« soraからTIAGURAへ | トップページ | 謹賀新年 »

ポタと暮れのご挨拶

年末なので、家の事などもしないと。。。。^^;
って事で早起きして、蛍光灯の交換等々を済ませ、買い物ついでにポタって来た。

81229

前に行った時に欲しいな思っていたスタンドを買いに、等々力にあるpositivo(ポジティーボ)まで多摩サイをのんびり走りながら行って来た。
店に入るとフルカーボンのフレームが目に痛い(笑)
だけど、アルミのロードもいいなぁ^^;(爆)

買い物を済ませ、多摩サイで日向ぼっこ(笑)

812291

今日は人の姿も疎らで、日差しが暖かいのにあまり走っている人も見なかった、年末でそれどころではないのか?(笑)

そそ、大分前の記事で、東京側丸子橋から上の多摩サイは二子玉川まで多摩堤通りを走るしかないのだが、調布取水所の所に川沿いの道を作っていると事を記事にしたと思うが、その道がもう出来上がっていた。
やはり噂通り、歩行者専用道路だったが(苦笑)

812292

昔の巨人軍グランド側から丸子橋を見た写真だが、道に自転車走行禁止のマークが。。。。
降りて引いて行くには問題はないですが、取水管理事務所の辺りはもっと狭くなっていて、自転車を押して歩いてもすれ違うのには狭い

812293

のんびりと多摩サイポタで、ダート混じりでも良いなら、羽村の堰から羽田の直前まで一般道は使わずに行けますね
だが、走り抜けるには相変わらず多摩堤通りで片側1車線の細い東横線ガード下を抜けるしかないから、やはり川崎側を使うだろうな(笑)

812294

買ってきたスタンドはこんなやつ
前からRDの調整等の時に不便を感じつつも、それなりにやってきたのだが、やはり有れば便利と、今頃になって ^^;

走行距離:15.13キロ
最高速度:28.2キロ
平均速度:11.6キロ
積算走行距離:1137.4キロ

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

   皆さん今年1年ありがとうございました m(__)m

       § 今年の走行記録 §

              07年       08年         今年走った距離
レモン          4473.2キロ  5966.5キロ    1493.3キロ
バッソ          ナシ        1137.4キロ    1137.4キロ
KHS           2996.4キロ  3923.8キロ     927.4キロ
MERIDA        4473.2キロ  4846.2キロ      373.0キロ
HANDYBIKE8       46.2キロ    49.6キロ        3.4キロ
Speed P8                  110.3キロ     110.3キロ

積算走行距離:16033.8キロ
年間走行距離:4044.8キロ

昨年より834.5キロも少ないですが、昨年は自己最高距離は180キロだったのが今年は240キロと延びた(^^)
まぁ、長距離走れば良いってもんでもないですが(笑)
だけど何処までも走って行きたいんだよな^^;

何度目かの三浦半島一周利根川経由で江戸川CRの終点 関宿荒川CRの終点 森林公園も行った。
熱海も行ったし、東京湾一周もした。

諸星ダンには2回も会いに行ったし(笑)

道志道を登りたくなくって逆周りと言う馬鹿な事もしたし(笑)

もう~思い出が一杯です(^^)

それに付き合ってくれた仲間達 ありがとう!!
昨年に増して有意義な自転車生活を送れました(●^o^●)
みんなありがとうm(__)m
来年もロングライド行きましょうね!

そして、拙いブログを読んでくれてる皆さん、ありがとう(^^)
嬉しいのはどんな些細な記事でもコメント0と言う事が1度も無かった事!!
本当にありがとう感謝しています m(__)m

来年も仲間達、皆さんにとって良い年でありますように!!

ちょっと早いですが、今年の記事はこれでおしまいです。
どうぞ、来年もよろしくお願いします (^^)/

|

« soraからTIAGURAへ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

今年もブログ上でのお付き合いとなってしまいましたが・・・
来年こそは必ずどこぞへご一緒させていただきたいと思ってます!
よろしくお願いしますm(__)m
よいお年を!

