« どっちにしようかな | トップページ | Pedal Far! »

暖かい時間だけポタ

11時ちょっと前に多摩サイから第一京浜にでて、川崎の街で饅頭を買って序にポタって見るつもりが、何故か鶴見川を越えて国道駅まで(笑)
国道駅、昭和の初め頃をそのまま留めた駅だったのだが。。。。。

81215

第一京浜沿いにある駅なのだが、ガード下の中に改札があるので、外からは駅と分かるのはこの看板だけ

812151

行ったこの日は、工事の車が入っていて、少し置くまで入らないと写真を撮れなかった。
もう店もほとんど無くなって。。。
左側には廃屋と化した店の跡が、消えていくんだろうな。

812152

無人で券売機1台だけと言う小さな駅、Suicaは有ったが駅に似合わないな(笑)

時間が止まった様な風景をみたいと思って居たのに、もう少し早く来てれば良かったけど近いと何時でもって思って。。。。
なんとなく、ガックリしながら川崎追分の交差点に向かう事にする。

追分の交差点に何があるかって?
追分饅頭と言うそれは、とても美味い饅頭を売ってる店があると聞いたもんだから
「多摩川菓子店 追分饅頭」でググってみてもかなりヒットしますよ~(笑)

812153

店に到着!!
え?!月曜日は定休日 (´ω`。)グスン そりゃないでしょ~
しかし、月曜日ってこ言うパターンが多いなぁ、何度目だろうか(笑)
日を改めてだな!!

そろそろ2時、暖かいうちに戻る事に

812154

そのまま、多摩川へ出て帰ることにしたが、自転車専用道路が出来てるんですね。
川崎の街も捨てたもんじゃないな(笑)

812155

久々にMERIDAを引っ張り出したが、こ言うポタにはMTBがいいね!!
暖かい日差しの中、太いタイヤでふんわかふんわかノンビリ走るのもたまには気持がいい(^^)

少々消化不良気味な1日だったのが残念だが(ー”ー;)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:30.90キロ
最高速度:29.7キロ
平均速度:13.8キロ
走行時間:2:34'22
積算走行距離:4846.2キロ

|

« どっちにしようかな | トップページ | Pedal Far! »

コメント

無人駅・・・
そういえば八高線もあったような
八王子だけど結構情緒ある駅がありますよ~
(笑)
とにかく寒くなりましたね
山に行くのを躊躇しちゃいます^^;

投稿: てっちゃん | 2008.12.16 08:36

ググってみました(笑)
美味しそう~
こりゃ行かなくちゃ!
儀助さんって美味しいもの情報いっぱい持ってますよね~
甘いもの系の情報が多いのが大変参考になります(笑)
多摩川菓子店さんって駅からだとかなり不便みたいですね
儀助さん情報により今後自転車乗りさん集合かも~♪

投稿: まい | 2008.12.16 19:33

国道駅……お店があったということは
それなりに賑やかだった時もあったんでしょうか。
花月園行く人は京急に乗るのかなぁ。

投稿: hiroad | 2008.12.16 22:40

◆てっちゃん こんばんは
>無人駅・・・
>そういえば八高線もあったような
>八王子だけど結構情緒ある駅がありますよ~
(笑)
八高線辺りだとまだ残ってそうですね~
鉄道マニアになっちゃおうかしら(爆)

>とにかく寒くなりましたね
今年は去年より寒いですね、パールイズミのイアーウォーマー買っちゃいましたから(笑)

>山に行くのを躊躇しちゃいます^^;
(;一_一)ほんとうかなぁ(爆)
ヤビツに行くんでしょ(爆)

ヤビツ行った次の日、平坦な道を片道100キロ位走る気あります?
美味しい物がありますけど^^;


-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
>ググってみました(笑)
>美味しそう~
でしょう~ (^^)

>こりゃ行かなくちゃ!
土日ならやってますからね、今度は日曜辺りに。。。(笑)

>儀助さんって美味しいもの情報いっぱい持ってますよね~
>甘いもの系の情報が多いのが大変参考になります(笑)
いえ!そ言う甘い物が好きな奴が職場にいるだけです。
言えば人のふんどしで(爆)

>儀助さん情報により今後自転車乗りさん集合かも~♪
もうすでに有名な店らしいし、遅い情報ですから^^;


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>国道駅……お店があったということは
>それなりに賑やかだった時もあったんでしょうか。
朽ちた店跡をみると飲み屋が多いようですが、歴史の長い駅で戦前は色々な店があったようですね

>花月園行く人は京急に乗るのかなぁ。
おや!そちらの自転車にも興味がおありでしたか?(笑)
京急の花月園前で下りて下さい

投稿: 儀助 | 2008.12.16 23:26

この記事へのコメントは終了しました。

« どっちにしようかな | トップページ | Pedal Far! »