« 横浜の夜を走る | トップページ | ポタと暮れのご挨拶 »

soraからTIAGURAへ

奥さん用ロードOCR2のSTIをsoraから余っているTIAGRAに交換してみた。
soraからTIAGRAに交換しても、そんなに変わりはないと思うがTIAGURAを遊ばせておいてもと交換してみた。
見た目の違いだがsoraのレバー部分は光沢の無い銀色って感じだが、TIAGURAは磨きが入っている。
う~ん ただそれだけか?(笑)

ついでにアウターケーブルもフレームカラーにあわせてブルーへ

81228


バーテープも巻きなおしになるので、Dedaのブルー系のものを選んで。。。

812281

薄い水色のバーテープなのだが、写真にするとだいぶ白っぽいなぁ

ブレーキ、FD、RDを調整して完了!!
本人は違う自転車みたいと喜んでいたが、同じ自転車!!
きっと走る速度も変化がないでしょ ^^; (笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

さて余ったsoraの使い道だが。。。。続く (そのうちかな?・笑)

|

« 横浜の夜を走る | トップページ | ポタと暮れのご挨拶 »

コメント

自転車をイジってると時間がスグに経っちゃいません?僕はボーっと眺めちゃうから注油だけなのに1時間とかスグに経ってしまいます(笑)

ちょっと早いのですが明日から旅行に出ちゃうもんでご挨拶
今年一年有難うございました
来年も方向音痴ぶりを存分に発揮しながらブログを続けますので宜しくお願いいたします^^/
ではでは~~♪

投稿: fumi吉 | 2008.12.28 08:44

fumi吉さん こんばんは
>自転車をイジってると時間がスグに経っちゃいません?

ですね~気が付くと3時間位あっと言う間に(笑)
好きなことをやっていると時間が経つのが早い早い(^^)


>僕はボーっと眺めちゃうから注油だけなのに1時間とかスグに経ってしまいます(笑)

流石に注油でそこまでは掛からないと思いますが(爆)


>今年一年有難うございました
>来年も方向音痴ぶりを存分に発揮しながらブログを続けますので宜しくお願いいたします^^/

こちらこそ、1年ありがとうございました(^^)
また来年も宜しくお願いしますm(__)m


>ちょっと早いのですが明日から旅行に出ちゃうもんで
いいですね、旅行!!
いってらっしゃい(^^)/

投稿: 儀助 | 2008.12.28 20:47

奥様はしばらくシフトダウンのとき
親指をゴニョゴニョするのでは。

SORAの親指での開放操作も
キライじゃないんですけどね。

旅行、お気をつけて!

投稿: hiroad | 2008.12.28 22:24

hiroadさん こんばんは
>親指をゴニョゴニョするのでは。
リアは直ぐに馴染んだようですが、フロントが空打ち1速入るのが良く理解出来ないようです(笑)
まぁ、そのうち馴染むでしょ、多分^^;

>SORAの親指での開放操作も
>キライじゃないんですけどね。
俺も嫌いじゃないです、なんとなくカンパっぽくって逆にいいかも(笑)
でもTIAGURAを遊ばせておいても。。。。
soraはsoraで使います(謎・笑)

投稿: 儀助 | 2008.12.28 23:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 横浜の夜を走る | トップページ | ポタと暮れのご挨拶 »