« 買ってしまった | トップページ | 久しぶりの多摩サイ »

ツーリングがポタへ

相模湖方面へ行くつもりだったのだが、奥さんが私も行くと言うので「海へ」変更
16号を走り、横須賀を過ぎた辺りでこのまま久里浜から三崎へ行って見るかと聞くと
「行く!」と言うので、途中を右折久里浜へ向かうが。。。。。。

Img_25801

久里浜手前で、だんだんと遅れだし。。。
もう疲れたと (爆)

ここまで、何とか22キロ程度の速度で走ってきたのだが、これまでの様だ。
このまま三崎までノンビリ走っても帰りが駄目だろうから、浦賀方面に舵を切りなおし鴨居から観音崎へと向かう。

Img_25741

たしか観音崎大橋だったかな?
名前は大橋でも小さい(笑)

Img_25761

自然博物館横にある展望園地で一休み
この辺りまでくると、すれ違ったりする自転車乗りの姿がぐっと増えてくる。

さらに、灯台を見ながら観音崎でまた休憩を。。。。

Img_25781

戻り道は横須賀美術館横を通るのだが。。。
通るたび思うのが、この芝生の中に入って休憩してみたい(笑)

Img_25791

そして、走水
小さな船宿が集まる裏道を抜けて、沖の防波堤に渡る橋へ
ここいらは、潮干狩りの地だが、子供が浜で水遊びしているだけだった

Img_25811

帰りはありとあらゆる自転車に抜かれながらも車道をポタ速度で。。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:109.01キロ
最高速度:42.0キロ
平均速度:18.1キロ
積算走行距離:2891.1キロ

|

« 買ってしまった | トップページ | 久しぶりの多摩サイ »

コメント

おはようございます。
あれ!?、かぶりましたね、コースが。
どこかですれ違いましたでしょうか。

横須賀美術館、入ってみたいんですよ^^
一人レーパンでは勇気がでませんがw

投稿: サミィ | 2009.06.28 07:01

こんにちは

今日,郷土の森で会いました「まっく」です.
KHSを購入する時の参考にさせて頂いていた
ブログの方と会えるとは思っても
見ませんでした.
話の途中から「もしかして・・」って言う
感じはあったんですが(笑
色々教えていただいて大変参考に
なりました.

あ,3時から雨が降るって聞かなかったら
帰りに降られる所でした.
これも助かりました(笑

投稿: まっく | 2009.06.28 15:48

◆サミィさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>あれ!?、かぶりましたね、コースが。

ですね~
まさか観音崎に来ていたとは(笑)


>どこかですれ違いましたでしょうか。

恐らく、一歩先を行っていたのだと思います。


>横須賀美術館、入ってみたいんですよ^^
>一人レーパンでは勇気がでませんがw

レーパン姿だと、なんだか入り口で断られそうですね
タキシード風のジャージとか着ていけば?
ドリフターズみたいか?(爆)


-----------------------------------
◆まっくさん こんばんは
ようこそおいで下さいました。

>KHSを購入する時の参考にさせて頂いていた
ブログの方と会えるとは思っても
見ませんでした.

まさか、このブログを読んでくれてる方に会うとは此方も思っていませんでした(^^)


>話の途中から「もしかして・・」って言う
感じはあったんですが(笑

何か通じ合う物でもあったかな(爆)


>色々教えていただいて大変参考に
なりました.
イエイエ、知ってることを喋っただけですので^^;(笑)

>あ,3時から雨が降るって聞かなかったら
帰りに降られる所でした.
これも助かりました(笑

下流域の方から降ってきたみたいですね
結局、教えた本人は濡れて帰りましたけど^^;

今度是非、ご一緒しましょう


投稿: 儀助 | 2009.06.29 20:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 買ってしまった | トップページ | 久しぶりの多摩サイ »