« 4月の走行記録 | トップページ | 売却と買い物 »

葉山食堂

ネットである物をググッていたら、葉山食堂と言うのを見つけた
海ご飯が食べられるのかなと、更に検索(笑)
ハンバーグが美味いらしい、それに何だか行ってみたくなる店構え(^^)

ならばと、横浜から鎌倉街道を走り、134号で葉山へ向かう

90502

途中見た海では、サーファー達が
湘南の海はもう夏が始まっている


905021

真名瀬漁港側で、まずは一休み!!
江ノ島が遠くに見えて、裕次郎灯台も。。。。
この場所、お気に入りの一つだったりします(^^)


そして・・・・

905022

134号沿いにあるが、道路には店の立て看板などは無く入り口上に「葉山食堂」とあるだけ
場所を確認して行かないと通り過ぎてしまいそうな位シンプルな店
中に入ると席は4つ(4人掛け&8人掛け)、すでに2組のカップルと1組の家族連れが居て、空いてる席は1つだけ
ラッキー(^^)

905023

やや!これは美味い(●^o^●)
本当に美味い、お勧め!!
写真を撮り忘れて食ってしまったが、サラダも美味いぞ、ドレッシングが効いてるみたい
それに、葉山牛のステーキもあるらしい、次回はそれも食ってみたい

食事を済ませ、立石まで走ってみる事にした。

905024

うちの奥さんも、ここまで自転車で来たのは今回が始めて、納得の55キロみたい(笑)

Img_24021

暫しノンビリして、帰りは海沿いを横道に入ったりしながら、境川経由で帰路に着くことにした。


Img_24081

今までは途中にあった公衆トイレの休憩ポイントを使っていたのだが、今はトイレが故障とかで側に簡易トイレがありますが、今日はそこから、そぐ側にある休憩ポイントを使うことに。。。。

境川CRにある休憩ポイント境川遊水地公園
スポーツ自転車専用の自転車掛けも常設されていて中々便利
中に入れば、トイレ、自動販売機、椅子なども利用出来ます。

境川に入った辺りで奥さんのスピードが急激にダウン(笑)
ダラダラと走りながら、6時45分頃やっと帰宅
やはり、たまに100キロ越えだと駄目だな、次からは全て100キロ以上を走らせよう(爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:119.96キロ
最高速度:50.1キロ
平均速度:17.1キロ
積算走行距離:2118.2キロ

|

« 4月の走行記録 | トップページ | 売却と買い物 »

コメント

葉山牛のステーキ (^^♪
食べてみたいっすね~

奥様、100km走れるんですから
やっぱり凄いです!

投稿: keith | 2009.05.03 21:26

欧風の隠れ家的なお店ですねー。
葉山牛って食べたことないですが
海沿いの牧草地の牛は美味しいらしいので
期待できそうですね!

>次からは全て100キロ以上を走らせよう
スパルタですね(笑

投稿: hiroad | 2009.05.03 23:34

◆keithさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>葉山牛のステーキ (^^♪
>食べてみたいっすね~

美味いらしいですよ
では、葉山食堂ツーリングでもしますかね
で、そのまま三浦一周とか(笑)


>奥様、100km走れるんですから
>やっぱり凄いです!

片道50キロですから、大して遠くには行けませんね(笑)
もうちょっと走れれば。。。。。

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>欧風の隠れ家的なお店ですねー。
店内も飾り気がなく、こ言うお店もいいもんですね

>葉山牛って食べたことないですが

知名度的には何度か耳にした事はありますが。。。


>海沿いの牧草地の牛は美味しいらしいので
>期待できそうですね!

それは、美味そうな期待です(笑)
やはりもう一度足を運んでみようかな


>>次からは全て100キロ以上を走らせよう
>スパルタですね(笑

そそ、愛の鞭です(爆)


投稿: 儀助 | 2009.05.05 21:40

葉山食堂ですか。

地元にいながら自転車だと通り過ぎるだけで入ったことがありませんでした。
近すぎてぶらっと入るわけにも行かず(必ず家族が連れて行けと・・・)

ハンバーグうまそうですねぇ。散歩がてら行ってみることにします。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2009.05.06 12:23

ぼく@ハヤマさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>地元にいながら自転車だと通り過ぎるだけで入ったことがありませんでした。

地元だとそんなものかも知れませんね(笑)

>近すぎてぶらっと入るわけにも行かず(必ず家族が連れて行けと・・・)

行った時も客は全部車で県外(東京)ナンバーばかりでしたね
通りすがりに入ると言うより知っていて来る客の方が多いみたいです


>ハンバーグうまそうですねぇ。

美味かったです(^^)
家族サービスがてらにどうぞ(笑)

投稿: 儀助 | 2009.05.08 22:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 4月の走行記録 | トップページ | 売却と買い物 »