« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

自転車カフェ

天気予報では曇りだが、今にも降りそうな空模様の中、ブログ「ペダルを踏んで、もっと」で紹介していた、日本橋は蛎殻町にある、自転車カフェ「カーネネーロ」へ行って来た。

お店は毎度の荒川CRに行く途中の永代通りを途中左折、蛎殻町の交差点から程なくの所にある。
店の前にはDACCORDI(ダコルディ)のロードと黒い犬の置物があったので、直ぐに分かった。

90226

入り口の扉にはステンドグラスが、お洒落なお店です(^^)

スタンドに自転車を止めて居ると、中からオーナーが、「カギはお持ちですか?」と出てきてくれた。
俺がカギを掛けていると、奥さんはソソクサと中へ(笑)

902261

店内は自転車グッズが一杯!!
店前に自転車スタンドを用意した店は時折りあるようだが、店内の装飾にも自転車関連グッズやフレームがあると、自転車好きな俺は嬉しいし、何と無く落ち着いたりもする(^^)

902262

俺は、お茶にケーキでも食べようと思っていたのだが、ソソクサと入った奥さんは腹が空いていたらしく、ランチを。。。。
一緒に食べておかないと、後で俺だけ飯と言って無い!とか言われそうなので、俺もランチを(笑)

で、ランチ撮るの忘れて食ってしまった(爆)

902263

食事も終わり、店をでるとオーナーも出てきて、少々お話を。。。。
自転車、綺麗ですねと「どちらから?」
川崎から来たのに、まるで汚れてない走って来たとは思えないほど綺麗だと。。。(爆)
褒めてくれるのは嬉しいが、BASSOですから^^;
ダコルディのオーナーに言われると恥ずかしい(爆)

よし、次は俺の虎の子Lemondで行こう!! ケーキも食ってないし(笑)

あ~注文中のフルカーボンが組みあがって、それで行ってもいいかなぁ^^;
って事で、俺フルカーボンバイクをフレーム買いします。
詳細は折角のブログネタなので、後日@何時頃かなぁ


お店の詳細や地図などはこちらから
http://skaory.typepad.jp/blog/cafe-canenero.html

コメントできます、よかったらコメントをお願いしますね(^^)。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:41.80キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:17.2キロ
積算走行距離:1662.1キロ

| | コメント (2)

神楽坂は坂の街

神楽坂は風情が残る街と聞いて、15号から日比谷通りを走り皇居へ
そして、皇居を半周ほどして田安門から早稲田通りを走り神楽坂へと向かった

90221

HIBIYA CITYで


神楽坂下から商店街に入って行くと、右に折れても左に曲がっても、小さな坂道ばかり。。。
町の地図に箪笥町の文字を見つけ向かってみる。

902211

人2人が行きかうと肩がぶつかりそうな小さな道
今は舗装階段になっているが、昔は。。。。。


902212

所々に今と昔が混ざって残る。
自転車でのんびりポタしてみたが。。。
神楽坂は小さな街だから、1日あれば見てまわれるよ、とは友人の言葉だが、半分も見てないよ(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:53.13キロ
最高速度:34.3キロ
平均速度:12.7キロ
積算走行距離:1620.3キロ

| | コメント (0)

部品探しポタ

多摩川を遡ったり下りたり、数件のお店を部品探しで。。。。

90218

多摩サイの川崎側は多摩川大橋からガス橋までが工事で一般道に。。。。。
新幹線のガード下も工事で迂回
走り難いな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:16.05キロ
最高速度:33.9キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:1567.1キロ

| | コメント (0)

加藤牧場 生キャラメル

埼玉の日高市にある加藤牧場まで生キャラメルを買いに。。。。。
面子は毎度のkeithさん、てっちゃん(笑)

多摩サイ経由、川越で行けるのに何故か荒川CR経由 ^^;

90215

朝5時半の多摩サイ、丸子橋
誰も居ないし^^;

永代橋には既にkeithさんが到着していた、程なくして、てっちゃんも到着!!
暫し談笑して荒川へ
まだ、荒川も走っている人は疎ら、ガラガラの荒川CRをkeithさんが飛ばす飛ばす、なんか有ったのでしょうか(笑)
実は新しいホイールを買って、今日が試走だったようで、帰りの足なんかどうでも良いから、今出せる力全部で回しているみたい^^;(爆)

902151

そんなkeithさんに引っ張られ、岩淵水門到着
ここから、入間川との合流まで行き、16号から牧場を目指す。

牧場は、休日のせいか、混んでたな
並んでやっと生キャラメルをゲット♪
折角、牧場まで来たのだし、このブログの看板カテゴリー 牧場アイスも食って置かねば!!

