« ロングライドに出かけよう | トップページ | タイヤのローテーション »

強風の1日だった

昨日の雨が嘘のような良い天気
窓から、朝日が一杯に入って来る。(^^)
だが、場所によっては道がぬかるんだりしているかと、長距離になる千葉方面に行くのを断念して江ノ島でもと。。。

だが、家を出たら、凄い風(@_@;)
ともかく境川CR入り口まで、風に負けながら。。。。。(笑)

こんな風の日でも境川は走ってますね。

今日は風が物凄く強い!
なら、富士山が綺麗に見えるのではと、いつもと違う道で、江ノ島水族館側の歩道橋下に出ると。。。。
やはり、くっきりと富士が見える(^^)

ここから、134を鎌倉に向かって走り出すが、風で車体が流される~ 怖い^^;
鎌倉に向かって走るのは、まだ陸地側の車線だが、海っぺりの車線を時折り、ロードが20キロ程度かなと思う速度で走って行く、辛そうだ
帰りは、俺の番か?(笑)

途中を左折して、極楽寺へ

トイレ休憩っす(笑)
ここまで来たら、久々の力餅家へ寄って。。。。

お土産に力餅を10個バラで買うことにした。
ありゃりゃ、力餅が値上がりしてる(爆)
いままで、1個確か80円だったのが、90円になってる。

帰りは、鎌倉から鎌倉街道で横浜へ出て帰るか、また境川をと悩んだが、来る時向かい風だった境川だが、今なら追い風で。。。。
^^; (爆)

戻り道は小動まで海っぺりを走る事になるのだが、ちょっと走っただけで砂が顔に当って痛い痛い(T_T)
誰かが砂をぶつけているんではないかと思うほどだ。

こりゃたまらん(笑)
横道、裏道と走り小動に抜けた 最初からそうしろよって?(笑)

境川はそんなに感じるほどの追い風ではなかったが、来る時よりは楽だった。
途中、2箇所で休憩を挟み、3時半ちょい過ぎには帰宅!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

今日、江ノ島に向かう途中の境川で自転車同士の事故を目の前で見た。
俺の前をフラットバーロードらしき自転車が走って居た。
暫く走って行くと、前に中学生らしき3人組みがママチャリで走っている。
ちゃんと、左側に寄り、一列で走って居た。

当然、速度が違うので、俺の前を行くフラットバーの自転車は追いついて、右側を抜きに掛かった
その時、一列で走って居た、真ん中の奴が後ろを見ずに、右に出てきて、接触

フラットバーはブレーキを掛けたが後輪が持ち上がり転倒、接触したママチャリも転倒
フラットバーに乗って居た人はサングラスが顔に刺さったのか、顔の左側、コメカミ辺りからかなりの出血
ママチャリの子供は胸をハンドルでぶつけたのか、胸を押さえて居た

サイクリングロードと言っても歩行者もいれば、ママチャリも走る
こ言う、不意な動きをされるのが一番怖いですね。
お互い、事故のない様、安全運転で行きましょう(^^)

走行距離:112.05キロ
最高速度:59.5キロ
平均速度:20.2キロ
積算走行距離:1998.2キロ

お疲れさまでした。
風、凄かったですね~(^^;
ええ、仕事だったので、もっと吹け~!
と、祈ってましたから(爆)

富士山、きっとかなり近くに見えたんでしょうねぇ。。。いいなぁ。
にしても、波が凄い!風の強さがわかります。

事故は嫌ですね~、見るだけでも。。。
それにしても、ちゃんと一列で走っていたのに・・・
逆にフラットバーの人もちゃんと一列走行だから、
いきなり出てくる事はないと思っていたかもしれませんが(--;
気を付けないと。

投稿: せんが | 2009.04.27 18:12

自転車も事故は怖いですねぇ。
私は幸い、まだ自損事故(コケ)しか経験ないですが
こういう巻き込まれに近いものはホント怖いです。
抜くときは相手がこちらに気づいてから、ですね。

投稿: hiroad | 2009.04.27 22:26

◆せんがさん こんばんは
コメントありがとうございます。

風はほんときつかったですよ~
境川はずっと向かい風で、時折り物凄い風で20キロで走れない時が。。。。

たぶん、せんがさんが仕事しないで、神棚に向かって祈っていた、風神の祈祷が効いたのでは(爆)

事故は怖いですね
仲間同士で走っていたので、舞い上がって何の考えもないしに、前の人と並んで走ろうと思ったのでしょうね

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
コメントありがとうございます。

サイクリングロードと言っても遅い自転車や早い自転車と色々混じって走ってます。
前を走る人の状況を見極めるのも有る程度必要ですかね
お互い気をつけて自転車を楽しみましょう(^^)

投稿: 儀助 | 2009.04.28 22:26

富士山見ると登りたくなるんですぅー
歩いてだけど 笑

事故の確率はどんなに気をつけてもゼロにはならないけど、気をつければ気をつけるだけ確率は減りますよね、僕も心引き締めますー^^

投稿: fumi吉 | 2009.04.29 20:41

◆fumi吉さん こんばんは
コメントありがとうございます。

>自転車だと多分途中で「もう坂道勘弁してください」って泣きます、わひゃひゃ!

下るだけなら富士も面白そうですが(笑)

>気をつければ気をつけるだけ確率は減りますよね、僕も心引き締めますー^^

サイクリングロードだからと言って安心も出来ませんね、公道を走る時は注意をしてお互い事故のない自転車生活しましょ(^^)

投稿: 儀助 | 2009.04.30 22:56

この記事へのコメントは終了しました。