« Pedal Far! | トップページ | 横浜の夜を走る »

中年夫婦の食事ツーリング

今日は自転車仲間のまいさん、カズさんご夫婦と逗子の「めしやっちゃん」で昼食を。。。。
待ち合わせは、鎌倉の一の鳥居
と待ち合わせ場所を指定したのは俺なのに赤鳥居の前で待って居た^^;
その上、待ち合わせに15分程遅れてしまって。。。。すいません

挨拶もソコソコ俺の目はカズさんのホイールに。。。。^^;

Img_17671

レーシング3だよ(ヨダレ・笑)
この間、餉餉で食事をした時に買おうかなと言う話は聞いていたんですが、言って直ぐ買える経済力!!
すげ~~(^^)

いつまでも、ホイールを眺めていてもお腹は一杯にならないので、逗子へ向かいます。

Img_17591

今日は天気もよく暖か、風もまだそんなには吹いていない、最良のツーリング&食事日和ですな(^^)
こんな日はテラス席での食事が最高!!(^^)

Img_17601

俺が頼んだのは、海鮮丼

Img_17611

奥さんが頼んだのは、小鯵の南蛮漬けに釜揚げシラスの何とか言う物
まったく(ー”ー;) 長ったらしい名前の物を注文するよ。

Img_17621

みんなの料理も出揃い、ブログ用に写真を撮るまいさん
やる事の無い、うちの奥さんはすでに箸を割って臨戦態勢 
意地汚い オアズケ マテ!(爆)

飯を食いながらの話と言えば、犬の事、そして自転車の事、そしてカズさんから美味しい情報を (^^) (謎・笑)
まいさんは、シートポスト交換が当面の目標みたいですが、カズさんはこれから色々と弄っていく雰囲気大ですね(^^)
ってか3台目行くのか? なら俺も。。。。(爆)

楽しかった食事も終わり、鎌倉まで一緒に戻りるが、海沿いの道は砂が飛んできて耳に入るし(ー”ー;)

Img_17651

4台揃って記念写真を。。。(笑)
ここで、まいさん、かずさんご夫婦とはお別れ
帰りの道は幾分追い風?
横浜のワイズで奥さんのGIANTブルー化改造用パーツを買って帰宅
まいさん、カズさん、今日はありがとうございました、お疲れ様でした。
また是非ご一緒しましょう!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:83.44キロ
最高速度:45.8キロ
平均速度:16.8キロ
走行時間:4:57'21
積算走行距離:1081.5キロ

|

« Pedal Far! | トップページ | 横浜の夜を走る »

コメント

いいです、実に良いですね!
私もこういうツーリングを好みます(笑)
夫婦で自転車してる仲間がいると楽しさ倍増ですね。
儀助さんの近所だったらな~・・・

投稿: ban | 2008.12.22 08:34

こんばんは
昨日はどうもでした!
風すごかったですねぇ
私は顔がジャリジャリでした(笑)

儀助さん、3台目行くのか?なら俺も、って、儀助さんは3台目じゃなくて何台目?(爆)

本当に楽しかったです
またぜひご一緒してくださいね!!

投稿: まい | 2008.12.22 21:10

むう、美味しそう。
タコが好きなのでこの海鮮丼はちょっと食べてみたい。
でも海鮮丼にイクラがないってサビシイですね。
おせち料理用に回していて品薄なのかな?

投稿: hiroad | 2008.12.22 23:09

◆banさん こんばんは
>いいです、実に良いですね!
>私もこういうツーリングを好みます(笑)

俺ら夫婦も何時もは2人だけなので、たまにはこ言うのも良いよねと、奥さんも喜んでました。

>夫婦で自転車してる仲間がいると楽しさ倍増ですね。

最近はご夫婦でポタをしている人を大分見る様にはなりましたが、中々そいう方と知り合いになるのは難しいです。

>儀助さんの近所だったらな~・・・

たしかに、遠いですねぇ
待ち合わせは名古屋辺りになっちゃいますね(笑)


-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
>風すごかったですねぇ
>私は顔がジャリジャリでした(笑)
海沿いを走る時、考えちゃいましたよ、裏道なかったかなと(笑)
砂が飛んできて、顔に当ると痛い痛い(笑)
耳の中まで砂が入ってましたし(ー”ー;)

>儀助さん、3台目行くのか?なら俺も、って、儀>助さんは3台目じゃなくて何台目?(爆)

あは!^^;
床の間に飾る自転車が欲しい(爆)
もう乗らないなと思う自転車は処分ですかね?
1台も無かったりして(爆)

>本当に楽しかったです
>またぜひご一緒してくださいね!!

奥さんも喜んでました。
でも、そ言う口から、喜んで良いんだか悪いんだか困ったもんだ とも(謎・爆)

また、年明けには、ito356さんご夫婦も混ぜてご一緒しましょう(^^)
病気はみんなでかかりましょう(核爆)


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>むう、美味しそう。
なかなかに美味でした(^^)

>タコが好きなのでこの海鮮丼はちょっと食べてみたい。

その時取れた地の魚を使っているらしく、タコも運次第のようですが。。。。

>でも海鮮丼にイクラがないってサビシイですね。
>おせち料理用に回していて品薄なのかな?

なるほど、そいう事もあるのかな(笑)
仕入れ値が上がっているのかもしれませんね

投稿: 儀助 | 2008.12.24 01:11

この記事へのコメントは終了しました。

« Pedal Far! | トップページ | 横浜の夜を走る »