« 挨拶するサイクリングロード | トップページ | コメント欄表示について改定(4/29)版  »

レモンのクランク交換

やっと部品も揃ったので、前々から少し書いていた、レモンのクランクをBONTRAGERからシマノのULTEGRA-SLに交換した。

90130

今までは、このRACE LITEだったのだが。。。。

901301

まずはクランクを外して、続いてBB!!
このBB(Truvativ GXP) はガタが来ていた訳ではないが、これも含めて交換する事にした。
で、換えるBBはって言うと。。。。

901302

TOKEN TK877EX

901303

この状態でみると結構目立つな(笑)

901304

でもクランクを付けてしまうと。。。。。
ほとんど見えない


901305

覗き込んでみれば。。。赤いBB
まぁ、こんなもんでしょ(笑)
自己満足の世界だね^^;

コンパクトになった分、フロントディレーラーの位置を下げ、チェーンを嵌め
変速、回転調整等々して終わり!!

走ってないので何とも言えないが、チェーンを嵌める前にクランクを手回しをした感触では軽い!!
DURA-ACEのBBを知ってる人ならわかると思うが、あの重厚な?きっちりと回っていると言う感触ではなく、文字通り軽い、軽く回る
う~~ん。。。。少し使って馴染んで来た感じの軽さと言えばよいのかな?

最初、回してみた時はあまりにもクルクル回って笑ってしまった。
大丈夫か?ただのドレスアップパーツじゃ無いだろうなと。。。。^^;
まぁ、この回転の軽さは使う人の好みの別れる所だと思う!!

後は耐久性だな、これは使ってみないと分からないが。。。。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 挨拶するサイクリングロード | トップページ | コメント欄表示について改定(4/29)版  »

コメント

赤いBB、衣の蔭から鎧みたいな感じで、私好きです。真似したくなりますね。とりあえず、儀ちゃんの耐久テストの結果を見てからですね。先日の多摩サイ、有難うございました。また、よろしくです。

投稿: FEIT | 2009.01.30 05:35

ちらりと覗く赤いBB。
江戸っ子の着る上着の裏地みたいで渋いですねぇ。
こういうこだわり好きだなぁ。

投稿: まあ | 2009.01.31 00:46

力の掛かるパーツがあまり軽く回っちゃうのは確かに怪訝に思いますね。TOKENなのでそう悪い物ではないのでしょうが。

あ、ロットやカラーで違うかどうかは私が検証いたしますので(笑)。

投稿: 小隊長 | 2009.01.31 21:46

うう!!めちゃめちゃ欲しいこのBB!
まねっこしちゃおうかナ~
(爆)

投稿: てっちゃん | 2009.01.31 22:00

おお!赤いBBカッコイイ!

全然意識した事なかったけどBBの寿命ってどのくらいなんですか?
僕も次に交換するなら赤にしよう♪いや、青かな
どっちでもカッコよさそう、、、^^

↑と、妄想中(笑)

投稿: fumi吉 | 2009.02.01 12:17

◆FELTさん こんばんは
>赤いBB、衣の蔭から鎧みたいな感じで、私好きです。

鎧ならいいですが、腰巻かもしれません(爆)


>真似したくなりますね。
>とりあえず、儀ちゃんの耐久テストの結果を見てからですね。

ワンポイント的にはお洒落でいいかも(笑)
今日少し乗ってみましたが、別段変わった様な感触は味わえませんでしたね^^;
今までのTRUVATIV GXPも似た様な価格なので、変化がわからないのか、極々普通に回ってました(笑)
当然と言えば当然ですね、これで重く感じたりしたら換えた価値ないですから(笑)


>先日の多摩サイ、有難うございました。
>また、よろしくです。

こちらこそ、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
あ~道に迷ってすいませんでした、次回は迷わない様にします^^;

-----------------------------------
◆まあさん こんばんは

>ちらりと覗く赤いBB。

BBで良かった。腰巻だったら(爆)


>江戸っ子の着る上着の裏地みたいで渋いですねぇ。
>こういうこだわり好きだなぁ。

まあさんも、こ言うのがお好きとは思いませんでした(^^)
ワンポイントの魅力は十分ありますが、違いを聞かれたりすると困ります(笑)
ただのお洒落としか言えない自分が恥ずかしい^^;

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは

>力の掛かるパーツがあまり軽く回っちゃうのは確かに怪訝に思いますね。
>TOKENなのでそう悪い物ではないのでしょうが。

チェーンも嵌めずに無不可でまわすとクルクルとよく回りますが、組んでしまうと極々普通でした。
今まで付いていたTruvativ と価格的には似た様な物なので余計かも(爆)


>あ、ロットやカラーで違うかどうかは私が検証いたしますので(笑)。

(;一_一)うん?買う口実か(爆)
色で違いが?(笑)
無いな(爆)
俺もBASSO様に1個追加しちゃおうかな(爆)


-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは

>うう!!めちゃめちゃ欲しいこのBB!

てっちゃんも、こ言うの大好物だったよね(笑)
ワンポイントとしていいよ~GIOSが一段と引き締まって見えるよ~(笑)


>まねっこしちゃおうかナ~
>(爆)

まねっこしてして(爆)


-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは

>おお!赤いBBカッコイイ!

赤はやはり目を引きますね~(笑)

>全然意識した事なかったけどBBの寿命ってどのくらいなんですか?

俺が言う耐久って、DURAと比べるとあまりにもクルクル回るから、直ぐにでもガタが出るかと。。。。(笑)
実際、DURA-ACE辺りでどの位の寿命なんでしょうね


>僕も次に交換するなら赤にしよう♪いや、青かな
>どっちでもカッコよさそう、、、^^
>↑と、妄想中(笑)

妄想でなく買いそう(爆)
青はMTB用だった様な気がします。
赤かゴールドが良いのでは?
と勧めてみる(笑)

投稿: 儀助 | 2009.02.01 22:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 挨拶するサイクリングロード | トップページ | コメント欄表示について改定(4/29)版  »