« さくらポタ(4月6日) | トップページ | NEW ULTEGRA »

続 東京湾環状線

今日は、埼玉~千葉方面か神奈川の端に行こうと思っていたのだが、てっちゃんの東京湾一周が好いなと言う一言で、昨年の6月に続き再び東京湾一周を走って来た。

904137

前回の「東京湾」はえらく時間を食ったと言う事もあり、それを心配した、てっちゃんが集合は永代橋に朝6時ねと言って来た。

90413

30分近く早めに着いてしまい、近場をポタ(笑)
今朝は、めちゃくちゃ寒い


904131

今日は、残念ながらkeithさんが野暮用とかで、いつもの3馬鹿大将(古い?)に1名足らず
残念!!!

とりあえず、コースを決め、14号に向かい走り出す事に。。。
しかし、東京湾一周と言っても、別段変わった景色もなく、工場地帯などを淡々走るだけの事なんですがね^^;(笑)
木更津まであと10数キロと言う所で、時計を見ると、10時を少し回った所
「てっちゃん、もう少し速度上げると、昼には金谷に着くかな?」と言ったのが間違い?
即座に速度が上がる~^^; (爆)

木更津を抜け、途中でちょっと早い昼食を摂りながら雑談を。。。
その話の中で、てっちゃんは奥さんに今日は千葉まで行って来ると言ったら。。。

奥さん曰く
「自転車で千葉まで?自転車で千葉まで行く意味が分からない」
(爆) だろうな~^^;
食事も雑談も済ませ、また走り出し、12時半過ぎには金谷を通り抜け、鋸山へ


904132

鋸山への登りで遊ぶてっちゃん
ここまで、俺は120キロちょっと、てっちゃんはもっと走っているのに。。。。
疲れ知らずか?

1時45分発のフェリーに乗船

904133

席に座るが、隣で何やら悩むてっちゃん(笑)
久里浜に着いたら、浦賀から横須賀、横浜、多摩サイ経由で帰るか、城ヶ島、葉山、江ノ島と回る三浦一周で帰るか悩んでいるし(爆)

904134

乗船はオートバイ、自転車、車の順だが、降りるのは自転車が一番最後
観光バスとかがあると車が詰まって、中々。。。。

てっちゃんは、三浦半島を回るルートで帰ることに、儀助さんはどうしますと聞かれたが、半島を回るとさらに50キロはプラスになる^^;
てっちゃんとは、ここで別れ俺は浦賀から横須賀、横浜経由で帰ることにした。


904135
浦賀でちょっと補給食を摂り、渋滞の中、5時半に帰宅!!

途中の様子(画像など)はてっちゃんのブログでみれます。


【今回の軌跡】

904136

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:185.48キロ
最高速度:49.9キロ
平均速度:22.6キロ
積算走行距離:6725.6キロ

|

« さくらポタ(4月6日) | トップページ | NEW ULTEGRA »

コメント

お疲れ様でした~(爆)
いや~ロングはやっぱり楽しいですね^^
フェリーの快適さに感動しました。
今度は館山にも挑戦したいです(爆)

案の定、江ノ島までの道は、酷い渋滞でした
脇をすり抜けるバイクも多くて、
なかなか進めなかったですよ。

また宜しくお願いいたします^^。

投稿: てっちゃん | 2009.04.13 07:45

先週が160キロで、今週は185キロですか・・・
しかも、2週とも平均速度が22キロ台!
・・・お元気でなによりです(笑)
私は100キロ弱、平均速度は17キロ台で
へろへろしてますが・・・(ToT)
5時半帰宅という事は、明るいウチに戻ったんですね~、は、速いなぁ~(^^)
もう一周出来たんじゃ・・・(爆)

投稿: せんが | 2009.04.13 17:07

こんばんは
3馬鹿大将の一人です(笑)

昨日は、お疲れ様でした
ご一緒できずにスイマセンでした m(__)m

まさか、東京湾一周してるとは(笑)
儀助さんも、アベ早いっすね (^^♪

投稿: keith | 2009.04.13 21:32

地図の絵、圧巻ですね。
距離が短いとなんだかわからない画像になりがちですけど、この赤丸はすごいです。

こういうルートがあるんですね。
フェリーってそのまま乗車でOKですか?