投稿: ゆうなみ | 2008.12.29 01:45

おはようございます

このスタンド便利ですよね、引っ掛けるだけでかんたんです
私が使ってるのはクイックを挟むタイプなので面倒です。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お互い良い年を迎えましょう。

投稿: ban | 2008.12.29 09:49

 お疲れ様です^^
今年は、やはり熱海と道志が思い出深いです
(笑)
そうそう!
どうしても思い出せない事・・・
あの、御殿場で食べたラーメンの味が
全く思い出せないです(笑)美味かったっけ
不味かったっけ・・・あにぃもよく覚えてないと
言っておりましたヨ

(爆)

来年も長距離行きましょうね!
良いお年を~♪

投稿: てっちゃん | 2008.12.29 19:10

4000kmすか。けっこう走ってますねー。
私の場合途中でやってくる子とか
いなくなる子とかいて
集計が何かと面倒なので
年間何キロ走ったとかわかりません。
ていうかわかろうとしてません。

こんなダメ自転車乗りですが
来年もよろしくデスー。

投稿: hiroad | 2008.12.29 22:23

こんばんは。
ロングライドで充実した一年でしたね。
いやはや羨ましい限りです。

丸子橋の東京側は歩行者専用道路ですか!?
私はてっきりCRだと信じておりました(汗)
この感じだと永遠に歩行者専用道路かもしれませんねぇ。
う~む、残念です。

スタンドはミノウラ製ですよね。
これ私も使ってますが便利ですよ。

それでは良いお年を!

投稿: kazu | 2008.12.29 23:35

こちらこそ、色々ありがとうございました
ホントに、思い出がイッパイですよね!

来年も、色んなところに行きたいですね

御殿場のラーメン
みんな思い出せないって事は・・・(笑)
とにかく、あの時は暖かいものが嬉しかったです

来年も、宜しくお願いいたします
良いお年を!! (^^)

投稿: keith | 2008.12.30 19:08

儀助さんこんばんは。
自転車がいっぱいありますねぇ〜
でも来年も新車導入を楽しみにしております(笑)

よいお年をお迎え下さいませ。

投稿: 木熊 | 2008.12.30 19:41

ご無沙汰してます。ito356です。
今年もいろいろとありがとうございました。
私としては始めての200km超えの「荒川CRの終点 森林公園」が1番の思い出です。
とても一人では出来ないです。儀助さんkeithさんとご一緒できたからと感謝してます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

投稿: ito356 | 2008.12.30 22:49

◆ゆうなみさん こんばんは
>今年もブログ上でのお付き合いとなってしまいましたが・・・

多摩サイ某所では数メートルのニアミスでしたね(謎・笑)
惜しい事をしました(爆)


>来年こそは必ずどこぞへご一緒させていただきたいと思ってます!

来年こそご一緒しましょ!!
その時は、お互いPedal Farジャージでね(^^)(笑)


>よろしくお願いしますm(__)m
>よいお年を!

今年1年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

どうぞ来年も宜しくお願い致します m(__)m
よい年をお迎え下さい


-----------------------------------
◆banさん こんばんは
>このスタンド便利ですよね、引っ掛けるだけでかんたんです

メンテの都度あればと思い、今頃買いましたよ^^;

>私が使ってるのはクイックを挟むタイプなので面倒です。

保管には全てクイックを挟むタイプを使ってます。
なので、メンテ掃除の時だけの使い分けですね


>今年一年ありがとうございました。
>来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よい年をお迎え下さい。

>お互い良い年を迎えましょう。

はいはい、もう本当にいい歳になってしまって^^;
(意味が違う?・笑)


-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは

>お疲れ様です^^

まだ、働いてますよ(・・、)クスン
その代わり、1月、2月は休みが多いぞ、ほとんど月の半分休みかも(爆)

>今年は、やはり熱海と道志が思い出深いです
(笑)

ですね~
俺的には道志、熱海かな
辛かった分思い出深いみたい(笑)

>そうそう!
>どうしても思い出せない事・・・
>あの、御殿場で食べたラーメンの味が
>全く思い出せないです(笑)

俺は確か坦々メンを食べましたが、味は薄かったですね
ってか、疲れと寒さで薄味に感じたのかも(笑)

>美味かったっけ
>不味かったっけ・・・あにぃもよく覚えてないと
>言っておりましたヨ

不味くはなかったけど。。。。美味くはなかった(爆)


>来年も長距離行きましょうね!

