« 春の剱崎灯台(4月5日) | トップページ | 続 東京湾環状線 »

さくらポタ(4月6日)

どこのブログを覗いても桜が。。。。。

90408

出遅れ気味なのは毎度の事なのだが、それでも今さらながら桜ポタを。。。。
それも近場のさくらばかりを巡ってみた。

904081

まずは、池上本門寺

904082

本数は少ないが、桜が階段の両脇にあってなんともいい雰囲気(^^)

904083

多摩サイガス橋側(東京側)
ここも長い桜並木が続く場所だが、子供やら桜見物の人で走るにはこの時期辛いものが。。。(笑)

904084

六郷用水路 
東急多摩川線(旧目蒲線)沼部駅側から多摩川駅近くまで続く短い用水路だが、鯉のほか、ウグイやタモロコなど多摩川の魚が見れる
これからの時期、婚姻色の出たウグイは綺麗なのだが。。。。魚に興味がないと何の事だかって(笑)


904085

そして、桜坂
アノ人の歌で一躍有名になった場所

904086


904087

多摩サイ、いつもの休憩ポイント(宮内)で一休み
ここは桜の枝が低くって綺麗なのだが人は少ない(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:21.57キロ
最高速度:34.0キロ
平均速度:14.4キロ
積算走行距離:3945.4キロ

|

« 春の剱崎灯台(4月5日) | トップページ | 続 東京湾環状線 »

コメント

こんばんは。
お花見ポタ、行ってたんですね(^^)/
池上本門寺、良い感じですね。
どど~んと桜だらけも圧倒されて良いんですが、
お寺や神社の緑とのコントラストも素敵です。
池上本門寺は、去年の正月に七福神巡りで一度だけ行きました。
桜坂は行った事ないです。。。実は場所も知らない(^^;

投稿: せんが | 2009.04.08 18:15

釣りも好きなのでウグイというと
あの引き味を思い出します。

でも、あまりウグイ狙いというのはないですね。
オイカワ狙いはあるんですが。
同じ「ハヤ」なのに。

投稿: hiroad | 2009.04.08 22:11

◆せんがさん こんばんは
コメントありがとうございます。

日曜日に一周したので、月曜日は近場の桜を。。。^^;(笑)
本門寺は本数は少ないが緑とあいまって、中々綺麗ですよね(^^)

桜坂は丸子橋からも直ぐですね、こんど機会があればお連れしますね

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
コメントありがとうございます。

つりも好きでしたか(^^)
魚は地方で呼び方が違うのでなんとも曖昧ですが
ウグイはハヤ
オイカワはヤマベで
ヤマベ釣りと同じく寒バヤと言うハヤ狙いの釣りもありますよ~

投稿: 儀助 | 2009.04.09 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 春の剱崎灯台(4月5日) | トップページ | 続 東京湾環状線 »