« 雨の日は | トップページ | 買ってしまった »

二ツ池と三ツ池公園

休みだが、まる1日暇とは行かない。
近場でもポタってみるかと、奥さんと三ツ池公園まで行ってみる事にした。
ここなら、奥さんの足でも行って帰って午後1時頃には戻ってこれるでしょ。

1号線を新鶴見橋まで走り、鶴見川沿いを末吉橋まで、後は環状2号をちょっと走れば着くはず!

はい!到着!!
やっぱし近いな(笑)

Img_25551

ジョギングしてる人や犬の散歩の人ばかりだ(笑)
だが、静かで近場のポタには良い場所かもな

Img_25571

大きな池が三つあるから三ツ池?
安易なネーミングだ

Img_25591

一通り回ってみたが、舗装されていな道もあったりで、ロードでは下からのコツコツした突き上げが気になる。
クロスバイクとかMTBの方が良いかもな

三ツ池公園の西口から出て、側にある二つ池に向かって見る事にした。
西口を出て直ぐの所にある鶴見女子大のグランド横を抜けて走って行くと、急激な坂道が。。。

Img_25601

車は無理でしょ、と思うほどの細い道で両側は民家、3~5メーター位下ると右カーブ、また3~5メーターほどで左カーブ、でまた右カーブ、もうブレーキから手が離せない(爆)

ここを下って、適当に右にコースを取ると。。。。
ハイ到着(笑)

Img_25611

なんだ、ただ道沿いに池があるだけだった(爆)
ありゃ、12時を回っちゃった、戻らないと浮世の義理が果せません(笑)

帰りも同じ鶴見川を走って帰る事にした。

Img_25662

そろそろ暑くなってきたし、空も晴れてきたのに鶴見川CRはガラガラっすね。

Img_25631

今度の休みこそ、丸一日用事が出来ませんように・・・・・

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:28.34キロ
最高速度:42.4キロ
平均速度:14.3キロ
積算走行距離:2782.1キロ

|

« 雨の日は | トップページ | 買ってしまった »

コメント

うわー!!20%の看板初めて見た!
想像しただけでもスゲー、、、、
雨の日だとしたら、、、、間違いなく降りて歩きますね^^;
あ、でもSPD-SLだと歩いても滑りますね(笑)

投稿: fumi吉 | 2009.06.24 09:45

fumi吉さん こんばんは
コメントありがとうございます。

>うわー!!20%の看板初めて見た!
想像しただけでもスゲー、、、、

結構な下り坂でしたよ(笑)
以前、偶然にも22%と言う坂道に出会いました
下りるのちと怖かったし(笑)

何やら探すと25%くらいの坂道もありそうですが
ね(笑)

>雨の日だとしたら、、、、間違いなく降りて歩きますね^^;
(爆)
雨の日は乗りません

>あ、でもSPD-SLだと歩いても滑りますね(笑)

遠回りしても避けて通りますね^^;

投稿: 儀助 | 2009.06.26 00:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日は | トップページ | 買ってしまった »