« 退屈な正月 | トップページ | 今年初の多摩サイ »

今年の初ロング

4日、日曜日
江ノ島まで行ってみようかと、家を出たのが、9時ちょっと前

246を走り、町田から境川CRに入ると、結構走ってますね(^^)
今日は差ほど寒くも無く天気も良いし、正月休みも最後のせいでしょうか?

江ノ島に着くと、これまた人が多い事(笑)
134も茅ヶ崎方面や葉山方面に走っていくロディが多い、釣られて鎌倉辺りまでと走って行くと、パトカーや消防の車がやたら目に付く
どうも、地震があったようで、津波注意報が出てるから浜に出るなと広報している。

90104

鎌倉海浜公園で一休み

近くにいた消防の人に地震があったのですかと尋ねるとインドネシアだと言う返事
津波中止報が出てても、海にはウインドサーフィンがそこそこ出ていた。

一休み後、もう少し先まで行ってみようかと。。。。。。

901041

結局は三崎まで来てしまった(笑)
奥さんが作ってくれたサンドイッチで遅い昼食を済ませマッタリ♪

腹ごしらえも済んだし、ここまで来たら、剣崎灯台もみたいと走り出す事に。。。。

901042

三崎の風車も今日はのんびりと回ってました。

901043

宮川公園手前の橋の上から見た風景だが、三浦半島を東京湾側に走っていくと岩礁地帯に寂れた小さな漁港が一杯ある。

901044

毘沙門湾、ここも岩礁地帯
ここから毘沙門トンネルを潜るのだが、また坂道が少し続くんだよな


901045

江奈湾
かなり浅い港で水も綺麗だった

901046

同じく江奈湾、手前に大きな岩礁ってかちょっとした島だよ(笑)

ここまで来れば、剱崎灯台は直ぐ、行き止まりの道を灯台目指して!!


901047

剱崎灯台♪
好きなんだな~ここ(^^)
しばしマッタリ

後は、三浦海岸、津久井浜、久里浜と走り、浦賀の駅前を通り、横須賀、横浜と抜けて帰宅
江ノ島までのつもりが、三浦半島一周してしまった(笑)


901048

今回の軌跡

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

今回の反省
年末にサイコンの時計を全てあわせたのだが、バッソのサイコン時計、分はあっていたが。。。。
時間が1時間早くなっていた(爆)

なので、境川で時計を見た時驚いた驚いた(笑)
9時前に出たのに、もう11時???
慌てて、携帯を取り出し確認したら10時チョイ過ぎ、こうやって少しずつボケて行くんだな(ー”ー;)


走行距離:157.90キロ
最高速度:51.9キロ
平均速度:21.6キロ
積算走行距離:1309.6キロ

|

« 退屈な正月 | トップページ | 今年初の多摩サイ »

コメント

明けましておめでとうございます!
(ちょいと遅いですが・・・)

いいですねぇ,新年から150kmですか~

おいらは,いまだに初乗りすらしていません。
今週末にはタップリ乗りたいなぁ。

今年もよろしくお願いします~

投稿: Shiro | 2009.01.07 21:42

こんばんは!
江ノ島行のつもりが三浦半島一周とは・・・今年も健脚健在ですね。
しかし立ち寄られている港がどこもかしこものんびりまったりしていて良い風情ですねぇ。天気も良かったし羨ましい限りです。
しかも奥さんのサンドイッチ持参ですよね、我が家ではあり得ないなぁ(遠い目)

投稿: まあ | 2009.01.07 23:56

いいですね~^^
やはり、年明けは海ですよね♪
思わず三浦を一周してしまうのは
儀助さんらしい・・・
今年の走りを予感させてしまいますな~
(ニヤリ)
(笑)

投稿: てっちゃん | 2009.01.08 23:18

◆Shiroさん こんばんは
>明けましておめでとうございます!
(ちょいと遅いですが・・・)

れれ?既にご挨拶は頂いてますが。。。
そ言えば俺も何処かのブログに2度挨拶したような。。。^^;


>いいですねぇ,新年から150kmですか~

この日は暖かく、何とはなしにグルリ一周しちゃいました。

>おいらは,いまだに初乗りすらしていません。
今週末にはタップリ乗りたいなぁ。

今週末、俺も3連休なのですが、初日の土曜日用事で乗れず、明日も乗れるか分からないけど、凄く寒いしいいか(笑)


-----------------------------------
◆まあさん こんばんは

>江ノ島行のつもりが三浦半島一周とは・・・今年も健脚健在ですね。

この日は、冬にしては暖かで風もなく最高のツーリング&ポタ日和でしたので、ついついグルリと(笑)


>しかし立ち寄られている港がどこもかしこものんびりまったりしていて良い風情ですねぇ。天気も良かったし羨ましい限りです。

活気のある港も好きですが、どっちか言うとこ言う寂れた感じの小さな漁港が好きです。
荒崎の辺りから相模湾よりに入って行くと、永井、荒井、栗谷などもっと小さな漁港が見れるのですが、この日は剱崎灯台が頭の中にあったので。。。。
いい日を選んでまた行ってみたいです(笑)


>しかも奥さんのサンドイッチ持参ですよね、我が家ではあり得ないなぁ(遠い目)

あは^^;
サンドイッチと書くしか表現が。。。。。
見た目ただの食パン具ハサミですが(爆)
まぁ、コンビに弁当よりは良いかなと


-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは

>いいですね~^^
>やはり、年明けは海ですよね♪

でしょうか?峠が苦手となると海しか選択肢がないのでね、ちょっと寂しいですが(笑)


>思わず三浦を一周してしまうのは
>儀助さんらしい・・・

この日の天気がペダル踏む足を軽くしましたね
それに、海沿いを走るロディーの姿にも釣られてでしょうか


>今年の走りを予感させてしまいますな~

今年の儀助は一味違うって?(爆)
そうです、さらに加齢臭がましてますから(爆)


>(ニヤリ)
>(笑)

こわ~(爆)

投稿: 儀助 | 2009.01.10 21:57

こんにちは〜
いやぁ走行写真のバックに海があるって良いですねえ〜
海ナシ県住民としては憧れるばかり(笑) 山しかねぇ〜!

ちなみにクロモリMTBならROCKYのBLIZZARDも良いですヨ。

投稿: 木熊 | 2009.01.11 23:34

木熊さん こんばんは

確かに、神奈川は山あり海ありで環境には恵まれてますね~
でも、山方向にはあまり行きたく無いですが(爆)

ロッキーマウンテン。。。。
いいですね憧れますが、値段が。。。(笑)

投稿: 儀助 | 2009.01.13 22:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 退屈な正月 | トップページ | 今年初の多摩サイ »