是非!!
もう、長距離案が何箇所か頭の中で渦巻いてます(爆)


>良いお年を~♪

来年も元気でいっぱい走りましょ!!
よいお年を(^^)


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは

>4000kmすか。けっこう走ってますねー。

正直もう少し乗ったかなと思ってましたが。。。。
思い出が一杯できるのは、距離より中身ですね
そのせいで、一杯走った様な気になってました。


>私の場合途中でやってくる子とか
>いなくなる子とかいて

hiroadさんの保有台数も半端じゃないですもんね
羨ましい限りっす(^^)


>集計が何かと面倒なので
>年間何キロ走ったとかわかりません。
>ていうかわかろうとしてません。

確かに面倒です^^;
パーツの交換メンテ時期の把握で記録しているのが実情かも(笑)


>こんなダメ自転車乗りですが
>来年もよろしくデスー。

自転車スタイルも人それぞれですから(^^)
今年1年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
どうぞ、来年も宜しくお願い致しますm(__)m
よい年をお迎え下さい。


-----------------------------------
◆Kazuさん こんばんは

>ロングライドで充実した一年でしたね。
>いやはや羨ましい限りです。

月1程度のロングですが、峠や坂があった分、辛く思いで深いものになってますね(笑)

来年は是非暇を見て三浦一周とかご一緒しましょうよ(^^)


>私はてっきりCRだと信じておりました(汗)
>この感じだと永遠に歩行者専用道路かもしれませんねぇ。
>う~む、残念です。

取水事務所の所が細くて、行き違いは難しいから、ず~っと歩行者専用ですね
エコとか、健康志向とか色々言われても、自転車の立場は認知されたとは言えないようですね


>スタンドはミノウラ製ですよね。
>これ私も使ってますが便利ですよ。

よっと買ってきましたよ(笑)
そうそうメンテはしませんがあれば便利なので(笑)


>それでは良いお年を!

一年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よい年をお迎え下さい。


-----------------------------------
◆keithさん こんばんは

>こちらこそ、色々ありがとうございました
>ホントに、思い出がイッパイですよね!

ですね~
ロング行く都度思い出が増えてきます(^^)
来年も月1回ペースのロングをやりたいですね


>来年も、色んなところに行きたいですね

行きましょ行きましょ!!
美味いものが一緒についてくる様な場所を探して(爆)


>御殿場のラーメン
>みんな思い出せないって事は・・・(笑)
>とにかく、あの時は暖かいものが嬉しかったです

確かに、寒くて、足がぶるぶるで。。。。
結局あの時、あの店の写真を撮ったのは、てっちゃんだけ、俺らはまた食ってしまったし(爆)


>来年も、宜しくお願いいたします
>良いお年を!! (^^)

今年1年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。

ステム、忘れていませんからねぇ(^^)


-----------------------------------
◆木熊さん こんばんは

>自転車がいっぱいありますねぇ〜

ロードにはまるまでの過程が分かっちゃいますね(笑)
健康にいいからと街乗りMTBから始まり、輪行したいと小径車(笑)
もうロードが最高ですね(^^)


>でも来年も新車導入を楽しみにしております(笑)

新車・・・・・
勘定奉行がネックです、物凄い抵抗を示してますから難しい(爆)


>よいお年をお迎え下さいませ。

今年1年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
木熊さんも、よい年をお迎え下さい
そして、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは

>ご無沙汰してます。ito356です。
>今年もいろいろとありがとうございました。

ご無沙汰です、明日にでもメールしてみようと思ってました。

こちらこそ、一年ありがとうございました。


>私としては始めての200km超えの「荒川CRの終点 森林公園」が1番の思い出です。

森林公園も寒かったですね~
向かい風との戦いでしたっけね、途中で食った山田うどん美味かった(^^)


>とても一人では出来ないです。儀助さんkeithさんとご一緒できたからと感謝してます。

ロングは一人だとキツイですよね~
複数で走ると、励まされ付いていけますが^^;
来年もアチコチへロング行きましょ!!
手始めは。。。。(爆)


>来年も宜しくお願いします。
>良いお年をお迎えください。

今年1年コメントを頂きありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よい年をお迎え下さい。


投稿: 儀助 | 2008.12.30 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« soraからTIAGURAへ | トップページ | 謹賀新年 »