« 今年初の多摩サイ | トップページ | 円高の恩恵 »

SRAM Force/Rival

90114

SRAMの10速スプロケットが届いた♪
変速性能を上げるため、歯が欠けているのが特徴

グレードはフォースとライバル共通
上位にはREDがある

だが、幾ら円高と言ってもREDは1万8000円もするし 。。。。
でも国内だと32000円位だったかな、どっちにしても、スプロケにそんな大金、俺には絶対無理っしょ(笑)

これはイギリスで3600円位(購入時為替レート)だったが今は4600円位に上がってたな。
安いとき買えたのでラッキー♪(^^)

901141

これを使い出すのは少し先になりそうだ。
今は眺めてニヤニヤしておこう(^^)(笑)

つづく。。。。^^;

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 今年初の多摩サイ | トップページ | 円高の恩恵 »

コメント

今年も物欲スタートですね^^

ロー側は27T??、もしや今年は山走行が
多くなる予感ですね。
そういえば、熱海から芦ノ湖の課題もありますし
(爆)

投稿: てっちゃん | 2009.01.14 12:25

おおお~~!!!^^
肉抜きが大きくてカッコイイーー!!
重さはどうなんでしょう?フォースと共通ってことは軽そうですね
それで3600円とは安い!!♪
インプレにキョウミシンシン^^/

投稿: fumi吉 | 2009.01.14 14:44

SRAMはスプロケはシマノ互換なんですね。
そういやウチのFCRもスプロケはSRAM。9速ですけど。
ロード用もどんどんSRAM増えるのかな。
GIANTがついてるから影響力大きいのかしらん。

投稿: hiroad | 2009.01.14 22:26

◆てっちゃん こんばんは

>今年も物欲スタートですね^^

あは^^;
もう少しの間、物欲ブログ化しますよ~(笑)


>ロー側は27T??、もしや今年は山走行が
多くなる予感ですね。

ばれちゃったか、その通り27tです
でも、細かい所まで見ていただきありがとうございます(^^)
これで少しでも楽になれればと。。。
でも、同じか?^^;


>そういえば、熱海から芦ノ湖の課題もありますし
(爆)

芦ノ湖・箱根はぜひとも行ってみたいですね


-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは

>おおお~~!!!^^
>肉抜きが大きくてカッコイイーー!!

Simanoのアルテグラのような渋さはないですが、やたらピカピカしてます。
好みですね(笑)


>重さはどうなんでしょう?フォースと共通ってことは軽そうですね

平均重量220グラムとなってますが、これは12-27tなので241グラムありました。
Simanoは11-23tで210グラムだったかな?
なので、Simanoよりは重いかもしれませんね


>それで3600円とは安い!!♪

破格の値段でしたよ、ネットでSRAMのスプロケとググった所、国内では1万円近い値段でした。


>インプレにキョウミシンシン^^/

インプレ。。。。
違いの分からんオヤジにインプレは。。。。(爆)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは

>SRAMはスプロケはシマノ互換なんですね。
>そういやウチのFCRもスプロケはSRAM。9速ですけど。

9速はそのまま、コンパチですが、フォース、ライバル、レッドの一連のシリーズは9、10速共用のホイールにつける時のスペーさが要らない分、若干ですが、ロー側が奥に入り込む様で、そのままでは一番内側の変速に支障が。。。。
まだ、ちょろっと弄ってみただけなので、ハッキリとはいえませんけど。。。。


>ロード用もどんどんSRAM増えるのかな。
>GIANTがついてるから影響力大きいのかしらん。

やはりSimanoが全盛なのでは?
でも選択肢が増える事は嬉しいです

投稿: 儀助 | 2009.01.15 02:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年初の多摩サイ | トップページ | 円高の恩恵 »