投稿: サミィ | 2009.04.14 23:17

◆てっちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした~(爆)
お疲れ様でした(^^)


>いや~ロングはやっぱり楽しいですね^^

ロング大好物です(爆)
ただ木更津から先になだらかながら登りが何度と無くあるのを忘れてました(笑)


>フェリーの快適さに感動しました。

お初のフェリーだったのでは?
途中にこいうのも入ると楽しいですなぁ(^^)


>今度は館山にも挑戦したいです(爆)

この時点で、館山行き決定ですな(爆)
荒川の先や神奈川の端とネタはドンドン増えてますが、何時いけるかですねぇ
何とか、暑くなる前に行きたいものですが。。。。


>案の定、江ノ島までの道は、酷い渋滞でした
>脇をすり抜けるバイクも多くて、
>なかなか進めなかったですよ。

同じ同じ、これから海っぺりはこんな感じになっていくのでしょうね


>また宜しくお願いいたします^^。

こちらこそ、また宜しく!!
あ~道志をまた下りたい(爆)


-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>先週が160キロで、今週は185キロですか・・・

来週も。。。。(爆)


>しかも、2週とも平均速度が22キロ台!

前月乗れなかったから、その分の力が出てるだけでしょ
直ぐにへ垂れますよ^^;


>・・・お元気でなによりです(笑)

何をおっしゃるご同輩(爆)


>私は100キロ弱、平均速度は17キロ台で
>へろへろしてますが・・・(ToT)

普段はノンビリポタを楽しみながら、峠に行くと抜いてくせに。。。。


>もう一周出来たんじゃ・・・(爆)

そんなにクルクル回ったら、バターになっちゃうでしょ(爆)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>3馬鹿大将の一人です(笑)

(爆) 知ってましたか?


>ご一緒できずにスイマセンでした m(__)m

イエイエ!次回は是非ご一緒してください(^^)
で?小指の怪我は治りましたか?(爆)
だから違うって(^^ゞ(汗)


>まさか、東京湾一周してるとは(笑)

急遽、そ言う話になったもので。。。。。
6河川?7河川?は来週にでも、こっそり行ってこようかなぁと
(書いておいて、何処がこっそり・爆)


>儀助さんも、アベ早いっすね (^^♪

てっちゃんに引っ張られての事ですから^^;
で、どうでしょ再度道志を下りたくない?
今度はルートを換えて^^;(笑)


投稿: 儀助 | 2009.04.14 23:22

サミィさん こんばんは
コメントありがとうございます。

返事を書いている間にコメントを頂いたようで。。。。

>地図の絵、圧巻ですね。

GPSは後でログが見れるので面白いですが、イマイチ取れてない所などがあって。。。。


>距離が短いとなんだかわからない画像になりがちですけど、この赤丸はすごいです。

距離が短い時は地図の倍率を上げて(爆)


>こういうルートがあるんですね。

特に決まったルートはありませんが、幕張辺りまでは湾岸(海沿い)は交通量が多く前回つらかったので、今回はもう少し陸よりの14号を使いました。
ってか、きっと東京湾はまたやりますよ(笑)
その時、ご一緒しましょう(^^)


>フェリーってそのまま乗車でOKですか?

フェリーは土足禁止なので靴脱いで(爆・嘘)
自転車にそのまま乗って入ります。
入ると、中で係りの人が手招きして呼んでくれますので、その指示に従えばokっす
出船時間のかなり前からオートバイと自転車は入りますが下船は一番最後!

投稿: 儀助 | 2009.04.14 23:52

はじめまして。
小径車KHS F20-RAC 2007に乗っている者です。
私も、先日、初めて東京湾一周(横浜から反時計回り)しましたが、千葉市内から都心(東雲)までのR357が走りにくかったです。
初めての湾岸だったので、R14にすれば良かったのかな?と、後悔しております。

投稿: じゃま | 2009.05.04 18:06

じゃまさん 初めまして、こんばんは
コメントありがとうございます。

今回で2回目ですが、最初はやはり極力海沿いをと思い、走ってみましたが。。。。
走り難いですね

R14なら、そこそこ楽に行けますね
きっと次からこのコースだろうと思います。

投稿: 儀助 | 2009.05.05 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« さくらポタ(4月6日) | トップページ | NEW ULTEGRA »