« 相模湖ツーリング | トップページ | 江戸川CRと野田ポタ »

横浜ランチポタ

前日の夜まで降って居た雨で路面がまだ幾分濡れている2日(火曜日)横浜の中華街までランチポタをして来た。

81204

待ち合わせの山下公園
待ち人気たらずで、あまりの寒さの中JackCafeに行ってお茶にすることにした。

812041

開店前だが、飲み物だけならどうぞと案内され席へ付く
平日のお昼前とあって、こんな天気も手伝ってか開店しても差ほど人は来ない。
時計を見ると12時、待ち人は来ないがU-meちゃんと中華街へ向かう事にした。

812042

銀杏並木を先に走るU-meちゃん

812043

客待ちをする人力車夫も寒そう、この日は今にも降りそうな曇よりとした天気で本当に寒かったです。
はやく、暖かい飯にありつきたい(笑)
中華街の東口、朝陽門を潜った辺りで、やっと高ちゃんが合流、遅い!!

さて、何処に入って食おうかだが、店構えより、ランチの値段で入る店を決める面々(爆)

812044

俺はたまごとエビとなんかを混ぜたランチを注文(笑)
これに、杏仁豆腐が最後について700円
薄塩味で美味かったですよ~

812045

帰りに、ご主人に月餅を土産に買って帰ると言うU-meちゃん
俺も釣られて、月餅と開口笑を奥さんと自分の分を買ってしまった^^;
土産をバックに詰め、向かい風の15号をダラダラと帰って来た。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:47.5キロ
最高速度:35.5キロ
平均速度:13.5キロ
走行時間:3:23'56
積算走行距離:3923.8キロ

|

« 相模湖ツーリング | トップページ | 江戸川CRと野田ポタ »

コメント

いやぁ~。寒かったね。
ゲッペイ、美味しかった!ケチらず、もっと買えば良かったょdelicious
今夜は、残りのアンマンを食べますgood
ポチっとしときましたぞ。

投稿: u-meちゃん | 2008.12.04 15:30

こんばんは。
寒そうですね~(>_<)
昨日、今日は暖かだったのに、、、(^^;
週末はまた寒くなる見たいですが。。。

投稿: せんが | 2008.12.04 18:00

横浜!イイですね~

中華街はなんとなく自転車で入りにくい
イメージがあって・・・
でも、ランチで中華は魅力的だな~♪

投稿: てっちゃん | 2008.12.05 22:15

以前は寒い時期になると
山用のコンロとポットとシェラカップをフロントバッグに入れて走り
川ッぺりでティーバッグの紅茶を飲んだりしてました。
自分では優雅なつもり。でもよく考えると保温ポットのほうが楽。

投稿: hiroad | 2008.12.05 22:16

◆u-meちゃん こんばんは
いやいや、真冬の様な1日でした(ー”ー;)

>ゲッペイ、美味しかった!ケチらず、もっと買えば良かったょ
確かに美味かったね(^^)
今度行った時にはもっと買ってこうよう(笑)

>今夜は、残りのアンマンを食べます
アンマンも買ったんだっけ、色々買いますな(笑)

>ポチっとしときましたぞ。
お~感謝感謝(^^)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>寒そうですね~(>_<)
寒そうって言うより寒かったです。
12月初頭の寒さじゃない

>昨日、今日は暖かだったのに、、、(^^;
仕事の日に限って小春日和の様な陽気なのに、休みとなると。。。

>週末はまた寒くなる見たいですが。。。
それでも、乗りますけどね(爆)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>横浜!イイですね~
刺激されて行って来たようですが?(笑)

>中華街はなんとなく自転車で入りにくい
イメージがあって・・・
入り難いです!!
店前に駐輪はまず出来ないので、少し離れた公園に自転車同士を、一緒にカギを数個つけての食事でしたよ(笑)

>でも、ランチで中華は魅力的だな~♪
ほとんどの店が700円で食えます、なにやら500円でと言う店もあるとかニュースでやってましたけど
今度ワイズ辺りを覗いて、ランチでもご一緒に。。。


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>山用のコンロとポットとシェラカップをフロントバッグに入れて走り
>川ッぺりでティーバッグの紅茶を飲んだりしてました。
たまに自転車ブログなどを見て歩いていると、そ言う風景を見かけますが、荷物が多くなりそうで。。。
面倒くさがりの俺には真似の出来ないことですが(笑)

>自分では優雅なつもり。でもよく考えると保温ポットのほうが楽。
確かに保温ポット良さそうですが、飲んでしまった後はただの水筒と同じなのが。。。


投稿: 儀助 | 2008.12.06 23:36

はじめまして。
なす子です。

横浜中華街!しばらく行ってませんねえ〜。
酢豚!チャーハン!エビチリ!食べたいです。
埼玉からだとちょっと遠いですねえ。

投稿: なす子 | 2008.12.15 01:09

なす子さん こんばんは

拙いブログに早速足を運んで頂きありがとうございます(^^)

>横浜中華街!しばらく行ってませんねえ〜。
>酢豚!チャーハン!エビチリ!食べたいです。

今は中華街もランチがほとんど店で700円で食べられますよ
メニューも豊富だし
テレビのニュースではランチが500円と言う店も現れたとか。。。。。

でも、ちょっと遠いですかね、美味い物のためでも?(笑)

これからも宜しくお願いします!!

投稿: 儀助 | 2008.12.15 01:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 相模湖ツーリング | トップページ | 江戸川CRと野田ポタ »