しくて申し訳なかったですね

>なんだかんだで腕がツートンカラーに焼けました、お風呂がちとツライです
確かに手足があか~くなってましたからね
風呂はしみたでしょうね(笑)

>また次回もゼヒ、鍛えておきます
次回は最短で140キロですからね
十分鍛えておいて下さい(笑)


投稿: 儀助 | 2009.07.19 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 境川・逗子・本牧 | トップページ | 今日のポタと買い物 »