« 横浜ランチポタ | トップページ | ワイズで洗脳、失敗!! »

江戸川CRと野田ポタ

12月は普段の月より休みが少ない、なので乗れるとき乗っておかないと。。。(笑)
幸いにも今日(7日)は朝から快晴!だが寒い(>_<)
走り出せば何とかなるでしょ ってことで丸子橋を渡り、金杉橋交差点で休憩して、銀座から永代通りを走り、清砂大橋を渡り葛西通りに出て浦安橋到着!
ここから旧江戸川を走り、江戸川に入っていくのだが、久々に来たので今井橋?手前で一瞬道に迷う ^^; (笑)

81208

寅さん記念館で休憩、この時期の休憩ポイントはトレイがある場所ばかりを繋いでいく(爆)
ここは人がいつも一杯いますね
陽だまりは暖かく、ここでノンビリしたい所だが、まだ先は長い
河川敷は若干の向かい風

812081

運河CR入り口に着いた時には12時を過ぎている、少しノンビリ走りすぎたな。
途中コンビニで買った弁当を食って先を急ぐ事にする。
と言ってもGPSによると後10キロ程度らしいが。。。。

812082

でた~キッコーマン城 (笑)
野田市内に入る手前、江戸川CR側に目印の様に小さい白い城が。。。
ここが、宮内庁御用醤油蔵らしいですね。

野田の町に入り、ポタって見ることにするが野田と言えば醤油なので、やはりそこを先に見て見る事に

812083

キノエネ醤油
昔の城下町とかに住んでいる人なら見慣れた風景なのだろうが、俺の生活環境には無い風景だ。

812084

キッコーマン
いいですね~こいうの好きです(笑)

812085

キッコーマンの蔵?から続くレンガ作りの工場の壁
キノエネ醤油もキッコーマンも近代化産業遺産の指定をされているとか
途中ノンビリし過ぎて、あまり時間がないので町並みを少しポタって戻る事に。。。。
暗くなる前に江戸川CRは抜けたいからね

来る時は若干の向かい風だったので、帰りは追い風かと思えばやはり同じ(笑)
寅さん記念館に戻った時には3時半、何とか日没前には江戸川CR、葛西通りを抜け出し、ライトオンでの帰宅

812086

この間不調だったGPSだが、今回はちゃんと作動していたようだ。
まずは一安心(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:141.50キロ
最高速度:41.2キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:5966.5キロ

|

« 横浜ランチポタ | トップページ | ワイズで洗脳、失敗!! »

コメント

風情がありますね~^^
自転車から換算すると塀の高さがすんごい高いですが昔はセキュリティないのでこのぐらいでないと防犯できなかったのかなー?テレビのように忍者が飛び超えるんだろうか?(笑)

投稿: fumi吉 | 2008.12.09 14:08

一度は行きたい江戸川
儀助さんのブログは夢がひろがりますネ^^

自分のブログはパンクだけです(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.12.10 21:28

◆fumi吉さん こんばんは

>風情がありますね~^^

そこだけ昔が残っている感じですね、横、後ろを見ると近代的なビルやマンションが建ってます(笑)

>自転車から換算すると塀の高さがすんごい高いですが昔はセキュリティないのでこのぐらいでないと防犯できなかったのかなー?

確かにそ言われると高いですね~
風の吹き込みと、作っているときの匂いが周りに飛ぶのを嫌って高くしたのでは?
良く分かりませんが^^;

>テレビのように忍者が飛び超えるんだろうか?(笑)
無理っしょ(爆)
ここ飛べればオリンピックで優勝確実?(爆)


-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは

>一度は行きたい江戸川

江戸川いいですよ~
道は広くないけどガラガラでとても走り易いです。
利根川経由で関宿まで行きますか?
で、鬼怒川にタッチすると言う手もありますが(爆)

>儀助さんのブログは夢がひろがりますネ^^

夢ですか~ ありがとうございます。
行きたい所に行ってるだけなのですけど(爆)

>自分のブログはパンクだけです(爆)

おや!?まだパンク大魔王から逃げられませんか?
困りましたね(ー”ー;)

投稿: 儀助 | 2008.12.10 23:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 横浜ランチポタ | トップページ | ワイズで洗脳、失敗!! »