« ペ・ペダルがはずれた | トップページ | Lemond から音が »

見たい風景@小貝川

多摩川・隅田川・荒川を渡り江戸川沿いを利根運河目指して。。。。

90419

江戸川左岸は菜の花ロードになってきてます(^^)

横風、向かい風が強いが、あと少しで休憩ポイントの利根運河入り口
利根運河入り口に着くと。。。。。

904191

レモンに乗った人が休憩中、江戸サイでレモンに会うのは初めて
少し自転車談義をしながら休憩を。。。。。
あまりノンビリしていると、後どれだけ走れば良いのか分からないので、出発する事に

見たい風景とは小貝川に掛かる沈下橋、時折り他の人のブログに登場している風景なのだが、やはり自分の目でみたい!!
ただそれだけの思いから、行って見る事にしたのだが、土地勘全くなし、持って来た地図は千葉県板(笑)
小貝川って栃木県だったのね ^^; (爆)
ここからは運河を走り、利根川CRを下り、新利根川大橋を渡れば、小貝川は近いはず!!(たぶん^^; )

904192

運河CRに入ると風がない
やっと風から開放されたので、踏めるだけ踏んで行く事に、だがそれも利根川に出るまでの間だけだった

904193

利根川CRは道も綺麗だが、人が居ない(笑)
風が邪魔する(ー”ー;)

904194

やっと新利根川大橋が。。。


渡る前に儀式を。。。
ハイ!チーズ(笑)

904195

じゃ、橋を渡ります(爆)
この橋は有料道路、自転車は歩道を走って行くのでタダですが(笑)
しかし、長い橋だった。

ここからは通なりに進めば小貝川に着くはずのなのだが、なんだか街中に入って行く様な雰囲気が。。。
前から来たクロスバイクに乗った人に、小貝川はと聞いて見ると、道は合ってるが、まだまだ先だし途中アップダウンが多いと言われた(ー”ー;)
ここまで来たし行くしかない!!風とアップダウンの道を小貝川へ

904196

着いたぞ!!小貝川CR
長閑ですね~江戸川や荒川とはまた違った長閑さ(^^)
後は、沈下橋を目指し、川を遡って行くだけ、それに小貝川は風も無いな

904197

しばし、走ると前に欄干の無い橋が。。。。

904198

この風景が見たかった。。。。

904199

当然、橋も渡ってみたりして。。。。。
しばし、マッタリして、持って来た弁当も食って。。。
天気もいいし、中々の日曜日だったな(^^)

帰る前の儀式だが、側に看板が無いのでもう少し遡って見る事にした。

9041910

ハイ!終了
後は来た道を戻って帰るだけだが、江戸川は行きも帰りも風の中(ー”ー;)
ヘタヘタになりながら、5時40分頃帰宅
疲れた^^;


【今日の軌跡】

9041911

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:178.69キロ
最高速度:41.8キロ
平均速度:21.1キロ
積算走行距離:6904.3キロ

|

« ペ・ペダルがはずれた | トップページ | Lemond から音が »

コメント

どうも、東屋で会ったLemond乗りです。
あのあと関宿行って帰ってきました。帰りは、江戸サイも利根運河もその先も、みーんな向かい風でした。
途中で寄ったコンビニにはおにぎりもパンも弁当も売り切れ、腹ペコで16:30頃帰ってきました。
日ごろの行いが悪いんでしょうか(^^)
それにしても、180Kmとはスゴイですね。
私は140Kmでした。
また、機会があったらよろしくお願いします。

投稿: つぶパパ | 2009.04.19 23:45

またまたまた、走ってますね~(>_<)
私もこの日は川岸を走ってましたが、
ウチから5分の川でした。。。

でも、良いですね、沈下橋の景色!
沈下橋と聞くと四万十川を思い浮かべますが、
関東にもあるんですね、知らなかったです。
運河、利根川、小貝川、どのCRも良い雰囲気ですね。
行ってみたいけど、さすがに遠いなぁ~都内抜けるし。。。
CRが鶴見川まで繋がっててくれると行きやすいんですけど(笑)

投稿: せんが | 2009.04.20 19:07

◆つぶパパさん こんばんは
先日は、突然声を掛けて失礼しました。


>あのあと関宿行って帰ってきました。帰りは、江戸サイも利根運河もその先も、みーんな向かい風でした。

ほんと丸一日風の中でしたね~
利根川も風の中でしたが、小貝川は差ほど風が無かったです。


>途中で寄ったコンビニにはおにぎりもパンも弁当も売り切れ、腹ペコで16:30頃帰ってきました。

そりゃ災難ですね、風はあったものの天気が良かったので、みんな買った後だったのでは?(笑)


>それにしても、180Kmとはスゴイですね。


当初、片道120~130キロと踏んでいて、それで届かなければ諦めるつもりでしたが、180キロで行って帰ってこれるとはラッキーです(笑)

>私は140Kmでした。

俺の所から関宿だと往復180キロです。
前に行った時は利根運河経由、利根川で行ったので200キロでしたっけ
やはり関宿も遠いです(笑)

>また、機会があったらよろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いしますね


-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
コメントありがとうございます。

>またまたまた、走ってますね~(>_<)
(爆)
来週、コメントくれる時は、またまたまたまたっすか?
あ!来週は雨らしい(ー”ー;)


>私もこの日は川岸を走ってましたが、
ウチから5分の川でした。。。

今度、鶴見川上から下まで案内して下さい。
246の帰りに使う程度で、鶴見川の道まったく知りません^^;


>でも、良いですね、沈下橋の景色!
沈下橋と聞くと四万十川を思い浮かべますが、
関東にもあるんですね、知らなかったです。

小貝川にはいくつか沈下橋が残っているようですね
ただの橋なんですが、何と無く見たい衝動に駆られて。。。。(爆)


>運河、利根川、小貝川、どのCRも良い雰囲気ですね。

利根運河はロディも多いですよ、それに小貝川でも何度かすれ違いましたけど、利根川では。。。。。
(笑)

>行ってみたいけど、さすがに遠いなぁ~都内抜けるし。。。

行って見たい、じゃ、行くしかないしょ!!
小貝川までじゃなくとも、せめて利根運河まで!!

日曜日の15号は前に走った通りで、割と空いてますから大丈夫!!!
行くならお供しまっせ~(^^)


>CRが鶴見川まで繋がっててくれると行きやすいんですけど(笑)

(爆)
ドラえもんの何処でもドアじゃあるまいし

投稿: 儀助 | 2009.04.21 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ペ・ペダルがはずれた | トップページ | Lemond から音が »