« 神楽坂は坂の街 | トップページ | 2月の走行記録 »

自転車カフェ

天気予報では曇りだが、今にも降りそうな空模様の中、ブログ「ペダルを踏んで、もっと」で紹介していた、日本橋は蛎殻町にある、自転車カフェ「カーネネーロ」へ行って来た。

お店は毎度の荒川CRに行く途中の永代通りを途中左折、蛎殻町の交差点から程なくの所にある。
店の前にはDACCORDI(ダコルディ)のロードと黒い犬の置物があったので、直ぐに分かった。

90226

入り口の扉にはステンドグラスが、お洒落なお店です(^^)

スタンドに自転車を止めて居ると、中からオーナーが、「カギはお持ちですか?」と出てきてくれた。
俺がカギを掛けていると、奥さんはソソクサと中へ(笑)

902261

店内は自転車グッズが一杯!!
店前に自転車スタンドを用意した店は時折りあるようだが、店内の装飾にも自転車関連グッズやフレームがあると、自転車好きな俺は嬉しいし、何と無く落ち着いたりもする(^^)

902262

俺は、お茶にケーキでも食べようと思っていたのだが、ソソクサと入った奥さんは腹が空いていたらしく、ランチを。。。。
一緒に食べておかないと、後で俺だけ飯と言って無い!とか言われそうなので、俺もランチを(笑)

で、ランチ撮るの忘れて食ってしまった(爆)

902263

食事も終わり、店をでるとオーナーも出てきて、少々お話を。。。。
自転車、綺麗ですねと「どちらから?」
川崎から来たのに、まるで汚れてない走って来たとは思えないほど綺麗だと。。。(爆)
褒めてくれるのは嬉しいが、BASSOですから^^;
ダコルディのオーナーに言われると恥ずかしい(爆)

よし、次は俺の虎の子Lemondで行こう!! ケーキも食ってないし(笑)

あ~注文中のフルカーボンが組みあがって、それで行ってもいいかなぁ^^;
って事で、俺フルカーボンバイクをフレーム買いします。
詳細は折角のブログネタなので、後日@何時頃かなぁ


お店の詳細や地図などはこちらから
http://skaory.typepad.jp/blog/cafe-canenero.html

コメントできます、よかったらコメントをお願いしますね(^^)。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:41.80キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:17.2キロ
積算走行距離:1662.1キロ

|

« 神楽坂は坂の街 | トップページ | 2月の走行記録 »

コメント

うわー、いっぱいジャージが飾ってありますね^^
いいなーいいなー、関東はこういうのもたくさんあっていいなー♪
こっちにも自転車カフェってあるのかな??調べてみよーッと^^/

>一緒に食べておかないと、後で俺だけ飯と言って無い!とか言われそうなので、俺もランチを(笑)

わかる!(笑)ウチも同じでございます(笑)

投稿: fumi吉 | 2009.03.01 12:59

fumi吉さん こんにちは
コメントありがとうございます。

>うわー、いっぱいジャージが飾ってありますね^^
ジャージもですが、有名ブランドのフレームも数本飾ってありましたよ


>いいなーいいなー、関東はこういうのもたくさんあっていいなー♪
自転車カフェでググっても、実際にCafeとしての店は数件したヒットしないですね
ありそうで、無い物のようです(笑)


>こっちにも自転車カフェってあるのかな??調べてみよーッと^^/
調べて無かったら、今度此方に来た時にでもご案内しますね


>わかる!(笑)ウチも同じでございます(笑)
同じ様な境遇でしたか(爆)
ロールケーキ食いたかったんだけな(笑)


投稿: 儀助 | 2009.03.01 16:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 神楽坂は坂の街 | トップページ | 2月の走行記録 »