« 謹賀新年 | トップページ | 今年の初ロング »

退屈な正月

年始まわりや来客も済んで明日こそ走りたいと、部屋で一人バッソを眺めていたのだが、チェーンの色が黒いな(笑)

バッソのチェーンだけが、未だに買った時のままCN-HG73(105グレード)が付いている、まぁ、まだまだ使えるので当面は換える気はないのだが、見れば見るほど、色が黒い(笑)
レモンはDURA-ACE、OCR2や他の9速の物でもCN-7701(DURA-ACEグレード)だし、ダホンなど8速の物でも極力上位グレードを使っている。

そう、俺は光ってる方が好きなのだ^^;

ふと、CN-7701って幾ら位したんだけとネットでググっていると。。。。。。

90103

7900の新しいDURA-ACEチェーン
表のプレートはひとコマごとに肉抜きされてるのだが、裏は全てのプレートが肉抜きされている、その上ピンは中空
チェーンの接続にもピンは使わなくなっているし、使ってみたい(笑)
でも79のヅラって確か相性があったような。。。。。。。

物欲は尽きないな~

あ!そうだ、俺の物欲は今何処に??
EMSで追うと、東京国際支店で通関検査待ちかい
もう少しですな(^^)

さてと、明日は何処に行こうかな~

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今年の初ロング »

コメント

あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします

7900デュラチェーンは僕もいずれ、、、(笑)

僕はまずはサドルにペダルを狙います~
よくコケてるのでペダルが傷だらけなのです、シマノの文字なんぞとっくに削れて無くなってますから(笑)

投稿: fumi吉 | 2009.01.06 09:43

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします(^^

光物がお好きなんですね。私もで~す(^^
チェーンはやはりピカピカが気持ちが良いですよね。デュラ以上に綺麗なチェーンってなんだか無いような気がしますね。
そして、デュラに穴あきのチェーンなんてあるんですね!
次はそれにしてみようかなぁ~。

投稿: tai | 2009.01.06 19:51

◆fumi吉さん こんばんは

>あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします

おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。


>7900デュラチェーンは僕もいずれ、、、(笑)

この79チェーンは相性と言うか79は79専用のようですね。
105とかアルテグラには旧?78だけみたいね
でも、使えそうな気がしますが。。。。
誰か人柱になってやってみれば分かるけど(笑)


>僕はまずはサドルにペダルを狙います~
>よくコケてるのでペダルが傷だらけなのです、シマノの文字なんぞとっくに削れて無くなってますから(笑)

ペダル、倒れてはいませんが寄り掛けて止めたりするときやはり削れてますね(笑)
でも。。。
俺使えるうちは使うかな^^;(笑)

-----------------------------------
◆taiさん こんばんは

>ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます!
>今年も、どうぞよろしくお願いします(^^

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>光物がお好きなんですね。私もで~す(^^

寿司ならコハダとか(爆)


>チェーンはやはりピカピカが気持ちが良いですよね。デュラ以上に綺麗なチェーンってなんだか無いような気がしますね。

ヅラより幾分輝きのあるチェーンもありますね
まぁ、どっちがと言うと個人的見方になりますが(笑)
でも、高い数千キロで換える消耗品に万近い金は。。。。

>そして、デュラに穴あきのチェーンなんてあるんですね!
>次はそれにしてみようかなぁ~。

コレはシマノサイトを見てもらえば分かりますが、使えると言う保証は79のみのようです。

まぁ、使えそうですが、問題が出る可能性も。。。。


投稿: 儀助 | 2009.01.07 00:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 謹賀新年 | トップページ | 今年の初ロング »