« 消えていく自転車 | トップページ | 餉 餉 »

なるしまフレンドへ

なるしまフレンド立川店までパーツ等の買い物に。。。。
ついでに冬物のウインドブレークタイツも値段が合えば買おうかなと
立川まで行くなら、てっちゃんと物の受け渡しもあったのメールで足を運んでもらう事にして、奥さんと多摩サイを日野橋経由で「なるしま立川店」まで、最低でも21キロ走行で(笑)

店の中を物色しているとてっちゃん登場!!
てっちゃんは、グローブをしきりに試着?している(笑)
買うのかなぁ??

俺はと言うと、欲しかった物は無いし、ウインドブレークタイツもサイズが無く。。。
丁度、奥さんのGIANTのバーテープが切れて来ているので、SORAからTIAGRAへSTIを換えるつもりだったと言う事もあり、DEDAのバーテープとワイヤー類と炭酸ボンベ3本を購入!
それで、精算しようとしたら、MICHELINの23cタイヤ2本にチューブ2本セットで5800円と言うのをてっちゃんが見つけてきて、買ちゃいました^^;(爆)

買い物も済ませ、店前でてっちゃんと物の受け渡しを。。。。

81118

少し立ち話をして、てっちゃんは店の中へ・・・・
グローブが気になるらしい、やっぱ買うんだ(爆)

帰りに多摩サイ側にあるワイズへ寄ってタイツを見てみる事にした。
欲しかったのが有りました、試着してネットで買おうとも思いましたが。。。。(爆)
これでパールイズミならサイズは分かったので今後はネットで買える(^^)(笑)

811181

多摩サイに出て、ちょっとノンビリ今日は暖かい(^^)
あとは帰るだけなので、ノンビリと多摩サイを走って行きます。

811182

途中、未舗装路をよけ歩道に下りると見慣れた風景だが日差しが暖かくちょっと止まってしまった^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:62.22キロ
最高速度:29.2キロ
平均速度:16.9キロ
走行時間:3:40'14
積算走行距離:884.7キロ

|

« 消えていく自転車 | トップページ | 餉 餉 »

コメント

こんばんは!
なるしま立川にいらしたんですね。何時頃だったんだろ。
昼休みに出向いたら顔合わせできたのかなぁ。
私も土曜日に予備のチューブ買いに行きました。新店舗ができてずいぶんとゆったりしましたよね。
今日はほんとうに暖かくて良かったですねぇ(羨)

投稿: まあ | 2008.11.18 02:09

(笑)
結局買っちゃいました^^;
あまりにも装着感が良かったので・・・

あのセットは安いと思いますよ~♪
(寿)
自分、同じのを某店舗で何も知らずに買ったときは
2本で¥7034でしたから(汗)
チューブ合わせたら¥8000越えますよね~
(笑)
どちらの店舗も、マメにチェックが必要ですね。

投稿: てっちゃん | 2008.11.18 08:26

私はパールイズミをネットで買うときは「モリワキ」を利用してますよ、31%引きです。
http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/

投稿: ban | 2008.11.18 09:38

今日はチョット暖かかったですねー。
長袖インナーと、薄手の長袖ジャージで出ましたが
ちょうどいい感じでした。

ウェアはメーカーによって同じMサイズとかでも
微妙に違うのが困りますね。
お店で試着すればいいんですけど
試着して気に入ると多少高くてもその場で買っちゃうのでなお困る……

投稿: hiroad | 2008.11.18 22:08

◆まあさん こんばんは
>なるしま立川にいらしたんですね。何時頃だったんだろ。
なるしま到着は開店15分くらいまでしたよ。
一番のノリでしたから(笑)

>昼休みに出向いたら顔合わせできたのかなぁ。
ですね、昼休み中の時間ならまだ店の中でウロウロしてたと。。。

>新店舗ができてずいぶんとゆったりしましたよね。
新店舗には今回が初めてですが、やはり想像した通りで狭かったです^^;
でも安い!!!
多摩サイからも近いしたまには覗いてみるのも良いかも(^^)

>今日はほんとうに暖かくて良かったですねぇ(羨)

この日は暖かく本当にポタ日和でした(^^)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは

>結局買っちゃいました^^;
>あまりにも装着感が良かったので・・・
悩んで選んで買ったかいが有ったようで何よりです(^^)
これで夜も夜勤開けの寒い道も山も峠も大丈夫ですね♪
うん?!防水加工あった?^^;(笑)

>あのセットは安いと思いますよ~♪(寿)
確かに安いです
これからバッソにつけて見様かなと♪

>チューブ合わせたら¥8000越えますよね~
(笑)
そのチューブですが。。。
長さが40mmなんで大丈夫かなと、ちょっと心配
駄目なら誰かさん行きですけど(爆)

>どちらの店舗も、マメにチェックが必要ですね。
近場に2店舗もチェックできる店があって羨ましいです。
良い情報があったらお知らせ下さい(^^)

-----------------------------------
◆banさん こんばんは
>私はパールイズミをネットで買うときは「モリワキ」を利用してますよ、31%引きです。
お~それは安い!!
次回買うときはチェックしてみます
情報ありがとうございます(^^)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>今日はチョット暖かかったですねー。
>長袖インナーと、薄手の長袖ジャージで出ましたが
>ちょうどいい感じでした。
この日は中々のポタ日和で冬物ジャージでは暑かったです^^;(笑)
朝晩の冷え込みがあるから、どうしても厚めに着込んででてしまう。。。
まぁ暑くなら脱げばよいのですけどね

>ウェアはメーカーによって同じMサイズとかでも
>微妙に違うのが困りますね。
そうなんですよね~

>お店で試着すればいいんですけど
そう思って今回は試着しましたが、次からはネットの安い店で。。。(笑)

>試着して気に入ると多少高くてもその場で買っちゃうのでなお困る……
俺は、グッとこらえてネットで買います^^;(笑)
当分、ウエアーは間に合ってますけどと言うより間に合わせないと。。。^^;

投稿: 儀助 | 2008.11.20 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 消えていく自転車 | トップページ | 餉 餉 »