« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

久しぶりの多摩サイ

日曜日(28日)に奥さんと観音崎に行ったのだが、何と無く走り足らないので久しぶりに多摩サイに出てみた。
二子の橋くらいまでは快調に進んだのだが。。。。

続きを読む "久しぶりの多摩サイ"

| | コメント (2)

ツーリングがポタへ

相模湖方面へ行くつもりだったのだが、奥さんが私も行くと言うので「海へ」変更
16号を走り、横須賀を過ぎた辺りでこのまま久里浜から三崎へ行って見るかと聞くと
「行く!」と言うので、途中を右折久里浜へ向かうが。。。。。。

Img_25801

続きを読む "ツーリングがポタへ"

| | コメント (3)

買ってしまった

アルマイトかと思っていたら、つや消しだったんだ
ちょっと渋いかも ボソ

続きを読む "買ってしまった"

| | コメント (2)

二ツ池と三ツ池公園

休みだが、まる1日暇とは行かない。
近場でもポタってみるかと、奥さんと三ツ池公園まで行ってみる事にした。
ここなら、奥さんの足でも行って帰って午後1時頃には戻ってこれるでしょ。

1号線を新鶴見橋まで走り、鶴見川沿いを末吉橋まで、後は環状2号をちょっと走れば着くはず!

続きを読む "二ツ池と三ツ池公園"

| | コメント (2)

雨の日は

土曜日は物凄くいい天気だったのに、今日は朝から雨
今月は休みと言うと降られている様な気がするな
(ー”ー;)
そろそろ嫌になってきたな

で、雨の日はメンテの日?(笑)

続きを読む "雨の日は"

| | コメント (0)

DynaPack

100キロ位のツーリングの時、ウエストポーチを肩から斜めに提げたりしているが、そろそろ背中の汗がうっとおしい季節になってきた。
大きめのサドルバックでも買って着けようかとも思ったが、どうせならと。。。。。

Img_25282

続きを読む "DynaPack"

| | コメント (5)

梅雨空の湘南

朝からどんよりとした空模様で今にも降りそう
そんな天気の中、bmc乗りのミシンさんと一緒に湘南まで。。。。

Img_25321_2

続きを読む "梅雨空の湘南"

| | コメント (3)

バーテープ交換と観音崎

雨の土曜日に、バッソのバーテープをフレームカバーに合わせて、ダークブルー系に換えてみた。
途中で飽きて、昼寝とかしないでちゃんと最後まで巻ききりました(笑)

そして、朝から快晴の日曜日(^^)
だけど、今日は夕方から用事があるのであまり遠くには行けない

3時位には戻って来れる所。。。。
で、観音崎へ

Img_24971

中々、同色のバーテープって無い。。。。
似てるからいいか?^^;

続きを読む "バーテープ交換と観音崎"

| | コメント (6)

リム掃除インプレ

先日の江ノ島の帰り、雨に濡れたのでバッソをそこそこバラして掃除を。。。。
一通り掃除も終わり、ホイールを見ると、雨の中を走ったのでブレーキシューのカスがそこそこリムにこびリ付いている。
前輪、後輪と比べると、やはり頻繁にブレーキを使う前輪の方が汚れているが。

続きを読む "リム掃除インプレ"

| | コメント (0)

久々の晴れが。。。。

やっと乗れる(^^)
ならばと定番の海へ向かうことにした。

横浜辺りは曇り空だったが湘南に着いたら青空!!

Img_24751

突き当たりはもう海(^^)
右に行こうか左にするか。。。。。

続きを読む "久々の晴れが。。。。"

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »