« 江ノ島・鎌倉・葉山 | トップページ | こ・これは »

MAVIC AKSIUM

Canvas1

奥さんのロード用にとMAVICのAKSIUMを購入した。

いままでは、A-CLASSのホイールが付いていたのだが、大して乗ってもいないのに回転が渋く重い
ハブをグリスアップしてやれば良いのだろうが、昨年の3月頃にも買い替えるかと言う話も出ていたので、買い替えと言う事で話がまとまりワイズまで。。。。。。

買って戻って来たら、ちょっと着けて走って見たいと言う事になり、アタフタとリムテープをつけ、タイヤを履かせて羽田まで行く羽目に(笑)
どせなら、俺も使ってみたいと行きはバッソに装着した ^^;(爆)

Img_24591

ちょっと前まで通り難かった車止めも今は、こんな感じになって、真直ぐ羽田まで行ける。


Img_24611

白い車体にシルバーのホイール、物凄く地味 ^^;
羽田に着いた所で、ホイールの交換(笑)

Img_24641

やっぱ、バッソにはレーシング7が似合うかな(^^)

帰りの道で30キロまでに速度を上げたら、な・なんと付いて来た(笑)
どうも、本人は嬉しいらしいが、このまま何時も22,3キロで走ってくれると助かるのだが(笑)


〓AKSIUMとレーシング7〓
どちらも、似た様な価格帯
レーシング7は確か28000円で購入、今回のAKSIUMもワイズでほぼ28000円でした。
今回は色々あって我が家からの出費は1万と3000円でした。
給付金では無いですけどね(笑)

走ってみた感触は、タイヤがそれぞれ違うので路面感触はなんとも言えないが、レーシング7よりマイルドな感じで回る様に思うな。
もし、同じタイヤだったら、路面からの振動もほぼ似たような感触だと思う
踏んでいくと、レーシング7の方がメリハリがあるが、AKSIUMの方はす~と上がって行く感じと言えば良いのかなぁ
表現は難しい(爆)
まぁ、どちらも巡航するには同じ様なものかと。。。。
俺的にはレーシング7の方が好きですが^^;

この辺りは個人的意見と言うことで。。。。

楽天でmavic aksiumの 最安値を見る。
楽天でフルクラム RACING7の最安値も見る。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:24.68キロ
最高速度:39.5キロ
平均速度:18.2キロ
積算走行距離:2496.5キロ
積算走行距離には前回の江ノ島・鎌倉・葉山ツーリング時にザッザ君に貸した128.42キロを含む

|

« 江ノ島・鎌倉・葉山 | トップページ | こ・これは »

コメント

あっ!バッソに履かせてる~
(爆)

感想を聞くと自分も
レーシング7が欲しくなるナ~^^;
(笑)
メリハリがあると聞くと
どう見ても好みのような・・・

投稿: てっちゃん | 2009.05.26 15:40

あら、車止めが綺麗に(^^)
ここ、車止め、多かったですからね~良かった。
そう言えば、最近下流はご無沙汰です。

シルバーのホイールも似合いますよ(^^)v
確かに地味には見えますけど・・・
え~と、、、エリートはやめました(笑)
もっと安いヤツになります、何になるかは内緒です(^^;

投稿: せんが | 2009.05.26 18:12

Aksium乗りですw
でも、昨日リム傷つけました...
まだ他を乗っていないので評価できませんけど、
結構丈夫な作りしています。これだけ言えるかな。

投稿: サミィ | 2009.05.26 21:27

私はシマノ完組みが多いのでやっぱり地味です。
私のColnagoみたいにフレームからホイールから全部地味にしちゃうと
なんか存在感が薄いような。
なんかポイントになるパーツつけようかなぁ。

投稿: hiroad | 2009.05.26 23:34

◆てっちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。

>あっ!バッソに履かせてる~
>(爆)
^^;
既に先読みされていた通りに。。。。
(爆)

>感想を聞くと自分も
>レーシング7が欲しくなるナ~^^;
>(笑)
では、今度スパナとスプロケット外し持って、ロング行きますか?
行きにホイール交換して
(爆)


>メリハリがあると聞くと
>どう見ても好みのような・・・
メリハリより見た目で引かれていそうな。。。
(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>あら、車止めが綺麗に(^^)
>ここ、車止め、多かったですからね~良かった。

確かにここは通り易くなりましたけど、この手前までの道は相変わらず走り難いですよ


>そう言えば、最近下流はご無沙汰です。
たまには羽田にも。。。。
何も代わり映えしない風景ですが(笑)

>シルバーのホイールも似合いますよ(^^)v
>確かに地味には見えますけど・・・
地味だよね(笑)
でも、着けて走ってるときはそれなりに回るし良かったけど

>え~と、、、エリートはやめました(笑)
(爆)
自爆しておいて、止めとは。。。。

>もっと安いヤツになります、何になるかは内緒です(^^;
アハハハ、シマノ辺り?
価格もエリートよりお安く、軽量でカーボン/アルミコンポジットリム とか言う?(爆)


-----------------------------------
◆サミィさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>Aksium乗りですw
お~AKSIUMでしたか
MAVICを履いてるとは知ってましたが。。。。

>でも、昨日リム傷つけました...
あ~それは、泣きますね
では、フルクラム行っちゃいますか?
(爆)

>まだ他を乗っていないので評価できませんけど、
評価の為にも是非、レーシング7を
(違う・笑)

>結構丈夫な作りしています。これだけ言えるかな。
丈夫な方がいいです、すぐさまホイルバランス崩れたりしてもイヤだし


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>私はシマノ完組みが多いのでやっぱり地味です。
シマノは何故地味系なんでしょう(笑)

>私のColnagoみたいにフレームからホイールから>全部地味にしちゃうと
>なんか存在感が薄いような。
コルナゴと言うだけで存在感は十分るような。。。。(笑)

>なんかポイントになるパーツつけようかなぁ。
ポイント。。。。
確か、イーストンのホイールをブログで見たような記憶があるが。。。。
あれはbmcが履いていたんだっけか
(笑)


投稿: 儀助 | 2009.05.27 23:41

私のRC20もアクシウムです。もっとも、今の代のモデルと少し違うそうですが。
残念ながら他モデルとの比較ができませんが(今年も断念)、とにかく丈夫です。
ディレーラーハンガーを折ってしまった時も、チェーンを巻き込んで歪ませながら
もスポークは折れませんでしたから。えっ、そういうスペックは必要ないですか?

投稿: 小隊長 | 2009.05.28 10:30

ご無沙汰してます^^;
いや~、今月はたった1回という超ハイペースでブログ更新してます(笑)

アクシウム、知り合いが履いてるので乗った事ありますが良く前に進みますね♪
シルバーはブラックとはまた違ったカッコよさですね^^

投稿: fumi吉 | 2009.05.30 12:06

◆小隊長さん こんばんは
コメントありがとうございます。

>私のRC20もアクシウムです。
小隊長さんもそうでしたか。
結構使って居る人がいますね。

>残念ながら他モデルとの比較ができませんが(今年も断念)、とにかく丈夫です。
今年も断念ってまだ半年以上ありますよ~(笑)

>ディレーラーハンガーを折ってしまった時も、チェーンを巻き込んで歪ませながら
もスポークは折れませんでしたから。えっ、そういうスペックは必要ないですか?

色々と耐久テストをしてるようですね^^;(笑)
お陰で安心して使っていけます(笑)
でも、使うの奥さんだし、そうそう乱暴な事はしないだろうが、コケルそしてぶつけるはありかなと。。。


-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
コメントありがとうございます。

>いや~、今月はたった1回という超ハイペースでブログ更新してます(笑)

(爆)
なにやら忙しいご様子で。。。。

>アクシウム、知り合いが履いてるので乗った事ありますが良く前に進みますね♪

みなさん手頃な価格のせいか、使って居る人がいますね。
安心して使っていけます(笑)

>シルバーはブラックとはまた違ったカッコよさですね^^

ホイール単体でみるとシルバーもいいですが、組み合わせると地味ですね(爆)


投稿: 儀助 | 2009.05.31 20:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 江ノ島・鎌倉・葉山 | トップページ | こ・これは »