« (遊)鴨葱輪業 | トップページ | レモンのクランク交換 »

挨拶するサイクリングロード

江戸サイをホームベースにしている feltさんが仕事の関係で多摩サイ近くに来ていると言うので、久々に会って来た。

待ち合わせ場所は四谷大橋左岸、遅刻しないように早めに出発(笑)
多摩サイを遡って行くが、アチコチにスピードバンプが。。。。。

90128

稲城大橋の所にあるスピードバンプが一番長く、酷いのではないだろうか。
ゆっくり走ってもこれだけ付いていると走り難い(ー”ー;)

そして、待ち合わせの四谷大橋左岸到着!!

901281

少し立ち話、そしてプロペラカフェへ

901282

時間も早かったので滑走路側の席へ座る事が出来た(^^)
食事の時間までまだ間があるので、コーヒーを飲み雑談

その雑談の中で、多摩サイはすれ違っても挨拶しませんねと言う話が。。。。
確かに多摩サイは挨拶する人はほとんど居ませんね。

でも、江戸サイを走った事がある人なら知っていると思いますが、江戸サイは。対向ロードが来れば、まず挨拶をしてくれます!!
こちらも慌てて挨拶しますが(笑)
そだ!!、江戸サイはみんな会釈して通るんだっけと思い出し、すれ違う都度、挨拶するようにしてます。

だが、feltさん曰く、ロード対ロードだけの事であって、MTB同士、クロスバイク同士はしないそうです(笑)
なにやら目に見えない糸でロード乗り同志を結んでいるのでしょうか?(爆)

そんな事を書いていると、また江戸サイを走りに行きたくなっちゃいます(^^)


901283

雑談をしていると時間が経つのも早いもので、ランチが運ばれてきました。
今度は食べる前にパチッ!と。。。。(笑)

食事を済ませ多摩サイに戻りますが、道を間違え迷子に。。。。^^;
何やってるんだか(ー”ー;)

ワイズ府中に寄って、feltさんとはここでお別れです。
feltさん、今日はありがとうございました、次は尾根幹をご一緒しましょう!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:92.50キロ
最高速度:44.0キロ
平均速度:21.3キロ
積算走行距離:1499.6キロ

|

« (遊)鴨葱輪業 | トップページ | レモンのクランク交換 »

コメント

 稲城大橋の所!
ホントに酷いですね~(泣)
よく通る所なので残念でしょうがないです
あそこは車道にも降りられないし。
これ以上増えないことを祈るばかりです。
後は歩行者に細心の注意をはらわねば・・・

投稿: てっちゃん | 2009.01.28 13:20

稲城大橋が多摩サイスタート地点の私は出端挫かれる思いです。

そして走りながら思うのですが、これってクルマ用と同じじゃないか? 自転車用ってできるのか? ということです。

投稿: 小隊長 | 2009.01.29 20:10

◆てっちゃん こんばんは

>稲城大橋の所!
>ホントに酷いですね~(泣)
>よく通る所なので残念でしょうがないです

稲城大橋の所は本当に凄い、長すぎでしょ
それほどあの場所は事故が多かったのでしょうかね
あれ以上長くならない様に。。。。
同じ様な物が増えない様に願いたいですな

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは

>稲城大橋が多摩サイスタート地点の私は出端挫かれる思いです。

なら、も少し先とかから出れば?嫌かな(笑)
風習と慣わしで何時もの道を使ってしまうんですよね~
俺も丸子橋から上に走る時は、なるべく宮内辺りから出て、階段の間を走る様な、あの凸凹した場所を避けようと思うのですが、、、、気が付くと丸子橋に(笑)


>そして走りながら思うのですが、これってクルマ用と同じじゃないか? 自転車用ってできるのか? ということです。

自転車用?もっと凸凹が小さい奴?
それは。。。。
そ言う物にするつもりは最初からないでしょうね
走り難くするのが狙いでしょうから

投稿: 儀助 | 2009.01.29 23:58

この記事へのコメントは終了しました。

« (遊)鴨葱輪業 | トップページ | レモンのクランク交換 »