902152

イチゴのアイス♪
今日は2月とは言え、走ってきたせいもあり暑く、アイスが美味かった(^^)

902153

そしてコレが生キャラメル♪
美味い(●^o^●)
当然ですが、口に入れた途端にトロ~と溶けてなくなります。

帰りは16号から所沢、多摩湖と走る。
多摩湖で休憩後、なるしま立川店でフレームを見て3人揃ってヨダレを垂らしそうになる(爆)
最後に、ワイズ府中多摩川店も覗いて帰る事に。。。。



902154

今回の軌跡

加藤牧場
住所:埼玉県日高市旭ヶ丘572

URL=http://www.geocities.jp/katoubokujyobaffi/framepage2.html


今回もコメントできます、コメントをお願いしますね(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:154.41キロ
最高速度:42.5キロ
平均速度:22.1キロ
積算走行距離:6273.4キロ

| | コメント (8)

ポタポタのポタ

ちょっとした用事で奥さんと都心にロードで。。。。
急ぐ必要もないでノンビリだったが、のんびりしすぎ

青空♪

サイコンを覗いてみれば、アベレージ11キロって^^;

天気も良かったし、まぁいいか(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:23.70キロ
最高速度:33.2キロ
平均速度:11.6キロ
積算走行距離:1551.1キロ

| | コメント (0)

三崎巡り

鴨葱メンバーと三崎を走って来た。
集合は横浜ベイサイドマリーナ

まずは渚橋を目指して走り出す事に。。。。
渚橋を過ぎてからは葉山御用邸前、長者ヶ崎、立石と走り、佐島へとペダルを踏む

着いた所は、「活魚地魚料理 海辺」

90209

今日は天気も良いからオープンテラスで

902091

飯を食いながら雑談を、食い終わっても雑談で。。。。(笑)

902092

早速、鴨葱ジャージを着てる、鴨葱な2人だが。。。。
1人は素肌に半袖 ボケて寒さも感じなくなったか?(爆)

ここまで来たら、城ヶ島まで行こうと言う事になり、そこで集合写真も(笑)

902093

ORBEA、KHS、TREK、KONA、COLNAGO、PINARELLO、TESTACH、LEMONDのロード
MARINのクロスの計9台
鴨葱看板ロードのGIOSが居ないのが、ちょっと寂しく残念ですな(笑)

帰りはお茶をする人、帰る人に別れ、俺は帰る人で
ORBEA、KONA、COLNAGO、TESTACH な人達とコロラドの道案内で、寒い風の中を帰宅

コメント出来ます、コメントをお願いしますね(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:137.40キロ
最高速度:47.5キロ
平均速度:20.8キロ
積算走行距離:6119.0キロ

| | コメント (6)

高輪・泉岳寺辺りポタ

90204

高輪にある泉岳寺辺りをポタって来た。


902041

泉岳寺はこの人達の眠る場所

902042

広い境内、昼間は陽も射し寒さも和らいでいた。


902043

木々の向こうに見える鐘楼堂は風情があって落ち付く

泉岳寺を出てからはこの辺りを歩道走行でポタポタと。。。

902044

途中で見つけた、こんな店や

902045

こんな建物

902046

そして、こんな坂を通り帰路へ。。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:27.77キロ
最高速度:41.3キロ
平均速度:13.2キロ
積算走行距離:1527.3キロ

| | コメント (0)

優しいタイヤ

90201

レモンのクランクとBB、そしてタイヤも交換したし多摩サイでも走って見るかと出てみれば。。。。
凄い風!!
多摩サイを遡って行くが向かい風で前に進むのが大変だ。
結局、二子辺りで引き返し^^;
宮内で多摩サイを降りて等々力緑地を抜け帰宅

換えたブリジストンのEXTENZA RR2だけど優しいと言うのか柔らかいと言うのか。。。。
ミシュランのPRO3の様に路面に張り付く感じはしないが、確かにこれなら長距離乗っても疲れない様な気がする。

そして換えたTOKENのBBだが、極々普通に回っていた(笑)
以前のTruvativ GXPと変わった感じはしない って、BBの違いは俺には分からなかった^^;

まぁ、ちょっと見た目がお洒落になったからいいけど(爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:15.63キロ
最高速度:33.8キロ
平均速度:18.2キロ
走行時間:6:05'48
積算走行距離:5981.6キロ

§ そして1月の走行距離 §

BASSO:362.06キロ
MERIDA:29.64キロ
HandyBike:不明(ちょろと数キロ)

1月走行距離:391.7キロ
400キロまで後ちょっとか、しかし少ないな、その割りにブログは更新してたけど(爆)

| | コメント (0)

コメント欄表示について改定(4/29)版 

★現在(4月29日)は皆さんからのコメントを受け付けております。

    どうぞ、お気軽にコメントをお書き下さい(^^)

勝手ではありますが、今月(2月)から、当分の間は記事の内容によっては、読んで頂いている皆様からのコメントを頂かない様にしました。

それでも書きたい事があるぞ、一言コメントを付けてやりたいぞ、と言う方は左側のカテゴリー「わいわい雑談」をお使い下さい。時間が取れるようになりましたら全ての記事に皆様からのコメントを頂きたいなと思っています。

5月5日 コメント受付に伴い、記事 トップ表示指定の解除 後日記事自体を削除予定

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »